人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mekong Rest Stopのランチ
川遊びの後はお楽しみのランチ。ここのメインは、メコン郷土料理の象耳魚(Elephant ear fish)。
メコンクルーズのツアーには、大体こちらのレストランでの昼食が組み込まれているようです。
ちなみにこの象耳魚、水槽で泳ぐ姿はこんな感じ。あんな川に住むこんな魚は食いたくない。気持ち悪い。
Mekong Rest Stopのランチ_f0163860_14302417.jpg
で、揚げられてこんな姿になってテーブルに登場。ウロコ付き勘弁。
しかし、野菜と茹でた麺、パイナップルを一緒にライスペーパーで巻くと、普通に食えてしまうのが不思議。
Mekong Rest Stopのランチ_f0163860_14322213.jpg
ベトナムでよく見かけるヌードル。可でもなく不可でもない感じ。
Mekong Rest Stopのランチ_f0163860_14433228.jpg
一番安心感のある揚げ餅。これは普通以上にうまい。
Mekong Rest Stopのランチ_f0163860_14442694.jpg
やる気の無いおねーさんが、ハサミで切ってくれます。甘じょっぱい日本的な味。
Mekong Rest Stopのランチ_f0163860_14453650.jpg
ベトナムぜんざいのチェー。想像通りの味。
Mekong Rest Stopのランチ_f0163860_14462599.jpg
揚げ餅の調理風景。
Mekong Rest Stopのランチ_f0163860_14484746.jpg
象耳魚の運搬風景。
Mekong Rest Stopのランチ_f0163860_14492086.jpg
日本から皇太子殿下も訪れたお店らしいね。雰囲気も良く、思ったよりうまかった。腹一杯でした。

Tripadvisorのクチコミで、「スタッフの教育が悪いから、もう絶対行かない」とか書かれとったけど、
ベトナムのローカルレストランにそれを求めるのは酷かと。私的には思った以上に満足のレストランでした。
お店の中の様子は、以下のリンクからどうぞ。

Mekong Rest Stop

↓ 現在54位!↓

クリックに感謝☆

by naka-sea | 2016-10-29 21:15 | おでかけ
<< ベンタイン市場 メコン川デルタクルーズ >>