人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベトナム中部散策記(五行山)
ダナン到着後、空港から最初に向かった目的地は五行山(ごぎょうさん)。
大理石でできた五つの連山からなり、The Marble Mountainsとも呼ばれるダナンの観光名所。標高108m。
エレベーターに乗ると一瞬で登ることができ、絶景と言う程でもないダナンの街を見渡すことができます。

海は予想以上に波が高かった。もう少し暖かく(暑く)なるとマリンスポーツが盛んになるらしい。
ベトナム中部散策記(五行山)_f0163860_17464966.jpg
ベトナム中部散策記(五行山)_f0163860_17353619.jpg
あっちこっちで線香が焚かれていて、線香を売っているばあちゃんがいます。(過去の経験から一切無視)
ベトナム中部散策記(五行山)_f0163860_17274238.jpg
ベトナム中部散策記(五行山)_f0163860_1891212.jpg
ベトナム中部散策記(五行山)_f0163860_17245156.jpg
ベトナム中部散策記(五行山)_f0163860_18235155.jpg
ベトナム中部散策記(五行山)_f0163860_1874819.jpg
お土産物売り場には、アクセサリーとかカメとかゾウとか、多くの大理石細工が売ってあります。
折角じゃあるし記念に、と思って小さな「レディブッダ」を買ってはみたけどいらんやったか。まあいいか。

ダナン到着初日。こちらでの山歩きの後は、宿泊先の古都ホイアンに向かいます。

↓ 現在51位!↓

クリックに感謝☆

by naka-sea | 2016-03-06 19:48 | おでかけ
<< ベトナム中部散策記(Green... The night at Li... >>