人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニャチャンリゾートの旅(ロンソン寺)
続いて行ったのは、1889年に建立された仏教寺院の隆山寺(ロンソン寺)。
ニャチャンリゾートの旅(ロンソン寺)_f0163860_1751731.jpg
迫力の寝仏。少し前に見たワット・ポーを思い出すね。
ニャチャンリゾートの旅(ロンソン寺)_f0163860_1783427.jpg
石段を登りきったところに真っ白な大仏さんが鎮座しとりました。
ニャチャンリゾートの旅(ロンソン寺)_f0163860_1717474.jpg
今回、嫌な思いをさせられたのがこのロンソン寺。入口で愛想の良いおばはんの案内について行くと、
仲間達の待っているゲートのような場所で、入場料をちょうだいと。一旦引き返そうとしたけれど、
周りにいる6~7人の仲間がわーわー騒ぎ出して面倒だったので、しぶしぶ払ってそこを通過。クソ。

更に参拝の場所でおばはんに線香を渡され、お祈りの方法を説明したり、頼んでもない案内をしてくる。
もういいよ、と伝えると、あなたたちはもうお祈りをしたから、とお金を請求してくる。冗談じゃない、
とその場を去ろうとすると、もうお祈りはしたじゃないか、と迫ってくるため、またしぶしぶ払った。

ベトナムの観光地には、こんなのが普通にいるんで要注意。ネットで同じような経験談が見つからないのは、
悔しくて書かないのか、普通こんなのには引っかからないのか? 思い出してまた腹が立つ。クッソ。

本来ここは、ニャチャンを代表する観光スポットのはずなのに、いやーな思い出の場所になってしもた。
こんな形での経済貢献はごめんですばい。

↓ 現在9位!↓

クリックに感謝☆

by naka-sea | 2015-05-24 21:15 | おでかけ
<< ニャチャンリゾートの旅(カムラ... ニャチャンリゾートの旅(ニャチ... >>