人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とり五鐵(ごてつ)の親子丼ときしめん
基本、食べて無くなるものにはできるだけお金を掛けたくない主義なんで、自分1人だけで外食をする時には、
コンビニのおにぎりとかでも全然構いません(意外?)。ちなみに風俗にも全く興味なし(関連薄?)。
名古屋方面に出かけた人から、「ひつまぶし」を食った話を聞いたりすると羨ましく思うけど、3,000円と聞くと、
「昼に3,000円は無いな」と思ったりする訳です。そんな私が、先日の出張時に名古屋で食べてしまったのが、
なごや親子丼と鶏きしめんのセット1,650円。いずれも中に入っている鶏肉は、名古屋コーチン。
とり五鐵(ごてつ)の親子丼ときしめん_f0163860_1855326.jpg
お店は、JR名古屋駅のセントラルタワーズ13階にあるとり五鐵。 いやー上品でうまかったよ。
こんな濃厚な親子丼は初めてやね。きしめんのカツオだしも二日酔いの胃に優しくて、和のデザートもいい。
きしめん+いなりで700円くらいのお店を見付けられずに、探し疲れて入ったお店やったけど、結果は大満足!
次の機会に「ひつまぶし」いってみようかな!?

とり五鐵鳥料理 / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅


↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

by Naka-sea | 2011-11-29 19:24 | 食べる
<< 大吟醸 龍刀 米のささやき アミゲーテ・ソーヴィニヨン・ブラン >>