人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウッドデッキメンテナンス
今まで8年間、何の手入れもしてこなかった我が家のデッキ。このまま朽ちさせてしまうのはもったいない!
との事で、休日に重い腰を上げて朝からメンテナンスに取り掛かりました。まずは汚れを落とす事から。
かみさんがHPで情報収集して購入したと言う、ウッドリバイバー(洗浄剤)で、とにかくガシガシこすります。
ウッドデッキメンテナンス_f0163860_19151381.jpg
洗った後、しばらく乾燥。これまであんまり気にしてなかったけど、キレイになると相当汚れていた事を実感。

夕方から、インウッド(浸透性木材保護塗料)で塗装。雑巾で塗るので、木のささくれが手に刺さって危険。
ウッドデッキメンテナンス_f0163860_19152377.jpg
Beforeの写真が無いから比較ができんけど、メンテナンス前は浅黒くて、木の色がほとんど分からんかった。
ウエスタンレッドシダーの持つ本来の美しさを復活させることができました。
ウッドデッキメンテナンス_f0163860_1915293.jpg
ウッドデッキメンテナンス_f0163860_19153613.jpg
水を弾いてくれるので、これからの梅雨シーズン前に終わらせることができて良かった。疲れたけど満足感大。
これで向こう5年くらいは安心かね。BBQ大会のスタンバイはいつでもOKよ。デッキで飲むビールは格別!

↓ 現在29位!↓

クリックに感謝☆

5月31日(夜勤前)今月ルネ11回目
 前の日にバレーで肩が上がらんようになり、泳げそうにない状態ながらプールへ。
 ゆっくり様子を見ながらアップ500m→キック50m×10→クロール集中練習→バタフライ少々→ダウン。
 最初、痛くてたまらんやったけど、段々和らいで終わる頃には痛み激減。水泳すごい!60分で1,700m。
by Naka-sea | 2011-06-02 20:06 | 雑感等々
<< 夏に向けて。 久保田 百寿 >>