太華山にて花見登山
早いもんで春休みも最終日。私もお休みってことで、子供達を引き連れて太華山に行ってきました。
もっと友達を誘いたかったらしいけど、オデ号の収容人数と、私の目が届く範囲の人数の関係で勘弁を。。。
当初車で登ろうかと思ったけど、車内での多数決の結果、「登山」をすることで決定。11時過ぎに入口を出発!
燃焼系サプリを飲んだ関係か、即効汗だく状態。予想以上に急な斜面、中途半端な幅の階段に鍛えられます。
残り300m地点でラストスパート前の休憩。100mごとに山頂までの距離が表示されてます。(Daiの足元参照)
山頂は徳山湾が一望できる絶景。みんな腹減りMAX.状態。昼食はお湯を沸かして、カップラーメン&おにぎり。
私はもちろんカレーヌードル。カップヌードルのノーマルが結構人気。背負っていた水は重かったけど・・・うまい!
昼食後は鬼ごっこ大会。しかし、子供達の体力はすごい!元気やねー。おじさんは1人まったりコーヒータイム。
子供達は、満開の桜にほとんど関心は無さそうやったけど、みんなで盛り上がっとったからまあよし。
ちなみに所要時間は、登り約45分、下りは約30分の気持ちいい山歩きでした。また山登りに行けたらいいね。
個人的には、標高362mをなめとりました。予想以上にきつかった!夕方から泳ぎに行こうと思っとったけど、
帰ったら動く気力なし。昨日頑張った疲れもあるってことにして。。。ストレッチポールに乗って本日は終了。

↓ 現在59位!↓

クリックに感謝☆

by Naka-sea | 2011-04-07 18:00 | Saku・Dai
<< 強行突破!? 長崎旅行(グロー... シャトー・レ・グラヴェット >>