人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松本(福岡県大牟田市)
幼い頃から、親戚の集まりや、家族で行くことが多かった松本。今でも帰省の際には時々出掛けます。
魚屋さんの経営なので、海の幸が新鮮で、安価なところが人気のこのお店の定番、松本定食は1,000円。
松本(福岡県大牟田市)_f0163860_19251683.jpg
ぼけ写真ですが、有明海特産赤貝の刺身。
松本(福岡県大牟田市)_f0163860_1973473.jpg
こちらも有明海特産のいそぎんちゃくの味噌煮。この汁をごはんにかけて食べるとまじうまい。
松本(福岡県大牟田市)_f0163860_1974680.jpg
子供達はかつ丼。アサリの味噌汁付きで500円。肘がぶつかるので、反対に座ればいいのにねー。
松本(福岡県大牟田市)_f0163860_1975752.jpg
松本(福岡県大牟田市)_f0163860_198572.jpg
九州人の特徴なのか、親父が昔からの常連だからなのか、おばちゃんがフレンドリーに迎えてくれるお店です。
場所も大牟田駅前で分かりやすいので、近くにお出掛けの際には是非。

↓ 現在39位!↓

クリックに感謝☆

8月17日(夜勤明)今月ルネ4回目
 夕方からプールへ。アップ1,000m→バッタ、フリー織り交ぜて500m。45分で計1,500m。
 夜勤明けにしては上出来!?泳ぎはまだまだにしても体力は戻りつつある感じ。そろそろスピード練習を!
by Naka-sea | 2010-08-17 19:12 | 食べる
<< 満月の湯(福岡県大牟田市) 8月14日。 >>