人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恐るべしバベシア
今でこそ、こんな↓感じで笑っていられますが、1週間前は、それはそれは大変な状況だったんです。
ごはんが食べれなくなって4日目に病院に連れて行き、血液検査の結果、バベシア症への感染が判明。。。
「貧血による腎不全が始まっています・・・」との先生の言葉には耳を疑ってしまいました。
恐るべしバベシア_f0163860_1733546.jpg
10日間一切食事を受け付けず、連日の嘔吐。家の中を動くのにもふらふらして、横になってずっとぐったり。。。
おしっこは真っ黄色で、キンタマはパンパンに腫れ上がり、舌は白く変色して、それはかわいそうな日々。
この辺りは、バベシア症の例が多いみたいで、2歳の誕生日を迎えたばっかりのメイ♂に飛んだ災難でした。
恐るべしバベシア_f0163860_18443683.jpg
外では草むらにできるだけ近づけない事と、フロントライン(ダニ駆除薬)の定期投与はサボれんですね。
急遽入院→点滴から始まり、連日の血液検査、注射と薬による治療を続けること2週間。ようやく元気に復活!
恐るべしバベシア_f0163860_18531622.jpg
皆さんもダニ対策は万全に!高い授業料でした。支払った治療費でiPad 64GBが購入でき・・・(以下略)

↓ 現在37位!↓

クリックに感謝☆

6月5日(夜勤前) 今月ルネ4回目
 ジムかプールか迷った挙句、プールにてスペシャルマスターズに参戦。
 やっぱスペシャルはきついね。胸、肩周りの筋肉がパンパンになりました。+αを加えて70分で1,600m。
 SUPER VAAMのお試しサービスがありました。泳いでいるうちに顔の周りが発熱。燃焼を実感!
by Naka-sea | 2010-06-07 05:55 | May♂
<< PORCE・LLINO(ポルチ... ビアガーデンと3連ちゃん >>