人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第21回山口県マスターズ春季水泳競技大会
3月14日のホワイトデーの日には、美祢市の温水プールで開催された競泳の大会に行ってきました。
第21回山口県マスターズ春季水泳競技大会_f0163860_10432877.jpg
メドレーリレーで熱く盛り上がっているプールの様子と、出番待ちでスタンバイ中の私(の足)。
第21回山口県マスターズ春季水泳競技大会_f0163860_1043134.jpg
肝心の結果は、
・50m自由形   31秒30
・50mバタフライ 34秒60  で、1年前のタイムより悪かった↓ お時間の許す方はコチラもどうぞ。

今回は、そこそこ練習をしてきた(つもり?)にも関わらず、タイムが伸びない原因を自分なりに考察。

 ①50mを同じペースで泳ぎきれていない
 ②飛び込みが相変わらずヘタ

の2点によるところが大きいのではないかと分析。①は自分を追い込むスピード練習を実践することで、
力を付けられると思う。ダッシュを中心にした練習を取り入れるように、メニューを考える事から始めようかと。
②は事故リスクの問題で、今のルネでは練習出来んから、どうしようもないのかも。交渉してみよう。

しかし、反省点ばっかりじゃなくって、やっぱマスターズは出場することに意義がある!
もうすぐ70歳の同じチームの大先輩とも話したけど、「出る」と決めた以降、それぞれに目標に向かって
努力を重ねてこの日まできとるんだから、それだけでも充分じゃないか、と。前向きにいこ。

水泳をやってて良かった、と思えた充実の一日でした。一番の課題はモチベーションの継続!?

↓ 現在22位!↓

クリックに感謝☆

3月14日(休み) 今月ルネ7回目
 ルネへの戻りは17時。大会で得た課題を抱えて再びプールへ。15分500mで終了。お疲れっしたー☆
by Naka-sea | 2010-03-15 15:31 | スポーツ
<< チャイナハウスでがっつりランチ 春の陽気と花粉対策 >>