人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第19回えび狩り世界選手権大会
8月22日に山口市秋穂にある中道海水浴場にて「えび狩り世界選手権大会」が開催されました。
この大会は、まず抽選に当選するハードルが難関。今回20枚の応募葉書を出して、見事当選できたので、
職場のメンバーと一緒に出場してきました。参加者が1,500人+応援の人々ですごい人でした。
第19回えび狩り世界選手権大会_f0163860_16314153.jpg
車えびがおるおる。15,000匹が放流されるので、全てのえびが均等に行き渡ったとして1人10匹の計算。
第19回えび狩り世界選手権大会_f0163860_16321372.jpg
競技時間は40分間。しかし、15分も経つとえびは殆ど獲り尽くされてしまいます。開始から10分間が勝負!
第19回えび狩り世界選手権大会_f0163860_16315361.jpg
TNCのぐるぐるアースが来ていました。生ケン坊田中にちょっと興奮。
第19回えび狩り世界選手権大会_f0163860_16322447.jpg
奮闘の結果、私の収穫は14匹でした。4年前の成績が30匹だったので、ちょいと期待外れ。
他のメンバーは4人で24匹の収穫だったので、チーム全て合わせても38匹。優勝者は約150匹。すごい。
メンバーはみんな独身寮生なので、夕方に帰って来て、買出しをして我が家でえびパーティーをしました。
第19回えび狩り世界選手権大会_f0163860_16323947.jpg
メインは塩焼き、それに刺身、フライのほぼフルコース。スーパーのホワイトえび(海外養殖)というのを買って、
同じように車えびとフライで食べ比べてみたけど、どっちもどっちと言うか、ホワイトえびもうまかった!
第19回えび狩り世界選手権大会_f0163860_16324679.jpg
昼間っからビールをがぶがぶのんで、楽しい夏の1日を過ごさせてもらいました。

次の日のマスターズへの悪影響については、この時点で予測することはできませんでした。。。↓

↓ 現在43位!! ↓

クリックに感謝☆
by naka-sea | 2009-08-24 16:57 | おでかけ
<< 第23回山口県マスターズ夏季水... 苦節?年。 >>