「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ニャチャンリゾートの旅(カムラン国際空港)
帰りのカムラン空港(Cam Ranh International Airport)。モスクワからの直行便があるそうで、
街中ではロシア人やロシア語の看板を多く見ました。インターナショナルと言うものの、ローカル感満載。
f0163860_1893242.jpg
病院の待合ロビーのような国内線出発ロビー。
f0163860_18114460.jpg
f0163860_18125190.jpg
一泊二日の小旅行。中身はなかなか濃かったかな。ニャチャンリゾートの旅、これにて終了。

↓ 現在10位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-05-27 21:25 | おでかけ | Comments(0)
ニャチャンリゾートの旅(ロンソン寺)
続いて行ったのは、1889年に建立された仏教寺院の隆山寺(ロンソン寺)。
f0163860_1751731.jpg
迫力の寝仏。少し前に見たワット・ポーを思い出すね。
f0163860_1783427.jpg
石段を登りきったところに真っ白な大仏さんが鎮座しとりました。
f0163860_1717474.jpg
今回、嫌な思いをさせられたのがこのロンソン寺。入口で愛想の良いおばはんの案内について行くと、
仲間達の待っているゲートのような場所で、入場料をちょうだいと。一旦引き返そうとしたけれど、
周りにいる6~7人の仲間がわーわー騒ぎ出して面倒だったので、しぶしぶ払ってそこを通過。クソ。

更に参拝の場所でおばはんに線香を渡され、お祈りの方法を説明したり、頼んでもない案内をしてくる。
もういいよ、と伝えると、あなたたちはもうお祈りをしたから、とお金を請求してくる。冗談じゃない、
とその場を去ろうとすると、もうお祈りはしたじゃないか、と迫ってくるため、またしぶしぶ払った。

ベトナムの観光地には、こんなのが普通にいるんで要注意。ネットで同じような経験談が見つからないのは、
悔しくて書かないのか、普通こんなのには引っかからないのか? 思い出してまた腹が立つ。クッソ。

本来ここは、ニャチャンを代表する観光スポットのはずなのに、いやーな思い出の場所になってしもた。
こんな形での経済貢献はごめんですばい。

↓ 現在9位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-05-24 21:15 | おでかけ | Comments(0)
ニャチャンリゾートの旅(ニャチャン大聖堂)
ニャチャン大聖堂は、市街中心部に近い、小高い丘の上に建つローマカトリックの教会。
1934年にフランス人建築家の設計により建造され、ベトナム最大規模の教会建築の一つとして知られる。
聖堂に続く坂道の両側には、聖書に登場する聖ヤコブなどの像が並び、厳粛な雰囲気に包まれとります。
f0163860_15394838.jpg
中の様子。ステンドグラスが美しいね。お祈りをされている方々の邪魔をせんように。撮影可です。
f0163860_15383052.jpg
f0163860_15365760.jpg
f0163860_1547082.jpg
↓ 現在9位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-05-21 21:30 | おでかけ | Comments(0)
ニャチャンリゾートの旅(Sunrise)
@5:40。
f0163860_14371226.jpg
f0163860_14412725.jpg
f0163860_14552664.jpg
f0163860_14451182.jpg
f0163860_14474821.jpg
東の海に面しているニャチャンでは、きれいな朝陽を見ることができますばい。

↓ 現在19位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-05-18 21:20 | おでかけ | Comments(0)
ニャチャンリゾートの旅(夜のプールサイド+その後)
夜は、Mia resortの中にあるレストランSandalsで、ビュッフェディナー(写真無し・まずまず)を済ませ、
プールサイドで一休み。うーんリゾート。完全現実逃避。
f0163860_13594454.jpg
f0163860_1424158.jpg
この後、部屋に戻るとまさかのエアコン故障。スタッフさんによる調整、整備をしてくれたけど補修は不可。
その結果、なんと2カップル用で、専用プール付きのMia Suiteに変更&グレードアップ。ラッキー。
ちなみにベッドはこんな感じでした。新婚旅行の時でさえこんなのなかったよね。
f0163860_14325057.jpg
f0163860_14364157.jpg
再びテンションの上がった子供達は、当然のように夜の水泳大会開始。おやじも勢いで参戦してへろへろ。

↓ 現在22位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-05-15 21:50 | おでかけ | Comments(0)
ニャチャンリゾートの旅(ダム市場)
ニャチャン最大の市場、ダム市場。円形状なので一方に進み続けると全体をぐるっと見ることができます。
形状は異なるけど、雰囲気はハノイのドンスアン市場とほぼ同じ、かな。
f0163860_13452775.jpg
f0163860_134419100.jpg
f0163860_1347015.jpg
f0163860_13461188.jpg
f0163860_1350060.jpg
f0163860_13503732.jpg
何も買わんやった。

↓ 現在25位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-05-12 20:35 | おでかけ | Comments(0)
ニャチャンリゾートの旅(ポーナガル塔)
ポーナガル塔(Po Nagar)は、ベトナム中部に残るチャンパ王国のポーナガル遺跡群の一つで、
女神ポーナガルが祀られています。建築は8~9世紀頃と推測され、現存するチャンパ遺跡の中では最も古く、
アンコールワット等に代表される繊細なチャンパ建築を見ることができる、ニャチャンの観光スポット。
f0163860_18434968.jpg
階段を上っていくとニャチャンの街を見渡すことができます。
f0163860_18455262.jpg
f0163860_1855518.jpg
塔の中の主祠堂には、10本の手を持ったチャム族の女神ポーナガルが線香の煙の満ちる中安置されており、
現在でも、チャンパ王国の末裔と言われるチャム族の方々が参拝される場所になっています。
本来なら、博物館に展示されていてもおかしくないくらい貴重な像なんだとか。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-05-09 20:40 | おでかけ | Comments(0)
ニャチャンリゾートの旅(ホンチョン岬)
ランチを終え、市内観光で最初に行ったのはホンチョン岬(Mui Dai Hon Chong)。
ここは、ガイド本やサイトで紹介されているニャチャンの定番観光スポットで、市の中心部から約4km。
アオザイちゃんが民族楽器の演奏によるウェルカムミュージックで迎えてくれました。
f0163860_1681181.jpg
ホンチョン岬の有名撮影スポット、宙に浮く奇岩でお約束のパターン。
f0163860_16125912.jpg
f0163860_16163466.jpg
周囲はダイビングスポットとしても人気だそうです。いつかやってみたい。
f0163860_16145876.jpg
f0163860_18122149.jpg
f0163860_18133116.jpg
一服して次の目的地に向かいます。

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-05-07 20:50 | おでかけ | Comments(0)
ニャチャンリゾートの旅(Vietnam Xua)
ホテルにチェックインして部屋でひと騒ぎしたら、ニャチャン半日観光へ出発。
まずは、日本語ガイドのタインさんにベトナム料理をリクエストしてローカルレストランで腹ごしらえ。

一切辛さの無い、普通のお子様カレー。
f0163860_15302982.jpg
サラダ。これも普通にうまい。
f0163860_15314926.jpg
ポテト、豚肉系。
f0163860_1533422.jpg
f0163860_15342165.jpg
ありがちなローカル臭さはなく、まずまずの味付けで悪く無かったよ。リゾートちっくな雰囲気がいい感じ。
Vietnam Xua(ベトナム スア)

↓ 現在44位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-05-05 20:20 | おでかけ | Comments(0)
ニャチャンリゾートの旅(Mia Resort Nha Trang)
ニャチャンは、その昔フランス領だった頃から別荘地として開発されてきたベトナム中南部のリゾート地。
ベトナム南部は、一年中真夏で気候も良く、年間を通じて海水浴を楽しむことができるため、
近年では東南アジア屈指の海水浴場として、欧米人だけでなく多くの日本人も訪れるようになったそうです。

ハノイから105分のフライトでカムラン空港に、更に Mia Resort Nha Trang まで車で20分で到着。
f0163860_1714026.jpg
ロビーから外に繋がっていて、海を見渡すことができます。ウェルカムドリンクとヨーグルトを頂きながら。
f0163860_1762030.jpg
ちなみに旅行サイト、トリップアドバイザーではニャチャンのホテルランキング1位。ありがとうH.I.S.さん。
f0163860_1792446.jpg
f0163860_1716476.jpg
f0163860_17182718.jpg
今回手配した部屋は、Family Condosといういわゆる2Beds roomで、75m2と広さも十分十分。
窓の外にバルコニーがあって、その向こうは海。ほとんどベトナムを感じさせないリゾート満載な雰囲気に、
子供達でなくてもテンションはマックス。買って1ヶ月のiPhone6をニャチャンの海で水没させるまでは。

↓ 現在44位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-05-03 21:05 | おでかけ | Comments(0)