<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ホアンキエム湖周辺で。
ホアンキエム湖の北側に広がる旧市街は、11世紀にハノイに都が置かれて以来、栄え続けたエリアで、
いつも多くの外国人観光客で賑わっとります。ハノイで一番人気の観光スポットと言っていいやろね。
f0163860_1823732.jpg
f0163860_17572661.jpg
私もしばらくは毎週ここに通ってました。BOSEのスピーカーが1,200円くらいで売っとるよ。(いらん?)
f0163860_17583637.jpg
この日、リュックを開けられる事件が発生。被害は無かったけど、初っ端にベトナムの洗礼を受けることに。
上の写真では3人ともバッグを背負っとるけど、スリが多いとされる旧市街では前に抱えないといけません。
私も身近に経験したのは初めてだったので、たまがりました。

前回の記事も コチラ からどうぞ。

↓ 現在74位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-04-30 20:50 | おでかけ | Comments(0)
ハノイ大教会
1886年に建立されたハノイで最古の教会。正式には、セント・ジョセフ教会(St. Joseph's Cathedral)。
ベトナム語はニャートゥー・ロン(Nha Tho Lon)。黒ずんだ外観が歴史を感じさせます。
f0163860_17164127.jpg
中はこんな感じ。
f0163860_17182626.jpg
夜にはライトアップされ、一層幻想的な雰囲気になり、特にクリスマス時期の人気のスポット。
近くに人気の雑貨屋さん等もあったりして、常に車とバイクと観光客で大混雑。歩くのにも気が抜けません。
嫌いじゃないけど。

↓ 現在80位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-04-28 17:45 | おでかけ | Comments(0)
Landmark72にて。
家族到着後に出掛けたベトナムNo.1(2015年時点)の超高層ビルKearngnam(カンナム) Landmark 72
うちの会社が入っているビルです。72階に展望台とトリックアートコーナーがあるのは知らんやった。
f0163860_236408.jpg
f0163860_237572.jpg
f0163860_23104761.jpg
f0163860_17132242.jpg
何故かSakuの写真が無い。貴重な時間をどこにでもありそうなトリックアートに費やしても、と脱出。

↓ 現在79位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-04-26 23:26 | おでかけ | Comments(0)
ダック・キムのブンチャ
半年くらい前までは、全く好きじゃなかったブンチャ(Bun Cha)。
しかし最近では、時々無性に食べたくなるのが不思議。慣れ?味覚の好みもだんだん変わってきたかな。
ハノイで最も有名なブンチャ屋さん ダック・キムにて。
f0163860_2335951.jpg
f0163860_235834.jpg
f0163860_236111.jpg
ブンチャは、フォーよりもメジャーなハノイ名物。使い回しの盛り野菜からレタスとシソの葉を選びます。
しかし、油断すると時折パクの破片がくっついてくるので、間違って食べないように注意が必要。
ちなみに、こちらのお値段は、揚げ春巻き1本込みで一人あたり75,000VND(約390円)。
通常のブンチャが、30,000VND(約160円)程度なんで、さすがハノイの有名店。値段設定が強気。

↓ 現在72位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-04-13 22:59 | 食べる | Comments(0)
微笑みの国へ(ローカルレストランでランチ)
バンコク旅行締めのランチに入ったローカルレストランで注文したこちらの麺料理。
ネットで検索したら、シーユーと言う名前みたい。もっちりつるっとした太麺がうまかった。
f0163860_030983.jpg
相方は同じ麺がスープに入っているのを注文。こっちもうまそうやったよ。
f0163860_0311913.jpg
また機会を作ってバンコクに行きたい、と思えるほど本気で楽しかった。次の機会には、ゾウと戯れて、
ムエタイの試合を見て、ニューハーフショーを見て、酸っぱ辛いもん食って・・・やりたいことがいっぱい。

バンコク旅行編これにて終了。

↓ 現在72位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-04-11 22:20 | おでかけ | Comments(2)
微笑みの国へ(バンコク街歩記)
f0163860_0143013.jpg
f0163860_23534958.jpg
f0163860_23543924.jpg
f0163860_2355412.jpg
f0163860_23573886.jpg
f0163860_23565281.jpg
ぱっと見は似とるけど、ハノイより垢抜けた都会。年中夏の気候を除くと、住みやすそうで魅力的な街。
街のあちこちにこんな仏像があり、若い人々が足を止めて線香をあげ、手を合わせている姿が印象的でした。

↓ 現在69位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-04-09 23:05 | おでかけ | Comments(0)
微笑みの国へ(Night in Bangkok)
f0163860_23372796.jpg
f0163860_2334657.jpg
f0163860_23343611.jpg
f0163860_23362916.jpg
↓ 現在91位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-04-07 21:10 | おでかけ | Comments(0)
微笑みの国へ(ホワイトオーキッド ディナークルーズ)
夜のメインイベントは、チャオプラヤ川でのディナークルーズ。乗船場周辺で受付を済ませたら、
タイ美女からの歓迎を受けます。花のバッジなんかつけてもらうとテンション上がるよね。
f0163860_22235724.jpg
f0163860_22484525.jpg
乗った船。スタッフさんが整列してお迎えです。この時、スターウォーズの音楽での演出がすごかった。
f0163860_2242792.jpg
船内の席に案内されると、ウェルカムダンス。さすが、微笑みの国。
f0163860_22554656.jpg
f0163860_2258077.jpg
f0163860_22584256.jpg
食い過ぎたランチから約5時間。まーだほとんど腹いっぱい状態で、ビールとこのくらい食べたら限界。
今思えばもったいなかったね。
f0163860_2313086.jpg
夜のワット・アルンを船の上から見ることができました。昼とは雰囲気が違って幻想的。
f0163860_2325790.jpg
f0163860_2353346.jpg
f0163860_2375068.jpg
歌に、ダンスに、ニューハーフに、ストレスが吹っ飛ぶ楽しい時間でした。リーズナブルなお値段もいいね。

↓ 現在106位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-04-05 23:28 | おでかけ | Comments(2)