<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Lotte Center Hanoiでのひとコマ。
f0163860_23585535.jpg
↓ 現在51位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2014-10-30 23:50 | おでかけ | Comments(0)
Walking on weekend
f0163860_2324537.jpg
f0163860_2325163.jpg
↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2014-10-28 22:23 | おでかけ | Comments(0)
ドンスアン市場
ハノイ旧市街の北側にあるショッピングスポット、ドンスアン(Dong Xuan)市場。
f0163860_22251234.jpg
一歩中に入るとこんな感じ。商品の積み上げはドン・キホーテどころじゃありません。
f0163860_23405580.jpg
パチモンも盛り沢山。Boseのbluetoothスピーカーが2,000円。(音は聞けなくはない程度)
f0163860_22285350.jpg
f0163860_22293490.jpg
現地の人も安く買うんならココ、と教えてくれるけど、実際は客を見て値段を決めているみたいで、
我々にはちゃんと日本人価格を提示してくれるから要注意。普通の値段で買い物をしようと思ったら、
値段が提示されて2回くらいは、そんなに高いなら買わない、と去る素振りを見せないといけません。
ちなみに、上記見苦しい過程を経ると、Tシャツ(粗悪)が1,250→500円程度になりました。
数百円をケチケチせずに、日本人価格で買って地域経済に貢献しろ、という考えもあるやろうけど。

↓ 現在51位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2014-10-26 22:49 | おでかけ | Comments(0)
At Hiroshima station.
f0163860_22462193.jpg
新千歳から広島へのフライトは最初で最後かな。

↓ 現在56位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2014-10-23 22:46 | おでかけ | Comments(0)
どさんこのカレーラーメン(北海道苫小牧市)
前回の出張時には断念した苫小牧名物カレーラーメンに念願の初トライ。
苫小牧では、街全体でカレーラーメンの普及に取り組んでいるらしいけど、残念ながら駅周辺に活気がない。
今回は、ホテルの一番近くでカレーラーメンを食べられるラーメン屋さん、どさんこへ。
f0163860_23595854.jpg
f0163860_004372.jpg
f0163860_22201976.jpg
昭和レトロな店内で、思った通り素朴なカレー味。おっちゃんとおばちゃんがまたいい味を出してます。
カレーラーメンは700円。なかなかうまかったよ。いつか機会があれば他のラーメンも食べてみたいね。

どさんこラーメン / 苫小牧駅


[PR]
by naka-sea | 2014-10-23 01:07 | Comments(0)
二人旅
学校のテスト前やったけど、たまには男同士で会話をする時間を持つことも必要な事やろう、と、
台風が九州に接近している状況にも関わらず、強行スケジュールで徳山駅から西に向かって出発。
f0163860_2316373.jpg
ゆったりゴージャスな九州新幹線つばめの車内。ベトナム土産のノンラーも持って。
f0163860_2318117.jpg
じいちゃんもばあちゃんもサプライズ再会に喜んどったかな。
f0163860_23222550.jpg
僅か20時間弱の滞在やったけど、台風の影響を直接受けることもなく、いい機会にできて良かった。
地元のラーメンは食えんやったけど。

↓ 現在58位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2014-10-22 23:32 | Saku・Dai | Comments(0)
HERITAGE FASHION
飛行機に乗る機会が増えました。どれだけマイルが貯まったらグレードアップするとかな。
f0163860_0101092.jpg
ベトナム航空の機内誌「HERITAGE FASHION」のベトナム美女。雑誌を撮る姿は格好悪かったろうね。
更新のネタはあってもゆとり無し。ぼちぼち更新します。

↓ 現在68位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-10-20 23:50 | おでかけ | Comments(0)