<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ライチシーズン終了
ベトナム語ではvải(ヴァイ)。少し前まではあっちこっちで売っとったけど、この週末に探しても、
見つけられませんでした。レジデンスのスタッフちゃんに聞いてみると、もうシーズンは終了らしい。
f0163860_050319.jpg
f0163860_1182182.jpg
この一ヵ月で結構食べたよ。日本で買うと高いらしいけど、こっちは300円分で大量です。次の夏にまた。

↓ 現在70位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-07-29 01:00 | 食べる | Comments(2)
昭和の激辛ラーメン
ちょうど一ヶ月前、ハノイに来て最初の夜に皆で行ったKim ma通りにある日本食レストラン 昭和。
居酒屋なんで、色々と食べたけど、今回は締めに食べた激辛ラーメンを軽くご紹介。
f0163860_023142.jpg
f0163860_0233627.jpg
これがなかなかうまかった。次回はネット上で評判の高い、瀬戸内ラーメンにトライすべきやろね。
タイガーのライトな味わいも嫌いじゃないよ。とにかくビールは安くていい。

↓ 現在70位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-07-29 00:28 | 食べる | Comments(0)
Night view at Hanoi
f0163860_015830.jpg
↓ 現在38位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-07-10 00:16 | おでかけ | Comments(0)
ハノイ散歩
こちらに来て早一週間。一歩外に出ると刺激が一杯です。ここ数日で撮ったうちの何枚かをざざっと。
f0163860_19533520.jpg
f0163860_209341.jpg
f0163860_20102614.jpg
f0163860_19544819.jpg
f0163860_1954926.jpg
f0163860_19552521.jpg
しかし、35mmは寄り過ぎな感じがして少し使いにくい。より広角な方が自分のスタイルに合っとるかな。
と言うことで、次のターゲットとして23mmの導入を検討します。

↓ 現在51位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-07-06 20:14 | おでかけ | Comments(6)