<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
うま馬の源流 博多ラーメン(千代田区丸の内)
また今度、と言いながら忘れそうになっていたうま馬のラーメンレポート。
大先輩に連れて行ってもらった東京駅のお店で、締めに小ラーメンを注文した時の話です。2ヶ月前!?
f0163860_2046588.jpg
f0163860_20535043.jpg
まあ普通かね。関東でよく見る平べったいタイプのこの麺は嫌いじゃないよ。焼き鳥にワインがいいね。
このラーメンもそこそこにうまいので、一軒で締めまで完結でき、満足できると思います。

うま馬 東京駅店ラーメン / 東京駅大手町駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

↓ 現在16位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-06-17 21:20 | ラーメン | Comments(0)
BISTRO 川崎CITTAスタンド(川崎市川崎区)
金曜日の会社帰りに、独りでぶらっと立ち寄ったマンションのすぐ近くにある、前から気になっていたお店。
周囲は若者が楽しそうにしとる中、おっさんは単独で寂しく乾杯。よかろうもん。
f0163860_20185924.jpg
メニューを見て即決した牛モツのデミトマ煮込み450円。量も結構あってうまい。タバスコが欲しくなる味。
f0163860_20144156.jpg
数点のつまみとビールをお代わりして、ほろ酔いでとっとと退散。独りの時はそのくらいでちょうどいい。
川崎には色んな店があるね。飲み歩く時間は取れそうにないけど、国内ライフもカウントダウン。
可能な限り、思い出作りにも時間を、と思うものの、肝臓は既に疲労困憊!?

BISTRO 川崎CITTAスタンドダイニングバー / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


↓ 現在12位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-06-15 20:34 | 飲み | Comments(0)
箱根遠足備忘録(早雲山)
強羅からは、登山列車から登山ケーブルカーに乗り換えて、が一般的らしいけど、トレーニングと、
コストセーブも考慮して、自分の足で登ってみることに。しかし、景観がいい訳でもない舗装された道を、
黙々と登っても面白みは無し。急激な勾配の坂道で汗だくになること30分。ようやく早雲山に到着。
f0163860_21363740.jpg
流れ落ちる汗を拭いながら水分補給はサッポロ黒ラベル。350ccでガマンしたとこはエラいやろ!?
見える景色も、見晴らしも最高、と言う訳でもなかったけど、ビールは最高。黒ラベルはうまいね。
f0163860_21375518.jpg
早雲山から先に行くには、箱根ロープウェイに乗るようになります。値段を見てケチって断念。
f0163860_2149437.jpg
f0163860_21495133.jpg
帰りはケーブルカーで下山。箱根登山列車はそろそろ紫陽花が見頃です。あじさい電車にも乗ってみたいね。
もう一回行ってみよかな、箱根。

↓ 現在12位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-06-04 22:55 | おでかけ | Comments(4)
箱根遠足備忘録(小田原→強羅)
先週出掛けた、思い出作り遠足(?)の時の事を、写真でつらつらと振り返りたいと思います。
まずは、東海道線から降り立った小田原駅からスタート。観光地の雰囲気満載。
f0163860_229151.jpg
こちらの小田原駅から箱根登山電車に乗り換え。一回乗ってみたかったのだ。
f0163860_22203076.jpg
日曜日の箱根は、観光客で賑わっとります。
f0163860_2239515.jpg
f0163860_22192140.jpg
小田原の標高は14m→箱根湯本が96m→強羅が541m。スイッチバックを繰り返して強羅に到着。
f0163860_22413644.jpg
観光案内所のおばちゃん曰く、早雲山までなら歩いて登れないことはないよ。30分くらいでしょ、と。
たった30分なら楽勝楽勝。強羅から標高750mの早雲山までを歩いて登ってみることに。・・・つづく。

↓ 現在10位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-06-02 22:45 | おでかけ | Comments(2)
菊水スタイルボトル
時々冷たい日本酒が飲みたくなります。そんな休日の午後にビックカメラの酒コーナーで見つけたこれ。
セットで欲しかった「蛇の目」もゲット。2つ合わせても1,000円くらい。よかろうもん。
f0163860_1112785.jpg
「菊水スタイルボトル」の容器は、ワインボトルを中心とする瓶をリユースしたものを使用しているので、
同じお酒なのに形はいろいろ。エコでオシャレ感のあるこのボトルなら晩酌の食卓を、知的で華やいだ
雰囲気にしてくれます。・・・HPより。

菊水スタイルボトル

↓ 現在12位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-06-02 21:14 | 日本酒 | Comments(0)
いちげん 姉ヶ崎店(市原市姉ヶ崎)
打ち合わせで姉ヶ崎に行った際、ランチに立ち寄ったお店。駅から歩いてすぐの場所にあるお店。
注文は、日替わり定食の牛肉鉄板焼きおろしポン酢定食 800円。ボリューミー。
f0163860_1085535.jpg
バランスも味もいいね。食生活は慢性的に偏ってるんで、取れる時には必要な栄養素を補給しとかんと。
夜は居酒屋としても営業されているそうです。ここの駅に降りると、新入社員の頃を思い出します。
駅の周囲も当時と随分変わったね。20年も経っとるし当たり前か。先輩、ごちそうさまでした。

いちげん 姉ヶ崎店居酒屋 / 姉ケ崎駅

昼総合点★★★★ 4.0


↓ 現在10位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-06-01 10:40 | 食べる | Comments(2)
フィンカ・セラーダ レゼルバ
駅地下から仕入れてきた1,000円ワイン。
f0163860_21325839.jpg
テンプラリーニョ50%、カベルネソーヴィニヨン50%。飲んだ感想は無し。忘れた!

↓ 現在10位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-06-01 10:23 | ワイン(スペイン) | Comments(0)