<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
いつもの景色。
残り少ない川崎ライフ、かな。
f0163860_21193277.jpg
↓ 現在54位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-04-23 22:18 | 雑感等々 | Comments(2)
caca (山口県周南市)
以前は、Antica Cucina(アンティカ クチーナ)。3月にcaca(カカ)としてリニューアルOPENされたそう。
えらべるパスタのランチセットを注文。1,050円。 ※バケット、サラダはお代わりOK(だったらしい)
f0163860_2120147.jpg
f0163860_21214036.jpg
f0163860_2123715.jpg
肝心のお味の方は、もっちりしたパスタが、ソースと絡んでうまかった。このパスタがこだわりらしい。
以前は、いつも駐車場がいっぱいで、予約無しでは入れない(実際入れなかった)ほどやったけど、
今回は木曜日のランチ時で、少し遅かったせいか全然混んでもなくて、待ち時間ゼロは意外。ラッキー。
ゆっくり過ごしたくなる洒落た空間がいい。次回は、バーニャカウダーでもつつきながらワインを飲みたい。
書きながらパスタ食いたくなってしもうた。・・・炭水化物抑制中。。。

カカパスタ / 徳山駅

昼総合点★★★★ 4.0


↓ 現在56位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-04-20 06:41 | 食べる | Comments(2)
モメサン メルロー
「英国王室御用達」。そんなワインが1,000円そこそこでその辺のスーパーで売っとるもんかな?
f0163860_20563965.jpg
メルロー100%。1,000円にしてはまずまず。いいグラスで飲むとうまいけど、割るからこっちには持って来ん。

↓ 現在54位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-04-19 21:03 | ワイン(フランス) | Comments(0)
銀座 IN 沖縄 いいあんべえー (中央区銀座)
北海道出身の同期が、北海道勤務から千葉勤務を経て、周南に転勤することに。送別ランチに銀座でソーキすば(※)
※沖縄方言は原則、母音がOの場合は、Uに変換されるそうです。 (参)「夜」はユルと発音。
f0163860_1940665.jpg
小鉢にご飯がついて800円なら安いよね。送別会続きで胃腸が弱った彼にとってちょうど良かったんじゃなかろうか。
肝心な味の方は、周南のダルマのソーキそばの方が、個人的には好み。こちらはあっさりし過ぎかな。

銀座 IN 沖縄 いいあんべぇ沖縄料理 / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-04-16 22:13 | 食べる | Comments(0)
コノスル リースリング ヴァラエタル
私の中で白ワインと言えば、ケヴェルツトラミネールか、リースリング。ケヴェルツ・・・は、あまり見ないんで、
比較的簡単に手に入れることのできるデイリー白と言えば、リースリングがお気に入りの白となっとる訳です。
f0163860_22443518.jpg
気候も良くなり、晴れた週末のまだ明るい夕方に、アウトドアで火の面倒を見つつ、キリッと冷えたリースリングがいい。

↓ 現在44位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-04-14 22:52 | ワイン(チリ) | Comments(0)
上野公園の桜
2週間前に出掛けた上野公園で。タイムリーさに欠けるけど、すんごい人でした。
うまそうな食べ物やお酒の匂いが広がっていて、皆さん盛り上がっとりました。スカートの女性は気を付けてね。
f0163860_11342846.jpg
f0163860_11422127.jpg
f0163860_11441530.jpg
f0163860_11491240.jpg
直近では、関東もほとんどが葉桜になりました。来年の春にも満開の桜を見ることができるかな。

↓ 現在44位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-04-13 12:04 | おでかけ | Comments(0)
ドメーヌ・ド・ヴィルマジュー・コルビエール・ルージュ
これもまた駅地下で調達した、南仏ラングドッグ産の1本。
品種は、カリニャン40%+グルナッシュ30%+シラー20%+ムールヴェードル10%。2,000円くらい。
f0163860_12173820.jpg
雑誌『ブルータス』誌上のブルータス杯 「税込3,000円以下の非発泡性ワイン」で、141本の中から第2位を獲得し、
大ヒットしたそうです。そんな事を聞くと飲んでみたくなるよね。個人的印象としては普通です。中の中。

↓ 現在44位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-04-13 10:15 | ワイン(フランス) | Comments(0)
下松スポーツ公園で。
日々手入れをされている方々に頭が下がります。季節を感じることができるいい公園になったね。
f0163860_21515988.jpg
皆さんこの周辺で健康増進に取り組まれとるんで、パワーをもらうことができます。もっとやらんとなー。

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-04-10 21:41 | おでかけ | Comments(0)
ベトナムキッチン銀座999 (中央区銀座)
少し前に行ったベトナム料理店 銀座999。店員さんはアオザイを着たあっちの人。シェフもあっちの人でした。
料理のオーダーは、一緒に行ったLoan氏のオススメにお任せ。まずは春巻き。やっぱりパクチーが乗っとる。
f0163860_2043320.jpg
野菜炒め。右下の蛙のタマゴっぽいのは、ミンチをライスペーパーで巻いたもの。こちらにもパクチー。
f0163860_20435842.jpg
豚肉を葉っぱに巻いて、ヌックマム入りのソースに付けて。ソースには、ばっちりパクチーが入っとる。
f0163860_20452154.jpg
f0163860_2046978.jpg
鶏肉のフォー。あっさりノーマル。ヘルシー。
f0163860_20582797.jpg
拡大。個人的な好みとしては、ちょっと緩い。固メン指定とかできればいいね。
f0163860_20592613.jpg
全般的にどれもうまかったよ。Loanさん曰く、日本人好みになるように、アレンジが加えられているらしい。
お値段も高くないしコスパにも満足。しかし、パクチーとヌックマムはまだまだ苦手。食べる機会を繰り返すことで、
少しずつ克服ができるようにトライしようとは思うものの、慣れるまで少し時間がかかりそうな予感。

KHANHのベトナムキッチン 銀座999ベトナム料理 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅


↓ 現在48位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-04-09 20:50 | 食べる | Comments(0)
シャトー・ロック・ペール モンラヴェル
すっきりした白を飲みたくなる季節ですね。
f0163860_21531252.jpg
品種は、ソーヴィニヨンブラン+セミヨン(比率は不明)。平均的デイリーな白。白はどれを飲んでもそこそこ。

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-04-08 21:53 | ワイン(フランス) | Comments(0)