<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
シャトー・オー・ペイルゲ
たまにはボルドーを、と思い金賞マークを選択。品種は、メルロー60%+カベルネフラン20%+カベルネソーヴィニヨン20%。
f0163860_22305810.jpg
これは失敗。最後まで諦めることなく、2日間でやっつけた自分を褒めてあげたい。
ネット上の評判はなかなか良さげですね。 いいグラスじゃないんで、ワインの良さが引き出せていないのかも!?

↓ 現在68位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-02-25 22:36 | ワイン(フランス) | Comments(0)
オーギュスト・ラヴィエ コート・デュ・ヴァントゥー
いつもの駅地下で週末割引の時に買ってきた1本。
f0163860_2219415.jpg
グルナッシュ+シラー+カリニャン(比率不明)。お値段もいつもの通りそこそこ・・・にしてはコクが感じられてうまかったよ。

↓ 現在68位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-02-25 22:23 | ワイン(フランス) | Comments(2)
From above 34,000 feet.
f0163860_1092198.jpg
f0163860_101042.jpg
f0163860_1083685.jpg
↓ 現在65位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-02-23 10:19 | おでかけ | Comments(0)
お二人の門出を祝福します。
f0163860_10132822.jpg
↓ 現在65位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-02-23 10:17 | おでかけ | Comments(0)
入江崎温水プール (川崎市川崎区)
マンションと同じ川崎区内にあるもう1箇所の非会員制余熱利用プール。
同じ区内でも結構遠く、40分歩いても着きそうになく(道を間違ったのもある)、途中からバスに乗ってようやく到着。
f0163860_9392350.jpg
f0163860_9395812.jpg
プールが4階にあるので、見晴らしが良く、開放感が最高。水もそこそこにキレイで、同じコースでターンもできて泳ぎやすい。
しかし、なんと言ってもロケーションが悪い。片道6kmのウォーキングorランニング込のトレーニング計画にするか、
往復400円ものバス代を負担するか。。。バス代を入れて900円となるときついね。チャリがあれば随分違うやろうけど。

利用料金は、2時間で500円。 ※2014年4月から510円に値上げ予定。
川崎市入江崎余熱利用プール

↓ 現在65位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-02-23 09:48 | スポーツ | Comments(2)
ミゲル・トーレス・サンタ・ディグナ・ソーヴィニヨン・ブラン
久々の白ワインは、チリ、セントラル・ヴァレー産のソーヴィニヨン・ブラン100%。
f0163860_21535662.jpg
スッキリ、さっぱり、フルーティー。コスパに優れた1本。白って赤ほどいっぱい飲めん気がするのは気のせいやろか?

↓ 現在70位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-02-16 22:17 | ワイン(チリ) | Comments(0)
Meet at Shimbashi Station in the evening.
f0163860_2138357.jpg
↓ 現在70位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-02-16 21:41 | おでかけ | Comments(0)
エスプリ・ド・ヴァレ
駅地下で仕入れてきた、ローヌ地方産の金賞受賞ワイン。金賞受賞なんかに惹かれるという訳でもないけど、
前に買ったアタリ旨安ワインと同じ並びにあったので、お試し。
f0163860_1451387.jpg
品種は、シラー50%+グルナッシュ40%+ムルヴェードル10%。1,000円そこらでも旨いワインは旨い。そんな1本。
このワインはオススメよ。シラー+グルナッシュは個人的好みとして要チェックかも。

↓ 現在72位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-02-15 15:03 | ワイン(フランス) | Comments(0)
ヨネッティー堤根 (川崎市川崎区)
こちらに来てからは、スポーツクラブに通えるほど時間もないので、近所の非会員制温水プールを利用しとります。
初めて行く時、HPに掲載された写真を見てかなり期待したけど、実際のところはこんな感じ。
f0163860_13564494.jpg
f0163860_13573276.jpg
プールはこんな感じ。(盗撮!?)
f0163860_1358212.jpg
マンションから歩いて約7分。なんと言っても1時間200円というお値段がいいね。※1時間をオーバーすると30分毎に100円。
コースは一方通行で、25m泳いで隣のコースに移って戻る、この辺のプールによくあるルール。クイックターンなんてできません。
多い時は、コースに5人ほど泳いでいて、譲り合う精神など皆無なプールなので、じゃんじゃん追い越しますよ。笑
1時間とは言っても、着替えるための時間がいるんで、頑張っても200円では実質50分くらいしか泳げません。
まぁ今の体力じゃ50分で1,500m程度泳ぐくらいでちょうどいいかもね。とほほ。

※2月20日まで施設工事のため休館中。大幅なリニューアルに期待。 明治スポーツプラザ ヨネッティー堤根

↓ 現在72位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-02-15 14:14 | スポーツ | Comments(0)
俺のイタリアン marché (港区新橋)
いつか行ってみたい、と思っているお店がいくつかあって、その中の一つである「俺の」系列のお店
久々に再会した同期とそんな話をしていると、おっさん2人で、俺のイタリアンを突撃してみることで決定。
しかし、新橋本店は大行列。店員さん曰く、2時間待ちらしい。ざっと数えてみたら30人くらい。@土曜日17:00。
超人気店はさくっと諦めて、すぐ近くにある別店のmerchéへ。すると、たまたま待ち時間もなくカウンター席をゲット。

最初に注文したのは、俺ん家のサラダ580円。写真ではよく分からんけど、すんごいボリューム。
f0163860_13553947.jpg
カルパッチョ 680円。
f0163860_13562267.jpg
アンチョビポテト 380円。
f0163860_1357327.jpg
トリッパのトマト煮込み 680円。
f0163860_1358382.jpg
メインの肉料理は、骨付き仔羊のロースト 1,470円。
f0163860_140695.jpg
締めは、トリュフとフォアグラのリゾット 1,100円。これが一番うまかった。
f0163860_1432474.jpg
数多くの料理を作って美しく盛り付けて、てきぱきとした手さばき(時には足も使って)は、ずっと見とっても飽きんね。
f0163860_14181479.jpg
f0163860_14184679.jpg
カベルネ・ソーヴィニヨンと、サンジョヴェーゼのグラスワインを頂いたけど、どっちもうまかった。少々食い過ぎ&ぜいたく。
次回は、俺のフレンチかな。いや俺のやきとりにも興味ありあり。立ち飲みもなかなかよかですばい。

俺のイタリアン marcheイタリアン / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.0

↓ 現在63位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-02-03 22:34 | 食べる | Comments(8)