<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
三三㐂の辛搾り (川崎市川崎区)
腹いっぱい状態にもかかわらず、締めに行った三三㐂(さんさんなな)。今回は、辛搾り 900円を注文。高っ!
f0163860_22495986.jpg
f0163860_22425886.jpg

f0163860_22443330.jpg
腹いっぱい状態で食ってもね・・・。しかし、完食できてしまうのが恐ろしい。翌日は、昼を過ぎても腹いっぱい。

三三七つけ麺 / 八丁畷駅川崎駅京急川崎駅

↓ 現在38位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-01-24 06:37 | Comments(4)
R.J.B 代官山店
少し前に代官山のR.J.Bへ行った時のお話。担当の板倉さんも、店長の大井さんも、それはマニアック。
デニムはもちろん、アイテムのウンチク話に、久々に火が着いてしまいました。
f0163860_2225373.jpg
フラットヘッド自由が丘店では、知識イマイチなスタッフさんの、少々強引気味な推しに、心が動くことは無かったけれど、
こちらでは完全にK.O.。気になっていたデザートヒルズマーケット20周年記念の3009限定モデルを注文。
f0163860_21182778.jpg
小林社長の直筆サインも入っとるんですよ。
f0163860_21193131.jpg
「こっちの方がかっこいいと思います」との大井さんの言葉が頭から離れずに、このデニムを穿き始めた日から始めたロールアップ。
ロールアップしたり伸ばしたり行ったり来たりしつつ、まだロールアップに馴染めてません。3000番の生地はやっぱりいい。

↓ 現在38位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-01-23 22:17 | 服・小物 | Comments(0)
らーめん勇 (川崎市川崎区)
三三㐂(さんさんなな)が閉まっとったので(失礼!)、その次に近い、つけ麺を食べることができるお店、らーめん勇へ。
夜遅くに体に危険なつけ麺を注文。ノーマルつけ麺 750円はちょっと高いね。全体のビジュアルはこんな感じ。
f0163860_2382936.jpg
麺をアップ。こんにゃくみたいに見えるけど、食べた感じとしては普通・・・かな。
f0163860_2394441.jpg
スープをアップ。薄い感じがした。濃厚なコクが欲しい。
f0163860_23104282.jpg
このつけ麺はどうかな。食べログでは他のらーめんの評価はまずまずみたい。個人的なつけ麺の評価としては中の下。

らーめん勇ラーメン / 八丁畷駅川崎駅京急川崎駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

↓ 現在38位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-01-21 23:37 | ラーメン | Comments(0)
ビッグハウス・ザ・ユージュアル・サスペクト
最近良く飲んでいるような気がするカリフォルニアワイン。いつものお店でラベル買いしたロックな1本。
f0163860_232643.jpg
カベルネ・ソーヴィニヨン76%+メルロ24%。複雑味が想像以上にいい感じ。なかなかうまかったよ。これはおすすめ。

↓ 現在37位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-01-20 23:11 | ワイン(アメリカ) | Comments(0)
川崎大師 (川崎市川崎区)
川崎に住んでおきながら、大師に行ったことない、はないやろう!と密かに思っておりました。
正月気分から通常モードへ移行した後の3連休に初めての川崎大師へ。初詣人気ランキングは日本で第3位。

京急川崎大師駅。マンションからここまで歩いて35分。
f0163860_21593930.jpg
大師名物の甘酒100円。これがうまかった。
f0163860_221539.jpg
この日は成人式。新成人さんも多く見掛けました。
f0163860_2231780.jpg
「ゆっくりすすんでくださーい」
f0163860_229443.jpg
f0163860_22111653.jpg
f0163860_22142685.jpg
1年後に備えてダルマを買おうかと迷ったけど、やっぱ太宰府かな、と思い留まった。正月気分に戻った日でした。

↓ 現在37位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-01-20 06:10 | おでかけ | Comments(0)
The evening twilight time at Tamachi Station.
f0163860_14112294.jpg
↓ 現在34位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-01-19 14:12 | おでかけ | Comments(0)
シャトー・ラ・マソンヌ
それほど高い部類でもないけど箱入りのボルドー。洒落たラベルでもあるし、プレゼントに最適っぽい1本を部屋で独り飲み。
f0163860_13201998.jpg
品種は、メルロー71%+カベルネ・」ソーヴィニヨン24%+カベルネ・フラン5%。メルロー主体の滑らかな味わいがいいね。

↓ 現在34位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-01-19 13:46 | ワイン(フランス) | Comments(0)
バカルディ オークハート
アイラモルト好きにとって、「スモーキーでスパイシー」との謳い文句を目にして素通りはできんでしょう。
晩メシの買い出しに行って発見し、衝動的に買ったバカルディのスパイスドラム。
f0163860_22291424.jpg
コーラで割ったオーク&コーラも人気らしいけど、私的にはロックがいい。食後にちびちびなめて夜ふかしのお供に。

↓ 現在34位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-01-19 13:02 | ウイスキー・洋酒 | Comments(0)
コパン・コパン (千代田区有楽町)
土曜日に英会話レッスン終了後の昼時に有楽町の高架下で見つけた雰囲気良さげなコリアン料理店を突撃。
注文は、ランチタイムの看板メニューになっているカルビクッパセット 980円。
f0163860_23231374.jpg
f0163860_23232498.jpg
ごはんのおかわりは自由です、とあるけど到底無理。量が多くて途中で腹一杯になったけど、もちろん完食。
もっと辛くても良かったけど、うまかった。あの辺を開拓しようと思ったら無数にお店があってキリがない。生き残りも大変やろね。

有楽町コパン・コパン韓国料理 / 有楽町駅銀座一丁目駅日比谷駅

↓ 現在37位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-01-15 23:37 | 食べる | Comments(0)
ボルゲス ガタオ・ヴィーニョ・ヴェルデ
二日酔いの日は、あっさりした水炊きにポン酢を合わせた白がいい(飲むな!)。アルコール濃度低めの猫ラベル。
f0163860_21103774.jpg
品種は、アザール+ペデルナン+トラジャドゥラ+アヴェッソ。どれも聞いたことがないけれど、ポルトガル品種かな。
微発泡で、すっきりした味わいが二日酔いの体に染み渡っていい。お値段は、1,000円弱。

↓ 現在40位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-01-13 21:21 | ワイン(ポルトガル) | Comments(2)