<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ルーファ広場にて。
f0163860_2323527.jpg
↓ 現在49位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-25 23:26 | おでかけ | Comments(0)
三三㐂のつけ麺 (川崎市川崎区)
先日紹介したマンションのすぐ近くにあるつけ麺店、三三㐂(さんさんなな)。休日の昼時は行列が出来るほどの人気。
1回目はラーメンやったんで、2回目の今回はつけ麺で、長期出張に行く先輩のプチ壮行会を急きょ開催。
f0163860_20163211.jpg
f0163860_2017734.jpg
魚介のどろっとした濃厚スープで旨い。場所的にイマイチなロケーションにも関わらず、人気な理由が分かる。
カウンターのみで9席しかないので、待ち時間はしょうがないね。濃厚魚介系のつけ麺ってクセになる?やばい感じ。
すぐ近くなんで、ちょいちょい行こうとは思うけど、案外行かんもんよね。

三三七つけ麺 / 八丁畷駅川崎駅京急川崎駅

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-24 20:55 | ラーメン | Comments(2)
東京モーターショー2013
前回行ったのが8年前の2005年。2回目の東京モーターショーに一般公開初日に行ってみました。
今年のテーマは、「世界にまだない未来を競え。」 “Compete! And shape a new future.” だそうです。
公式HPはこちら8年前のブログはこちら
f0163860_10431945.jpg
f0163860_1033882.jpg
f0163860_1034197.jpg
NSXコンセプト。こちらは無理にしても。。。
f0163860_103541.jpg
このくらいになら乗れるかな。
f0163860_10354765.jpg
f0163860_10375142.jpg
f0163860_10383584.jpg
f0163860_10404029.jpg
f0163860_1042838.jpg
8年前の情報と比べると、セクシーコンパニオンが一部メーカーで男性になっとったりして、時代の流れを感じるね。

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-24 17:25 | おでかけ | Comments(4)
春秋ツギハギ (千代田区有楽町)
大先輩のお供でランチへ。いつもよりちょっとリッチなお店、春秋ツギハギ。ゴージャスなHPを見るとちょっとだけひるみます。
オススメの特選ばらちらしを注文。コーヒー、デザート付きで1,800円。
f0163860_9535563.jpg
魚がうまい。自家製豆腐ももちろんうまい。野菜も上品で体に良さげ。そこまで高くないし、誕生日ランチにいいかもね。
ずらっーとワインが並んでいました。もちろん夜も良さそうとは思うけど、お値段的にはちょっときついかな。
しかし、関東の味噌汁には当分馴染めそうにないです。

春秋ツギハギ 日比谷ダイニングバー / 日比谷駅内幸町駅有楽町駅

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-24 10:06 | 食べる | Comments(0)
モンテス・クラシック カベルネ・ソーヴィニヨン
先日取りあげた、シカオ先輩一押しのアルファシリーズより少し安価なクラッシックを発見して購入。
f0163860_9422988.jpg
品種は前回のアルファと同じカベルネ・ソーヴィニヨン。
やっぱ、アルファの方が複雑味があって、濃厚でうまいように感じたけど、こちらもうまい。デイリーには最適かと。
今シーズン、ボジョレーは飲まない!

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-24 09:46 | ワイン(チリ) | Comments(0)
帰り道。
f0163860_21372685.jpg
来週もがんばって行きまっしょい。

↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-17 22:09 | 雑感等々 | Comments(0)
The 12th birthday celebration!
11月13日はDaiの誕生日。今年は仕事の合間にちょっとだけ電話でお祝い。
仕事からの帰宅後、あっちの様子を写真から想像しつつ、いつもよりちょっと多めのアルコールをいただきました。
f0163860_21114380.jpg
f0163860_21121191.jpg
もうすぐ小学校も卒業。サッカーはもちろん、慢性的に遅れとる進研ゼミにしても、一層の飛躍に期待しとるよ。
過去の誕生日記録はこちらのリンクからどうぞ。

↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-17 21:19 | Saku・Dai | Comments(0)
徳福 蒲田店 (東京都大田区)
飲み帰りの終電は蒲田止まり。駅すぐ近くのつけ麺店で休憩(?)。撮影の時間からすると1:25。あほか。
あんまり記憶にないけど、それほどうまくなかった記憶はある。僅かな記憶と写真の情報からお店をアフターリサーチ。
f0163860_230633.jpg
さぬきうどんっぽい太麺。
f0163860_2314020.jpg
スープが塩っ辛くて、濃厚なコクがあんまり感じられんやったように思います。やっぱり濃厚魚介系がいい。
f0163860_2331581.jpg
なんだか飲みの締めに食うつけ麺が定番になってきた!? やばいね。

徳福 蒲田店ラーメン / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-17 07:15 | ラーメン | Comments(0)
廣華楼 (山口県下松市)
帰省時に久しぶりに食べた廣華楼(こうかろう)のラーメン。豚骨ラーメン+半チャーハンセット 780円。
もっと濃厚でうまかったのに味が変わっとる!?以前は入ってなかったごまが入っとった。入れんでいいよ。
f0163860_7563428.jpg
麺はこんな感じ。
f0163860_7573518.jpg
こちらは豚骨しょうゆ。
f0163860_7584256.jpg
半チャーハン。普通。
f0163860_2295092.jpg
f0163860_2240487.jpg
うまかったけどちょっと残念。たまたまブレたと思いたい。ごまは排除して麺とスープで勝負して欲しい。

廣華楼 中華料理 / 下松駅

↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-16 22:33 | ラーメン | Comments(4)
つきしま小町 (東京都中央区)
同じ職場に合流した元徳山同期メンバーの歓迎会で月島へ。数あるもんじゃ店から、つきしま小町をチョイス。
1発目は、もちめんたいチーズもんじゃ1,250円、2発目(下の写真)に、小町もんじゃ(海鮮MIX.)1,300円を注文。
f0163860_23373121.jpg
f0163860_2340728.jpg
f0163860_23233443.jpg
お好み焼きも注文。もんじゃをペロペロなめるように食べていると、しっかりした食感のものが食べたくなる。
f0163860_20541939.jpg
締めの焼きそば。食べごたえのある太麺がいい。
f0163860_20555751.jpg

f0163860_23464030.jpg
f0163860_23385690.jpg
うまかった。鉄板を囲んでワイワイ楽しい。独身寮時代、スキーとかボーリングとかカラオケとかよく行ったな。懐かしかばい。

つきしま小町もんじゃ焼き / 勝どき駅月島駅築地駅

↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-16 21:34 | 食べる | Comments(0)