<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
KAWASAKI Halloween 2013
台風一過の晴れた日曜日は絶好のお祭り日和。すぐ近所で開催されたハロウィンイベントは、日本最大級らしく、
全国ニュースでも取り上げられるほどの、とにかくすんごい人。仮装した3,000人もの人々が商店街をパレードします。
f0163860_2246555.jpg
f0163860_2343857.jpg
f0163860_22454248.jpg
ミニスカポリスはあっちこっちにいました。オメェがやんな、と言いたくなるようなのもいっぱいおった。
f0163860_22543653.jpg



↓ 現在52位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-10-30 05:30 | おでかけ | Comments(0)
Tokyo Midtown DESIGN TOUCH
東京ミッドタウンで開催されているイベントに出掛けてみました。目玉はもちろんNEW AXELA(※)。
※10月27日(日)でアクセラの展示は終了しております。
f0163860_22181470.jpg
鼓動顔がかっこいいね。ドアノブがシルバーのメッキじゃないことと、XDの値段が高過ぎることが残念。
アテンザのXD290万円に対して、アクセラXDが298.2万円。価格設定が強気過ぎやろ。それでも売れるやろな。

↓ 現在52位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-10-29 22:43 | 車・バイク | Comments(0)
洞良倶 (千代田区有楽町)
土曜日の休日出社メンバーでぞろぞろとラーメンランチへ。「どうらく」と読みます。注文は、ドノーマルな醤油ラーメン。
f0163860_8514430.jpg
f0163860_8522736.jpg
f0163860_8531011.jpg
普通の普通。上の写真にあるように、他にも味噌とか担々とか色んな種類があって、ここではそっちの方が良かったかも。
関東に来て、何度か醤油系を食べたけど、どれも普通と言うか、マルちゃん製麺と同類というか・・・。
自分のツボにはまる醤油ラーメンってあるとかな。そのうち慣れて分かってくる?ザ・醤油ラーメンな情報求む!

洞良倶居酒屋 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

↓ 現在49位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-10-27 09:07 | ラーメン | Comments(2)
Big Boy 徳山店
今年8月にオープンしたBig Boy 徳山店。フラカッソの跡地になります。フラカッソは15年くらい続いたかな?
Aチームでの初?ゴールを祝って、まだまだファミレスが好きな子供達と。
f0163860_8243587.jpg
肉だらけ。たまにはいいか。食える時に食っとかんと。
f0163860_8234723.jpg
f0163860_8264421.jpg
サラダ、スープバーはジョリーオックスと比べると、種類が全然少ないけど。お値段がそこそこなんで、手軽でいい。
味もまずまず良かったよ。ファミレス嫌いのオヤジにとって、野菜をしっかり食うことができるんでここならOK。

ビッグボーイ 徳山店ハンバーグ / 徳山駅

↓ 現在49位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-10-27 08:44 | 食べる | Comments(0)
バランタイン17年
「飲まんから」とありがたくいただいたブレンディッドスコッチ。こんな高級品は買えません。
この夜は、単身者御用達のローソン100にて仕入れてきた、少し青くて酸っぱいミカンとのコンビ。
若々しい柑橘の酸味とウィスキーのまろやかさのマッチングがなんともたまらんね。
f0163860_22103895.jpg
遅い時間に独り盛り上がって、翌朝は軽く二日酔い。濃いお酒は遅くに飲まんようにせんと。

↓ 現在60位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-10-25 22:27 | ウイスキー・洋酒 | Comments(0)
久々の中華そば 紅蘭 (下松市)
本当は西に行った機会に、超ドとんこつエキスを補給したかったけど、久々に牛骨系の代表格である下松の紅蘭へ。
f0163860_22574893.jpg
f0163860_22584764.jpg
f0163860_230843.jpg
以前にも書いたけど、紅蘭と言えば、ぼそっとした粉っぽい麺と、典型的牛骨系の醤油スープが特徴と思っとったけど、
今回、スープがとんこつ寄りに変わったように感じ、前に感じた塩っ辛さもなく、昔よりも断然うまく感じました。
地元の下松牛骨派にとっては、以前に比べて味が落ちた、となってしまうとかな。私にとっては満足よ。

中華そば 紅蘭 ラーメン / 下松駅

↓ 現在56位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-10-24 23:19 | ラーメン | Comments(0)
サッポロビール 千葉ビール園
約20年ぶりになる千葉のみんなと同期会。やんちゃだった面々は歳を重ね、働き盛りの厄年になってしまいました。
今回、厄払いにセッティングしてくれた会場は、船橋のサッポロビール園
f0163860_22341412.jpg
みんないい顔しとるね。
f0163860_223909.jpg
f0163860_22353270.jpg
f0163860_22381218.jpg
ラム肉は絶品。もちろんビールもうまかったよ。オーシャンビューになっとるし、天気が良かったら完璧やったね。
生の提供がピッチャーだったのはちょっと残念。2時間食べ放題&飲み放題で4,500円。野菜もいっぱい採れていい。
後半にお腹が乱れてしまったけど、満足満足。またここで集まりたいね。次こそは工場見学ツアーに参加せねば。

千葉ビール園ジンギスカン / 南船橋駅新習志野駅

↓ 現在56位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-10-24 22:51 | 食べる | Comments(2)
RIMOWA × Lufthansa キャビントローリー
夏にFacebookで少し触れてみたら、多くの反響をもらって盛り上がったスーツケース話。皆さんも好きね~。
モデル選定にあたっては私なりに熟慮を重ね、ようやく結論に至りました。その過程は以下の通り。

容量
 ・海外を行き来することを考えると、3~5泊対応サイズの60L程度があれば安心。
 ・しかし、赴任の際は、身の回りの物以外の荷物は送ることになるやろうし、そんなに大きな容量が必要???
 ・大は小を兼ねるため、大きい方がゆとりと安心感はあると思うけど、そもそも年に何回使う?
 ・TUMIの26141と合体させることで結構な容量が確保でき、機動性の高い機内持ち込みサイズ(33L)が良さそう。

2輪or4輪?
 ・2輪は、電車内や傾斜のある場所でもコロコロと動かず、安定感がある。
 ・2輪は、2つのホイールが大きく、石畳や段差にも強い頑丈な作り。
 ・2輪は、斜めに引くようになるため、混雑時や狭いところでは周囲への配慮が必要となり動き難い。
 ・2輪は、見た目がスタイリッシュで、移動中もカッコいい(これ重要)。
 ・4輪は、新幹線の中等の狭い場所であっても、少ない力でスムースに移動することが可能。
 ・4輪には、当然4つのホイールがあり、出先の段差等で故障すると悲惨なことになる。
 ・4輪は、機内持ち込みサイズを移動しているスタイルがどんくさく見え、あんまりカッコよくない(と思う)。

その他
 ・予算と重量を考えると、アルミ製までは不要。
 ・カラーはマットブラック(これしかない!)。
 ・ルフトハンザモデルを見てしまうと、素のRIMOWAには戻れない(そんなことはないか)。

そんなことをうだうだと考えた末、ドイツの業者さんに発注して3週間。ようやく私の手元に届いたキャビントローリー。
f0163860_17155473.jpg
f0163860_17173426.jpg
f0163860_17125799.jpg
f0163860_17114269.jpg
しかし、いきなりテレスコープハンドル作動不良発生。すぐ入院する事になったけど、新品に交換を終え、無事に退院。
帰省で2回ほど使ったけどいいよ。パンパンに詰めようとしても手品のように閉まるファスナーもいい。60Lも買っとく?笑

↓ 現在55位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-10-20 16:46 | 服・小物 | Comments(0)
イゲルエラ
こちらも神の雫で取り上げられた1本。ガルナッチャ・ティントレラと言うぶどう100%になります。
f0163860_15325636.jpg
飲んだ感想は無し。時間も経ってしまって忘れた。味の記憶を残せるようなワイングラスを買おうかな!?

↓ 現在55位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-10-20 15:42 | ワイン(スペイン) | Comments(0)
カザマッタ・ロッソ
神の雫ワインで知られているメジャーな1本。ビービークラーツ氏が作る最強のデイリーワインとされるトスカーナ産。
以前、友達の家にお呼ばれした時に持って行ったけれど、あっという間にがぶがぶ飲み干してしまって、
ゆっくり味わうことができんやったので(自分がそうしただけ)、再度購入。
f0163860_15195736.jpg
品種は、サンジョヴェーゼ100%。話題になるだけあってなかなかうまいよ。手頃なお値段もいいね。
ラゾーナのビックカメラにも置いてあるし、これは定番ローテーション入りかな。

↓ 現在55位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-10-20 15:27 | ワイン(イタリア) | Comments(0)