<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
アンスリウム
駅の花屋さんで出会ったアンスリウム。ポットに植えてあったんで、鉢と受け皿を買ってきて植え替えました。
大切に育てよう。ちゅうか、ここ出る時どうする?
f0163860_5305280.jpg
短い夏休みをいただきます。忙しくなるばい!

↓ 現在64位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-08-26 05:35 | 雑感等々 | Comments(0)
徳 アトレ川崎店
これまた川崎駅地下ネタ。先日に続く、ラーメンシンフォニー第2弾は徳(とく)。
クチコミには「家系ベースの二郎インスパイア」とあるけれど、カテゴリーの違いを理解していないのでわからんです。
慢性的な野菜不足生活につき、野菜だけを大盛に(無料!)。ちなみに麺の特盛、山盛も無料。
f0163860_20581073.jpg
麺は、地元九州のだご汁を思わせる太さ。これはこれで食べごたえがあっていい。
f0163860_13392268.jpg
f0163860_1340566.jpg
いやーこれはうまかったよ。スープもなかなかの濃厚とんこつで満足感高。次回は野菜特盛でいってみよう。

徳 アトレ川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

↓ 現在67位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-08-25 13:57 | ラーメン | Comments(0)
レオポルド・プリモ・ディ・トスカーナ
川崎駅地下のワイズマートさんには、主にアルコールの調達でお世話になっております。
インチキビール系なら350ml×6本で598円とかなんで、週末に2パックを調達しとります。(これだけじゃ足りんけど)
さらに、週末にはワイン2割引セールをやってくれたりするんで、歩いて持って帰るのが結構大変。
そんなワイズマートさんで買ったイタリアワイン。これがアタリ!
f0163860_13112947.jpg
品種はカベルネ・ソーヴィニヨン70%+メルロー30%。久々にお気に入りの1本に出会えて満足。うまかったよ。

↓ 現在67位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-08-25 13:33 | ワイン(イタリア) | Comments(0)
中華そば いちや 川崎店
休日に頭の中がラーメンモードになったんで、同僚九州人のすすめで麻布十番へ・・・にも関わらず目的のお店が休み。
しょうがないんで、ラーメンモードのまんま川崎に帰ってアトレ川崎にあるラーメンシンフォニーへ。
関東の本格醤油ラーメンを食ってみたい、とも思いつつ、今回は醤油系のお店、中華そば いちやを選択。
注文は、人気No.1らしい、味玉入り中華そば 780円(やったと思う)。
f0163860_22323184.jpg
f0163860_22331489.jpg
魚介スープが嫌いという訳ではないけど、麺もスープも僕には合わんね。

中華そば いちや 川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

↓ 現在21位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-08-08 23:01 | ラーメン | Comments(0)
Akihabara Nights.
f0163860_113302.jpg
f0163860_11333270.jpg

f0163860_1134756.jpg
メイドちゃんを理解する器は今のところ持ち合わせてないみたい。

↓ 現在24位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-08-04 11:36 | おでかけ | Comments(0)
酒亭じゅらく お茶ノ水店
土曜日は早い時間から元徳山メンバーでの集会でした(何回目?)。「お茶の水」がどこかも分からんやったけど、
Google Mapsで意外と簡単に到着できた神田川沿いの会場は、なかなか趣のあるロケーション。
f0163860_1117055.jpg
f0163860_11185137.jpg
f0163860_11131186.jpg
f0163860_1121773.jpg
この日は心地よい風が吹いてい気持ち良くお酒を楽しめました。揚げ物三昧のビアガーデンよりは断然こっちやね。
エクストラコールドはもちろん、サラダも串系もうまかったよ。

酒亭 じゅらく お茶の水店居酒屋 / 新御茶ノ水駅御茶ノ水駅秋葉原駅

↓ 現在24位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-08-04 11:24 | 飲み | Comments(0)