<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
カンポ・アリーバ バラオンダ
タカムラさんのリアルワインガイド旨安大賞受賞シリーズ。モナストレル75%+カベルネ・ソーヴィニヨン25%。
f0163860_18114081.jpg
こちらも記憶なし。飲んだらすぐに書くようにせんと。

↓ 現在60位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-03-29 18:20 | ワイン(スペイン) | Comments(0)
ヴェント・ロッソN トッレヴェント
タカムラさんにてリアルワインガイド旨安大賞受賞シリーズから選んだ1本
f0163860_1813361.jpg
プーリア州の土着品種ネーロ・ディ・トロイア100%。品種の頭文字をとって「N」らしい。味は普通?ちゅうか忘れた。

↓ 現在60位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-03-29 18:06 | ワイン(イタリア) | Comments(0)
リーデル ヴィノムXL ピノ・ノワール
念願のリーデルを激安購入。何とも美しいシェイプ。やっぱりチューリップ型がいいね。
f0163860_16551850.jpg
グラスの違いによる味の違いを実感。鼻づまり状態でも、500円のワインでも、香りと味が楽しめます。
想定はしとったけど、800cc&238mmはさすがにでかい。「割れやすい」と評判のリーデル。何ヶ月もつかな。

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-03-14 20:29 | 物欲 | Comments(4)
来来亭の旨辛麺
久しぶりのラーメン解禁で、これまた久しぶりの来来亭へ。ここのノーマルラーメンは結構好きなんで、
ノーマルに決めようとして、目に止まった旨辛麺の文字。70~100%の辛さから、ちょっと弱気に80%を選択。830円。
f0163860_17382927.jpg
太麺もっちり。
f0163860_17385662.jpg
二口目くらいから汗が出始めて、後半はハンカチで拭きながら食べても、テーブルにぼたぼた落ちるほど大量発汗。
辛そうに見えるだけのばり馬の濃辛とは訳が違います。辛いけどうまかった。思い出すだけで汗が出てきそう。

来来亭 周南店ラーメン / 櫛ケ浜駅

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-03-14 17:57 | ラーメン | Comments(0)
それぞれの週末
土曜日はサッカー。大気中の色んなものを吸いこんだ一日でした。絶不調。
夜の反省会では、撮影者の鼻をすする音が耳触りやったけど、次の出番に少しでも活かすことができるように再確認。
しかし、いくら言って聞かせて頭で考えさせても、結局は、練習で繰り返して体に覚えさせんとダメやろね。
f0163860_13512038.jpg
日曜日はバレー。向こう側の強豪T中(寄せ集め)は、ボールを触る前に曲を流して踊る派手なパフォーマンスでアップ。
f0163860_13555782.jpg
f0163860_13564896.jpg
結果は3位。1月の新人戦の時よりもレベルアップしとるものの、まーだまだ全然緩い。
もうすぐ後輩が新一年生として入部してくるけど、新チームがいい方向に変わる事に期待大。上級生、頼んます!

↓ 現在66位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-03-11 14:28 | Saku・Dai | Comments(0)
クマ・オーガニック カベルネ・ソーヴィニヨン
タカムラさんのリアルワインガイド旨安ワイン特集の中から選んだ1本は、久々のカベルネ・ソーヴィニヨン100%。
f0163860_1320475.jpg
「目に隈ができそう」の意味はよく分からんけど、濃厚でおいしかったよ。アルゼンチン産にハズレなし!?

↓ 現在66位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-03-11 13:46 | ワイン(アルゼンチン) | Comments(0)