「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Hitori Sugar Tour 2013
1月25日はシカオちゃんのライブでした。会場は、ライブハウスTIKI-TA
Hitori Sugar Tourは、地方のライブハウスにギター1本抱えて歌いに行く(そして、こっそりうまいものを食べる)、
という大物らしからぬコンセプト。チケットが当選した時から、それはそれは楽しみにしとりました。

会場は、シカオちゃんのポスターやら、のぼりだらけで、いっぱいグッズが販売された状態を想像しとったけど、
実際に行ってみると、ポスター1枚もなく、こんな感じでCDだけが販売されておりました(笑)
f0163860_1725634.jpg
f0163860_173532.jpg
しかし、むっちゃかっちょ良かったよ。またギターを買って始めようかと思ったくらい。(やるかも?) MCもさすが。
オープニングアクトの地元バンドピンチコックスもかっこ良かった。応援せねば。
ちなみに、シカオちゃんの昼食は下松の紅蘭だったそうです。 参)周南ライブの日のブログ
次回はバンドでツアーに来てくれるらしいよ。絶対行くばい!

↓ 現在56位!! ↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-01-30 17:22 | おでかけ | Comments(0)
県中学校バレーボール新人大会
このところSakuのバレーに関わる機会がめっきり減って寂しくなりました。
市の予選を3位で通過し、県大会へ出場することができたため、久々にサポーター活動をしてきました。
f0163860_1851856.jpg
結果は、初戦ストレート負け。
サーブカットはセッターに帰らんし、肝心なところでサーブミスを連発するし、一つ一つが雑。
技術云々より、ボールに対する執念や、勝とうとする気迫が感じられず、まるで面白くない腹が立つ試合でした。
特に上級生のダラダラ感がチーム全体を緩めており、こんなチームが県大会に出ることが申し訳なく感じました。
終始リードされっぱなしの状況でも、和やかなベンチの雰囲気、凡ミスした直後に笑顔とか有り得んやろ!?
このまんまじゃダメばい。チームの立て直しを希望!

↓ 現在56位!! ↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-01-26 18:27 | Saku・Dai | Comments(0)
モーゼル・リースリング・トロッケン
地元イオンのカルディで買ってきた1本。ドイツの白は、とにかく甘ったるいと言うイメージを持ち続けとったけど、
以前、どこかで飲んだ「うまいリースリング」に感激して以降、家のみの機会を企んでおりました。
f0163860_9323936.jpg
酸っぱかった。あの時のリースリングとは違う。残念!

↓ 現在46位!! ↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-01-24 10:08 | ワイン(ドイツ) | Comments(0)
獺祭 発泡にごり酒
お正月にじいちゃんと飲んだ山口県が誇る銘酒。新春らしく、スパークリングをチョイス。
f0163860_755285.jpg
瓶に付属されていたマンガ。おもしろおかしく開封時の吹き出しに関する注意が書いてあるだけではありあせん。
なめとったら本当にこぼしまくってもったいないです。実際、私も危うくオーバーフローさせるとこやった。動画はコチラ
f0163860_741750.jpg

味の方はもちろんおいしかったよ。2人で4合はあっと言う間でした。
過去の失敗経験から、獺祭が危険な酒であることは重々承知しとるので、少し物足りんくらいがちょうどいいのかもね!?
周東町にある旭酒造の蔵見学に行ってみたい。次は「磨き」狙いで。

↓ 現在27位!! ↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-01-12 10:52 | 日本酒 | Comments(2)
ルネのサプリ福袋
必要なものだけを吟味して買うことにしている(?)私にとって、福袋なんて一切興味なし!な私が買ったサプリ福袋
これで15,750円はかなりお得やろ!?(暇な方は計算してみて!) 発売の翌日には残り1袋になっとったよ。
f0163860_10391953.jpg
トレーニングはそれほど頑張れる訳でもない(甘い?)から、やった効果をサプリに最大限引き出してもらって、
ここ1ヶ月で積み重ねてきた貯蓄をぶっ飛ばすばい。困った時のサプリ頼み。

↓ 現在37位!! ↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-01-10 11:12 | スポーツ | Comments(0)
コノスル ゲヴュルツトラミネール レゼルバ
白ワインで定番中の定番と言えは、コノスルのゲヴュルツトラミネール。
これまでヴァラエタルシリーズしか飲んだことが無かったけど、先日レゼルバシリーズを発見し、迷わず購入。
f0163860_1019495.jpg
レゼルバの方が高級なはずよね?ヴァラエタルのエキゾチックさの方が好きかも。ポン酢系のあっさり鍋に合わせて。

↓ 現在37位!! ↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-01-10 10:33 | ワイン(チリ) | Comments(0)
FOOD BAR HANDs にて
大忘年会で行ったFOOD BAR HANDsでの1コマ。このお店は、この夜に4件行ったうちの2件目だったはず。
しかし、フィッシュ&チップスをつまんだくらいしか記憶なし。
f0163860_1839501.jpg
次回はオニオンリングタワーを食べねば。

↓ 現在38位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-01-09 09:27 | 飲み | Comments(0)
光華園(福岡県大牟田市)
過去に何度も紹介した地元の便所ラーメン。今回の帰省時は、大人8+子供7の総勢15人でぞろぞろ行ってきました。
店内の様子。メニューに牛乳があります。ラーメンは500円。にぎりめし40円。
f0163860_9573115.jpg
f0163860_93844.jpg
f0163860_9382822.jpg
f0163860_9531483.jpg
行った時間帯は昼過ぎやったけど、スープは今回も(前回の考察参照)薄かった。こんなもんやったろうか。。。

光華園 ラーメン / 新栄町駅

↓ 現在38位! ↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-01-08 10:02 | ラーメン | Comments(0)
あけましておめでとうございます!
遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。
例年であれば、年末年始は勤務カレンダー通り仕事をしながら過ごすパターンですが、今年は私が本厄にあたる年で、
おふくろから1年前から釘を刺されていた厄払いのため、お休みをいただき九州の地元で過ごさせてもらった次第です。
そんなことで、元旦に初詣兼厄払いに出掛けた実家近所の駛馬(はやめ)天満宮
f0163860_9345079.jpg
地元では、年末に厄入りとして家族が一席を設けてくれ、長いモノの贈り物(ベルトをいただいた)をしてくれます。
年が明けるとお祓いを受けて、その後にこちらからのお返しとして一席を設ける、との流れで厄払いを行う慣わしだそう。
大晦日~元日と腹が減る間もなく、酒が抜ける間もなく、暴飲暴食三昧で過ごしておりました。
前厄の昨年には、膝の故障に悩まされて今でも若干の違和感をひきずっておりますが、今年は復活の年として、
徐々に新しい展開を目指していこうと思っています。みなさんにとって2013年が良き年になりますように。

↓ 現在40位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-01-04 09:55 | おでかけ | Comments(0)