「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
九州ラーメン 和
「九州ラーメン」と掲げることで、特に九州人に対して、受ける評価のハードルを自ら上げとるように思うけど、大丈夫?
などと考えてしまうのは余計なお世話やろね。 10月中旬に下松にオープンした九州ラーメン 和(なごみ)
f0163860_17365685.jpg
和ラーメンにしようかと思ったけど、とんこつラーメンとの違いは、煮卵+のりだそうでノーマルとんこつに決定。
f0163860_1741326.jpg
和チャーハン大500円。味もボリュームもまずまず。もうちょっとパラパラ感が欲しいところ。
f0163860_17421920.jpg
とんこつラーメン550円。最初にスープを一口飲んで、想像を上回る味。うまい。
f0163860_174327.jpg
写真でも分かるように、麺がちょっと残念。次回、固麺指定は必須。
f0163860_17433318.jpg
和特製チャンポン780円。野菜たっぷりでうまかったけど、こちらも麺が残念。ラーメンと同じ麺?
f0163860_17442048.jpg
期待していなかった訳でもないけど、久々のラーメン解禁に満足満足。
開店して間もないので、スタッフさんがテンパってました。直近の口コミではそうでもないみたいなので改善されとるかも。
これからにますます期待のお店です。

和 下松店ラーメン / 周防花岡駅

↓ 現在50位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-10-28 19:07 | ラーメン | Comments(2)
ヴォン・ファットーレ・ロッソ
こちらもタカムラさんのうち飲み満喫7本セットから。品種は、モンテプルチアーノ主体。中の下かな。
f0163860_17264098.jpg
前に買ったこのセットはほとんどがアタリやったけど、今回の内容はイマイチのような・・・。

↓ 現在50位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-10-28 17:32 | ワイン(イタリア) | Comments(0)
ブルーベリーを植えてみた
以前に一度植えたことがあったけど、枯らしてしまったブルーベリー。以前=ちょっと前と思ったらもう7年も前の話
ブルーベリーは、小さな苗木のうちは枯れやすい、との情報を得たので、今回は大きめの苗木を調達してみました。
長沢湖前の吉本花城園にて、2本特価で1,480円。
f0163860_18311765.jpg
品種は、サザンハイブッシュ系のガルフコースト(左)とビロシキー(右)。共に実が大粒で中生。相性はどうかな。
紅葉に、花に実の収穫に楽しみが増えたばい。気合いを入れてピートモスを混ぜたんで、腰が痛い。やれやれ。

↓ 現在56位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-10-20 18:32 | 雑感等々 | Comments(0)
クロース・キャンティ
少し前に飲んだトスカーナ産。こちらもタカムラさんのうち飲み満喫7本セットの1本になります。
品種は、サンジョヴェーゼ85%+カナイオーロ・ネッロ5%+カベルネ・ソーヴィニヨン5%+メルロー5%。
f0163860_17233.jpg
飲んだ感想はありません。・・・忘れてしもうた。

↓ 現在56位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-10-20 17:09 | ワイン(イタリア) | Comments(0)
レオーネさんとの練習試合
先日は小学校のグラウンドに山口市のクラブチームを迎えて練習試合でした。
プレーの技術面だけでなく、サッカー以外においてもきちんとしているところはさすがクラブチームという感じ。
f0163860_17394370.jpg
f0163860_17403069.jpg
f0163860_17475147.jpg
f0163860_17524058.jpg
終了後、監督から厳しい締めのひと言。
Aチーム、Bチームそれぞれ4試合の計8試合。夕方に一旦終了し、その後は練習。サッカー漬けの一日でした。
サポーターのお父さん、お母さんもお疲れさま。途中、眠かった(寝とった)。。。

↓ 現在58位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-10-18 17:59 | Saku・Dai | Comments(0)
シャトー・オー・プニャン
北海道出身の同期が出張して来たので、九州出身のコテコテ2名で我が家のリビングで迎え撃つことに。
ビールを終え、ゲストからのリクエストは「白」。しかし、これを開けた頃は酔い酔いで、なんでもおいしい状態。
f0163860_18103970.jpg
タカムラさんのセットと同梱注文でした。またの機会にじっくり味わうことにしたいソーヴィニヨン・ブラン種。

↓ 現在36位!↓

クリックに感謝☆

9月30日(夜勤前) 今月トレーニング11回目
 ホームグラウンドが休館中につき、何年か振りにアクアピア恋路へ。
 アップ800m→キックIM100m×4→スイムIM100m×3→クロールスイム50m×6→ダウン500m。80分計2,300m。
 人も多くて、泳ぎにくかったけど、たまには違うプールで気分転換もいい。採暖室で汗を流してリフレッシュ。
[PR]
by Naka-sea | 2012-10-01 18:38 | ワイン(フランス) | Comments(0)