<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
晴れた日に粭島(すくもじま)で。
f0163860_1031858.jpg
f0163860_101238.jpg
f0163860_1005618.jpg
f0163860_9565739.jpg
f0163860_9523574.jpg
f0163860_9545453.jpg
↓ 現在35位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-09-30 10:05 | 釣行記 | Comments(0)
旬菜ダイニング 杏's(山口県下松市)
野菜ソムリエの方がいるお店ということで気になっとりました。
「野菜ソムリエがいる」と言うだけで、特に女性の集客効果につながるやろね。実際、店内は主婦らしき女性で一杯。

最初に出てきたサラダ。おかわり自由だったので、もちろんお願いしました。しゃきしゃきでドレッシングもうまい。
f0163860_1717985.jpg
メイン。豪華に見えるよね。見えるだけでもなくて、味もなかなか。
f0163860_1718024.jpg
梅ひじきごはんもおかわり自由。ヘルシーでいい。
f0163860_17193571.jpg
デザート。パンナコッタが絶品やった!
f0163860_17152641.jpg
f0163860_17142398.jpg
食べログの口コミに「全員にソムリエさんが声をかけたり・・・」とあったけど、残念ながらそれはなかったので、
どの方がソムリエさんかは分からんやった。
MOTTEKEクーポンをiPhoneで提示して100円引きの1,400円。・・・10月号には掲載されてないみたい(笑)

旬菜ダイニング 杏'sカフェ / 下松駅

↓ 現在34位!↓

クリックに感謝☆

9月26日(夜勤前)今月ルネ10回目
 一週間休館のため、しっかり泳いどこうとは思うものの、体が重い。。。
 アップ800m→IMキック200m×3→IMプル50m×2×4→スイム50m×6→ダウン400m。80分で2,500m。まずまず。
[PR]
by Naka-sea | 2012-09-28 17:58 | 食べる | Comments(0)
エス・バイ・エス シラーズ
広島アンデルセンのワイン売り場で、「おすすめ」マークにつられて買ってしまった1本。
S×S=ステップ・バイ・ステップの略だそう。
f0163860_8595381.jpg
オーストラリアのシラーズと言えば、アップル・ツリー・フラット。まろやかで膨らみののあるタンニンが似とるね。
アップル・・・にはかなわんけど、こちらもそこそこうまい。家飲みお気軽テーブルワインとしては充分充分。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-09-26 09:36 | ワイン(オーストラリア) | Comments(2)
Reina Isabel(レイナ イサベル)
運動会の夜、Daiのリクエストは予想通りのバイキング系レストラン。
好評だったア・ターブルは、予約で一杯だったので、先日見学に行った、Reina Isabel(レイナ イサベル)に突撃。

1回目のお皿。控えめなスタート。
f0163860_17335433.jpg
2回目。腹いっぱい。この後、デザートとコーヒーを少々。
f0163860_1735050.jpg
f0163860_1736256.jpg
お味の感想は、家族全員レイナ>ア・ターブルとの評価。確かに味付けも良く、洒落た料理がずらっと並んでました。
しかし、2,100円/大人1人と言う価格がどうしても引っ掛かる。差額は678円/大人1人。家族4人になると、計2,034円。
2,034円多く出してでもこっちの方がいい、と思えるほどか・・・と考えると、個人的にはア・ターブルに軍配。

レイナ イサベルバイキング / 徳山駅

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-09-24 18:05 | 食べる | Comments(0)
ピノ・ノワール・デッレ・ヴェネツィエ
タカムラさんのセットと同梱で購入した伊産の安ピノ。大げさで派手なコメントにやられた!? 
お値段なりで、コスパそこそこって感じでしょうか。ブルゴーニュのおいしいピノが飲みたい。(なかなか手が出んけど)
f0163860_18481143.jpg
↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

9月23日(夜勤明)今月ルネ9回目
 昼までの残業で重たいカラダではあるけど、疲れをとるためにあえてプールへ。
 アップ500m→キック100m×2→4種目ゆっくりスイム&ダウン。40分でちょうど1,000m。軽くウォーキングして終了。
[PR]
by Naka-sea | 2012-09-24 08:04 | ワイン(イタリア) | Comments(0)
せせらぎパークで
あまりワンコを連れて出掛ける事はなかったけど、たまにはコーギーらしく、アウトドアアクティビティの機会を。
投げたボールを持ってくるように訓練するところからやろうか。現状は、屋外でノーリードすら難しい感じ。
f0163860_10332479.jpg
f0163860_10333784.jpg
せせらぎパークHP

↓ 現在29位!↓

クリックに感謝☆

9月22日(夜勤前)今月ルネ8回目
 疲労蓄積中ではあるものの、昼前からプールにて土曜昼のスペシャルマスターズに久々の参戦。大丈夫!?
 60分で1,650m→ダウン350m。70分で計2,000m。クロールオンリーで何とか皆さんについて行きました。
[PR]
by Naka-sea | 2012-09-23 18:42 | May♂ | Comments(0)
MARUTAにて
ようやく秋の気配が感じられるようになりました。この日はマイナスイオンを求めてR315を北上し、現実逃避ドライブ。
癒しを求めてMARUTA(マルタ)のテラス席でまったりランチ。
f0163860_9344428.jpg
f0163860_9423822.jpg
優しい味のカレー。この日は刺激的な辛さよりも、このくらいのマイルドさがちょうどいい。サラダもついてます。
f0163860_9353170.jpg
f0163860_9433590.jpg
食後、髪の毛を引っ張られるかのように現実に引き戻される電話↓ プラチナバンド移行後の変化は体感できんけど、
持ち主の心情を察して自動的に感度を鈍く抑える機能があればよかですね!?

MARUTA喫茶店 / 周南市その他)

↓ 現在29位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-09-22 10:23 | 食べる | Comments(0)
スペースワールドで食べた冷麺
スペースワールドに行った時、うまそうなディスプレイを見て飛び付いてしまいました。見た目はうまそうやろ!?
f0163860_18205077.jpg
「スタミナ冷麺」やったかな。逆に体力が奪われるようで、おすすめできまへん。金はいいから減った腹返せ!

↓ 現在29位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-09-19 18:23 | 食べる | Comments(2)
小学校秋季大運動会 2012
今年のスローガンは、「運動会 大声ひびけ 大空に」。 小学校の運動会も今回を入れてあと2回。
前週の中学校初めての運動会には行くことができなかった(無念!)ので、今回はしっかり楽しませてもらいました。
f0163860_828399.jpg
徒競走は、スタートで失敗(毎度?)。スタートでうまく前に抜けることができればかなり違うと思うけど。
f0163860_8171374.jpg
Daiは支える側。本人の性格からしても適材適所なのかも。
f0163860_818299.jpg
f0163860_8181755.jpg
f0163860_8184063.jpg
f0163860_8232831.jpg
今回は、猛烈な台風16号(中心気圧900hpa)が接近する中の開催やったけど、時折小雨が降る程度で良かった。
天候を考慮してスキップされたPTA競技の玉入れは、最後にやって欲しかった(笑)
昨年までは2人いたので、休む暇がないくらいやったけど、1人になると出番が物足りんね。昨年の様子はこちら

↓ 現在21位!↓

クリックに感謝☆

9月18日(夜勤前)今月ルネ8回目
 昼前にプールへ。アップ500m→キック50m×6→スイム25×4×4→ダウン200m。50分で計1,400m。
 疲れが溜まっとるので流して終わり。だるい。
[PR]
by Naka-sea | 2012-09-18 12:42 | Saku・Dai | Comments(0)
リベルタス ピノタージュ
タカムラさんのうち飲み満喫7本セットから2本目。前に、こちらのカベルネ・ソーヴィニヨンを飲んだことがあって、
同じワインだと思っていたら、こちらはピノタージュと言う南アフリカで作出された固有の品種だそう。
f0163860_935164.jpg
ピノタージュは、暑さや病虫害に弱く、ブルゴーニュ以外の地方でその良さを発揮しにくいピノ・ノワールの短所を補うべく、
丈夫で栽培しやすく、高品質の品種としてローヌ地方で作られるサンソーと交配されて生まれた品種で、
ピノ・ノワールと、サンソーの南アフリカでの別名エルミタージュの半分ずつをとって、ピノタージュと名付けられたそうです。
これは本当においしかったよ。これが800円以下。ポイント10倍の時にポチって是非飲んでみて欲しい!

↓ 現在21位!↓

クリックに感謝☆

9月14日(夜勤前)今月ルネ7回目
 朝の早い時間からプールへ。アップ1,000m→キック50m×4×2→キック100m×2→スイム50m×10→ダウン400m。
 キックの負荷を高めつつ、左膝周辺の筋力強化につなげていきたい。80分で計2,500m。
[PR]
by Naka-sea | 2012-09-18 09:38 | ワイン(南アフリカ) | Comments(0)