<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
D001-LTD&ストックバーグのロングウォレット
装備品装着状況。ぶ厚いレザーの長財布は、もう少し存在感を控えめにしてくれてもいい感じ。でかい。
R.J.Bのデニムに合わすベルトはブラックかな、と思うけどタンも悪くないかもね。ベルトは買えんしそう思っとこ。
f0163860_1825993.jpg
想定の範囲内ではあるけど、デニムはレングスが少し長かったかな。靴に被さる量が多く、裾に若干もたつき感あり。
もう1cm切ろうかな。やるんなら早くせんと、裾の色落ちとうねりが進行してもったいないし、としょうもない事で悩み中。

↓ 現在24位!↓

クリックに感謝☆

5月29日(夜勤前)今月ルネ5回目
 上半身はがっつり筋肉痛中。昼前からプールへ。プルブイを挟んで、ゆっくりスイム30分で800m流して終了。
 やっぱプールの後には膝が張るね。壁を蹴る時も、プルブイを挟む足にも力は入れてない・・・つもり。
[PR]
by Naka-sea | 2012-05-30 18:24 | 服・小物 | Comments(0)
ア・ターブル光井倶楽部(光市)
周南地区近辺で、夜のビュッフェスタイルのお店はあんまりないと思います(知らんだけ?)。
少し前に、ア・ターブル光井倶楽部さんの良さげな評判を聞き、じいちゃん達を誘って行ってみました。
f0163860_18205176.jpg
1回目のお皿は、がっついとったもんで。みっともないくらいに盛り過ぎ。それぞれのお皿に好みと性格が出るね。
f0163860_18224718.jpg
お腹がちょっと落ち着いた2回目のお皿。
f0163860_18313071.jpg
こちらのいいところは、予約ができること。週末の外食は、どこも数十分の待ちは覚悟なんで、随分助かります。
それと、もう1点。ぐるナビのクーポンが使えます。ここは穴場ですばい。デザートもいっぱいあるよ。満足!

ア・ターブル光井倶楽部バイキング / 光)

夜総合点★★★★ 4.0

↓ 現在29位!↓

クリックに感謝☆

5月27日(休み) 今月ルネ4回目
 午後からジムへ。前回は、ちょっとだけバイクを漕いで諦めたけど、サドルを高くして、負荷を軽くすることで、
 何とか漕ぎ続けられるパターンに調整。でも負荷が軽くちょっと汗ばむ程度。これも進歩か。
 バイク20分→ベンチプレス→バタフライ→チェストプレス→ラットプルダウン→スタンディングカール→
 ショルダープレス→トランク(ツイスティング)カール→ローロゥで60分。4日前の筋肉痛が若干残っとる。よしよし。
[PR]
by Naka-sea | 2012-05-27 18:47 | 食べる | Comments(0)
エストラテゴ・レアル・ブランコ
エストラテゴ・レアルは、テンプラニーリョ100%の濃厚赤が人気で、何度かリピートしとるお気に入りの1本。
今回の白も人気です。比率は、アイレン60%+マカベオ40%で、いずれもスペインで広く栽培される品種になります。
何が良いかって、R.J.Bっぽいラベルのデザイン。ビジュアルも大切よね?
f0163860_16325919.jpg
果実味豊かでキレもあり、フレッシュ感溢れるところが、この季節にスッキリ合うね。うまいよ。
以前は、1,000円を超える値段やったけど、現在は950円に値引きになっとるみたいです。赤も白も是非。

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

5月23日(休み)今月ルネ3回目
 昼前から2ヶ月振りになるジムへ。まずはバイクを軽く漕いでみる・・・痛いので即辞め。
 ラットプルダウン→チェストプレス→バタフライ→ベンチプレス→アブドミナル→プリーチャーカール→ローロウ→
 ショルダープレスで終了。座ってできる上半身トレを計1時間。有酸素ができんのは辛いけど、できる事をやろう。
[PR]
by Naka-sea | 2012-05-23 17:32 | ワイン(スペイン) | Comments(2)
◆◇R.J.B D001-LTD◇◆
R.J.Bの初デニムから1年半。ぱつぱつのブーツカットもいいけど、股の下が擦れて穴が開くし(補修後再発中)、
太腿の締め付けに疲れるし、で、ゆったりストレートが欲しかった時に、このD001-LTDの発売を知ってしまいました。
D001は、R.J.Bのフラッグシップモデル。お値段の方もフラッグシップで、その限定バージョンになります。
発売前の2月に直営店で予約オーダーをして、待つこと3ヶ月。先日、入荷の連絡を受け、お迎えに行ってきました。
デニムは14.5oz。フラットヘッドの3000番とは異なる生地だそうで、シルエットは3005より若干細いみたい。
ポケットの3連ダイヤ◆◆◆は、D107のウォッシャブルレザーとは異なる、高級スエードのエクセーヌレザー仕様。
周囲が赤ステッチで囲まれており、経年変化が楽しみです。(現段階ではウォッシャブルレザーの方が好みかな)
f0163860_180382.jpg
普段はベルトで見えないレザーパッチ。限定=LTD。ウエストサイズは31インチ。30でも良かったかな。
f0163860_1659241.jpg
R.J.Bが通販をしないと言うのもあると思うけど、検索をしても、D001‐LTDの情報はほとんど引っ掛かりません。
現段階ではそれなりにレアでマニアックなジーンズってことかね。

このジーンズで、デニム色落ち選手権に参戦します。選考までの1.5年間しっかり穿き込むよ。(夏はツライ・・・)
f0163860_6162754.jpg
↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-05-23 06:26 | 服・小物 | Comments(0)
部分日食
8時前@周南市。「金環」とはいかんけど、日食自体が貴重なんで、見る事ができただけでも良かった!と前向きに。
雲の状況と道具(減光フィルター無し)、腕からは、このくらいが限界かね。ちゅうか、雲がなかったら撮れんやった?
f0163860_8233258.jpg
期待していたワンコの異常行動は確認されませんでした(笑)

↓ 現在23位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-05-21 08:29 | 雑感等々 | Comments(2)
コート・デュ・ローヌ シュマン・カタール
タカムラさんの仏産金賞525円ワイン。ぶどう品種は、シラー50%+グルナッシュ50%。
f0163860_16384754.jpg
鶏の照り焼きに合わせておいしくいただきました。525円、と思うと気にせずがぶがぶ飲んでしまうよね。
このクラスの旨安系によくある、翌日に飲んだ時のお味の変化は、やっぱり・・・↓ と言う感じ。
コルクを抜いたその日に勢いでフィニッシュまでいっとくべき、と感じた1本です。

↓ 現在25位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-05-20 21:35 | ワイン(フランス) | Comments(0)
デル・スール・レゼルヴァ・カベルネ・ソーヴィニヨン
タカムラさんの旨コク渋!フルボディ赤5本セットから2本目の「チリ・カベ」は、マウレ・ヴァレー産。
カベルネ・ソーヴィニヨン100%は久し振りかも? 濃厚で凝縮した甘味がおいしい1本。
f0163860_15143369.jpg
ちなみにレゼルヴァは、スペイン語で「貯蔵する」という意味で、貯蔵熟成して出荷されたものを指します。
レゼルヴァという名称をつけて良いとされる規定は、スペインでは3年以上(内樽熟成12ヶ月以上)とされていて、
更に、グラン・レゼルバになると、5年以上(内樽熟成18ヶ月以上)となっとるそうです。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-05-17 09:41 | ワイン(チリ) | Comments(0)
Coffee Time
いつものカウンターで、目的のショップがオープンするまでしばし一服。(あんまりウロウロ歩けんし)
f0163860_14425172.jpg
f0163860_1443230.jpg

イエスタディー 喫茶店 / 立町駅八丁堀駅胡町駅


↓ 現在32位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-05-16 14:50 | 雑感等々 | Comments(0)
やっぱり王将!
最近外食時の定番になりつつある王将。まずは6コ210円の餃子からスタート。
f0163860_16213040.jpg
麻婆豆腐 420円。
f0163860_16215386.jpg
海老のチリソース 609円。
f0163860_16231075.jpg
肉とキャベツのミソ炒め 472円。
f0163860_16234433.jpg
王将の麺系ラインアップの中で、冷麺に関してはまずまずのお味。
f0163860_16254562.jpg
f0163860_1626112.jpg
がっつり食って、もちろん生大も飲んで、家族4人で4,000円そこそこというのは助かりますばい。最高!

餃子の王将 下松店中華料理 / 周防花岡駅

夜総合点★★★★ 4.5

↓ 現在32位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-05-15 17:07 | 食べる | Comments(2)
オリヘン・レゼルヴァ・カルメネール
G.W前の在庫確保に、タカムラさんの旨コク渋!フルボディ赤5本セットをポチ。
1本目は、チリのワイン醸造用ぶどう栽培面積の約半分を占める最大生産地 マウレ・ヴァレー産のカルメネール。
f0163860_1644237.jpg
カルメネールのマイルドで優しい甘味がいい。さすがにこのシリーズは濃いね。深みを感じました。次にも期待。

↓ 現在31位!↓

クリックに感謝☆

5月13日(夜勤前)今月ルネ2回目
 昼前からプールへ。プルブイを挟んで、恐る恐る様子を見ながらのスイム。40分で1,500mで終了。
 夜勤中に膝の張りを感じたのは、この関係やろうね。5月5日にプールに浸かった時もこんな感じやったような。
[PR]
by Naka-sea | 2012-05-14 17:19 | ワイン(チリ) | Comments(0)