<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
テッラコッタ サンジョヴェーゼ
ミスターマックスで販売中のイタリアトスカーナ州産本格ワイン、テッラコッタシリーズは1本399円。
以前、他の2種類を紹介して少し時間が空いてしまったけど、3本目は大本命のフルボディ、サンジョヴェーゼ種。
f0163860_16125084.jpg
もうこのシリーズは買わない。残念!

↓ 現在38位!↓

クリックに感謝☆

3月28日(休み)今月ルネ12回目
 昼前からジムへ。膝に負担の少ない方法で、だましだましトレーニング再会。
 バイク20分(軽く)→ベンチプレス&ダンベルカール→バタフライ→ラットプルダウンで計25分→プールへ移動。
 アップ100m→エンジョイマスターズ参戦45分で計1,000m→自主トレ50m×8→ダウン300m。
 全てプルのキック無し。80分で計1,800m→後向きウォーキング20分→みっちりストレッチ→明日の膝に期待。
[PR]
by Naka-sea | 2012-03-28 16:34 | ワイン(イタリア) | Comments(0)
カヴァ・ムッサ・ブリュット
春らしい陽気が続くと、鼻はぐじゅぐじゅになるし、スッキリした発泡ワインが飲みたくなります(?)
この夜は、「神の雫」に登場したと言う、金賞旨安カヴァ。先日、タカムラさんでポチした人気で評価の高い1本。
f0163860_8513350.jpg
カヴァは、スペイン東部ペネデス地方で造られるスパークリングワイン。
最低でも9ヶ月以上の熟成を経て市場に出る手の込んだ造りから生まれる質の高さと、シャンパーニュに比べると、
リーズナブルなので、発泡ワイン派に注目されてます。品種は、マカベオ35%+チャレロ30%+パレリャーダ35%
甘ったるさがなく、かと言ってドライ過ぎず、爽快な飲み心地がいい。名残惜しい鍋(トマト系)に合わせて。

↓ 現在36位!↓

クリックに感謝☆

3月22日(夜勤前)今月ルネ11回目
 朝からプールへ。プルを挟んでアップ500m→プル50m×4×2→プル50m×20(65秒サークル)→ダウン500m。
 膝の調子が思わしくないので、全てプル。ダウンで様子を見ながらキックもやってみたが。70分で計2,400m。
[PR]
by Naka-sea | 2012-03-23 08:26 | ワイン(スペイン) | Comments(0)
ピポリ アリアニコ・デル・ヴルトゥーレ
寝不足の夜勤明でなければ、完飲したかった本当においしい1本でした。ナイスチョイスをありがとう。
アリアニコ種は今回初体験。これから注目の品種かもね。
f0163860_15205079.jpg
この夜は、カウンターに居合わせたお客さんに仲良くしていただきました。Facebook繋がりも増えて楽しいね。
しかし、このところ酒の機会が多い。今週末にもう1回。それ以降は、しばらく大人しくしときたい・・・(?)

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

3月21日(休み)今月ルネ10回目
 朝から2週間ぶりのジムへ。ラン20分→筋トレ30分(ベンチプレス、ダンベルカール、バタフライ、ラットプルダウン)
 →プールでアップ300m→エンジョイマスターズ45分で1,000m→スイム100m×4(110秒サークル)→ダウン100m。
 計70分で1,800m。久々のフルコースでばっちりパンプアップ中。膝、良くなってくれんかなー。
[PR]
by Naka-sea | 2012-03-21 16:48 | ワイン(イタリア) | Comments(0)
仰げば尊し
f0163860_11424647.jpg
f0163860_11422934.jpg
f0163860_11425899.jpg
f0163860_11431759.jpg
f0163860_114356.jpg
↓ 現在35位!↓

クリックに感謝☆

3月18日(夜勤前)今月ルネ9回目
 朝からプール。アップ500m→キック50m×8→プル50m×4→スイム100m個メ×4→クロール100m×4→ダウン200m。
 70分で2,100m。右ひざの痛みは、ブレストのキック練習からきとる感じ。
[PR]
by Naka-sea | 2012-03-20 13:51 | Saku・Dai | Comments(2)
エコ・バランス ピノ・ノワール エミリアーナ・ヴィンヤーズ
少し前にタカムラさんからバラ買いした中の1本。「コノスルのライバル出現!?」とのコメントにつられてポチ。
ぶどうの品種は、ピノ・ノワール100%。この価格帯でピノ・ノワール100%はそんなにはないやろうね。
リアルワインガイド旨安賞受賞」なんて書いてあると、間違いなく買うやろ(笑)
f0163860_16345452.jpg
f0163860_1639159.gif

リアルワインガイドは、ゆっくり時間がある時に本屋さんでよく立ち読みをする雑誌の一つ。でも買わない。
1,700円も出してワインの本を買うよりも、ワインを買って飲んだほうがいいと思うから。でもそのうち買ってしまうかも。
そもそも、ワイナートにしても、ワイン王国にしても高い! ・・・あ、ピノ・ノワールっぽくなかったけど、うまかったっす。

↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

3月17日(休み)今月ルネ8回目
 今週も土曜昼のスペシャルマスターズに参戦。後半の200m×4本を含む60分で1,700m。
 前後のアップとダウンを入れて、80分で計2,000mちょい。やっぱ薬を飲むとだるいだるい。体が重たくて疲れやした。
[PR]
by Naka-sea | 2012-03-17 17:15 | ワイン(チリ) | Comments(2)
VIBERG #245 LACE TO TOE OXFORD
ホワイツならセミドレス、フラットヘッドならSKB-20Hと思っとったけど、昨日、FH広島店でVIBERGの魅力を認識!
私なら、レザーはクロムエクセルで決まり。ブラックがシンプルでいいと思う。ビブラムリップルソールの存在感もどストライク。
カスタムオーダーの納期は6ヶ月以上。果たして500円玉貯金がオックスフォードに変身することになるか・・・?
f0163860_9261164.jpg
f0163860_926211.jpg
↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

3月15日(夜勤明)今月ルネ7回目
 軽く寝た後に昼下がりのプールへ。アップ500m→キック50m×8→だらだらスイム約600m。合計1,500m。
 後半は、先日のお疲れ話で口のトレーニングばっかり。まぁ夜勤明ってことで。2時間どっぷり水に浸かっとりました。
[PR]
by Naka-sea | 2012-03-17 16:11 | 物欲 | Comments(0)
スンドゥブヤン(広島市中区)
昨日は、朝から広島巡回でした。このお店は、フラットヘッド広島店のすぐ近くの並木通り沿いにあって、
大きな看板が目印のスンドゥブ専門店。あまりにも目立つ看板で、辛いの好きにとっては前から気になっていたお店。
昼時の店内は、99%が女性でほぼ満席でした。
f0163860_8362272.jpg
メニューはこんな感じ。スンドゥブの種類、スープの種類、辛さを選ぶことができます。安いよね。
f0163860_8361517.jpg
とりスンドゥブ+味噌ベース+ホットを選択。3種類のナムルとキムチ、コーヒーゼリー、おかわりOKのご飯がセットで900円。
f0163860_836065.jpg
テーブルに出て来る時は、沸騰しまくり状態。この中に、豆腐、卵、あさり、ねぎ、貝柱、椎茸、エビが入っとります。
独特の酸っぱいスープが辛さとマッチしてうまかったよ。ナムルとスープをごはんにぶっかけて食べるのもよし。
夢中になって無言で食べました。新陳代謝良好の私は、食い終わる頃には汗だく。「ベリーホット」でも良かったかな?
f0163860_836871.jpg
買ったものは、気が向いたらアップするかもです。誰も興味ないか!

Soon de vew yan韓国鍋 / 八丁堀駅立町駅胡町駅

昼総合点★★★★ 4.5

↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

3月14日(夜勤前)今月ルネ6回目
 昼前からルネへ。アップ500m→キック100m×4→スイム100m個メ×4→クロール50m×10(60秒)→ダウン300m。
 75分で計2,100m。50m×10本が効いた。
[PR]
by Naka-sea | 2012-03-17 09:14 | 食べる | Comments(0)
日曜の夜に。
日曜日は、ルネ水泳部の打ち上げ兼懇親会。夜勤明のヘロヘロ状態で辿り着いた3件目は、オリエンタル・バール
f0163860_952029.jpg
写真の撮影時間からすると、この段階で1時前。月曜日(休務)の午前中に体が動かないのも至極当然の結果。
次回は、大会出場を目指して練習に取り組んで参ります。

↓ 現在43位!↓

クリックに感謝☆

3月7日(夜勤明)今月ルネ4回目
 軽く寝て午後からのエンジョイマスターズに参戦。翌日が終日会議と言うのもあって、60分で1,300mで終了。

3月10日(夜勤前)今月ルネ5回目
 朝からサッカーの応援の後、昼前にプールへ。アップ600m→スペシャルマスターズ参戦。
 スイムダッシュを含む1,400m→飛び込み練習→ダウン100m。70分で2,100m。(飛び込み練習を除く)
[PR]
by Naka-sea | 2012-03-14 09:53 | 飲み | Comments(0)
シャトー・ル・グラン・ムーラン・グラン・レゼルブ 2008
タカムラさんの金賞6本セットのラスト1本。(私が購入したのは「第90弾」になります)。
このワインの産地である、プルミエール・コート・ド・ブライは、ボルドーで最も北にあるジロンド川河口右岸に広がる産地で、
調和が取れていて、果実味にあふれたなめらかさと、優しい飲み口が特徴なんだそう。
f0163860_18453133.jpg
香りと味に深みと言うか、厚みと言うか、複雑な味わいが絡み合っていてなかなかうまかったよ。
今回の金賞セットは、当たりが多かったように思います。満足。またいつかポイント10倍の機会にポチることでしょう。

↓ 現在23位!↓

クリックに感謝☆

3月6日(夜勤前)今月ルネ3回目
 昼前からプールへ。最近気合いの入っているRed-Tailプレイングマネージャーと合同練習。
 アップ200m→キック50m×10→スイム50m×10→プル50m×4→4種目ダラダラスイム500m→ダウン200m。
 80分で合計2,100mで終了。1分30秒サークルとは言え、50m×10本×2は疲れた。
[PR]
by Naka-sea | 2012-03-07 19:24 | ワイン(フランス) | Comments(0)
Cono Sur Riesling 2011
私の中の、キング・オブ・旨安・チリ産ワインのコノスル。これまでに何度も取り上げてきたチャリンコラベル。
このところ写真は載せたものの、味は忘れた・・・的な備忘録が多かったので、たまには薀蓄も少々。
f0163860_8181290.jpg
このヴァラエタルシリーズは、主要品種を85%以上使用しているものを指し、品種の特徴を表したシリーズになります。
ヴァラエタルシリーズだけでも10種類がラインアップされとります。このうち飲んだことがあるのは半分くらいかね。
コノスルのワインは、基本的に「残糖度」を5g/L以下に調整されているそうで、このリースリングに関しては、
敢えて糖分を残して甘く感じるように、7g/Lに仕上げられているそうです。
はちみつと果物の香りが絡んで、適度な酸味とほのかな甘みは、女性好みやろね。食中にはちょっと甘いかな。
ちょっとチープな感じがするスクリューキャップも、開ける時は楽ちん。カジュアルなコノスルには、スクリューがお似合い。

↓ 現在22位!↓

クリックに感謝☆

3月4日(休み)今月ルネ2回目
 日曜午後のジムは混雑していて、ランニングマシンが空いていなく、バイク漕ぎからスタート。
 バイク20分→上半身集中攻撃筋トレ(ベンチプレス⇔ダンベルフライ サーキット3セット…by 吉川メソッド)50分→
 プールにて、アップ400m→キック100m×4種目→ダウン300m。40分 計1,100mで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2012-03-06 09:29 | ワイン(チリ) | Comments(0)