<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
RONAのテイスティンググラス
RONA(ローナ)は、熟練した職人さんによるハンドメイドと、オートメーションの両方を兼ね備えた、
スロバキアの老舗ガラスメーカー。とにかく頑丈なこのグラス。この動画は、ちょっとした衝撃を受けるよね?
いつものでっかいグラスもいいけど、コンパクトでカジュアルに使えるグラスが欲しくてポチ。一脚483円。
耐久性優先なので、ガラスの質感は求めないとして、ぽってりしたデザインがかわいらしい。
f0163860_1636664.jpg
出張のお供にも? もちろんウイスキーにもこれやろうね。安くて使えるお気に入りのグラスです。

↓ 現在29位!↓

クリックに感謝☆

2月29日(休み)今月ルネ14回目
 お昼前からジムへ。ラン15分→筋トレ(ベンチプレス、バタフライ、スタンディングカール)30分。
 プールで、アップ200m→エンジョイマスターズ1,000m→キック100m×4→スイム100m個メ×3→ダウン200m。
 90分で計2,100m。ジャグジーでまったりして、ルネに3時間どっぷりの休日。疲れた。
 今月の実績は、ほぼ2日に1回。3月もこの調子で上半身強化月間に。
[PR]
by Naka-sea | 2012-02-29 17:29 | 服・小物 | Comments(6)
歯医者さんで。
いつもの歯医者さんなのですが、今日は付き添い。自分の時には見れない角度で見学させてもらいました。
歯科衛生士さんの歯磨き指導はさすが。じっくり丁寧にやってくれました。カメラは、Nikon D200。
f0163860_1995975.jpg
1年間虫歯が無かったとのことで、院長先生から表彰してもらいました。賞状とけしごむをもらいました。
f0163860_19101053.jpg
f0163860_19102040.jpg
「仕上げ磨き」のおかげ、と母。自力でちゃんとやるためには、テレビを見ながらじゃまだ無理やろね。

↓ 現在33位!↓

クリックに感謝☆

2月28日(夜勤明)今月ルネ13回目
 午後から4日振りのプールへ。
 アップ500m→キック100m×4+1→スイム100m個メ×4→バタフライ100m×1→ダウン300mで終了。
 60分で計1,800m。スッキリ。
[PR]
by Naka-sea | 2012-02-28 19:34 | Saku・Dai | Comments(2)
マクドナルド少年サッカー大会2日目
マクドナル大会2日目。私は、観戦に行くことができんかったけど、この日もばしっとゴールを決めたらしい。
友達と比べると、なかなか上達が目に見えず、これまでもどかしかったけど、ようやく芽が出つつある!?
f0163860_8502384.jpg
「真面目に練習してるんで、これからが楽しみ」とコーチ。新しいビデオカメラと、親父用のシューズを買わんと!?
子供の成長は、親にとって最大の喜び。今回の結果に自信をつけて、ステップアップして欲しいもんです。

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-02-27 09:02 | Saku・Dai | Comments(2)
ヌヴォラ・ヴェッキア
正月にお出掛けした時にカルディで買ったお土産の1本。「スーパータスカン」を飲んだことはないけど、
これを「スーパー」は言い過ぎ?それほどでもないやろ、と感じる中の中程度のお味。千数百円のお値段相応かね。
f0163860_885331.jpg
品種は、サンジョヴェーゼ主体でカベルネソーヴィニヨン、メルローが1割くらい入っとるみたい。
ちょっとインクのような香りがしました。まずまず、そこそこ、に満足できんようになってきたような・・・!?

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-02-27 08:39 | ワイン(イタリア) | Comments(0)
マクドナルド少年サッカー大会
久しぶりにお父さんのお休みがサッカーの試合と重なったので、サポーター活動に行ってきました。
この土日で防府スポーツセンター運動広場で開催されているマクドナルド少年サッカー大会。
同学年のうまい選手達は、1学年上の別の試合に行っているため、Daiがキャプテンに任命されることに。大丈夫?
f0163860_1852810.jpg
f0163860_18515055.jpg
f0163860_18515973.jpg
f0163860_18521722.jpg
初日は危なげなく全勝でした。最後の試合で、Daiが素晴らしいシュートを決めてくれたので、今日は大満足。
コーチからも、「いいシュートでしたね。最近伸びてます!」とお褒めの言葉までもらいました。
いいミドルシュートは、本人曰くロングシュートだそう。今夜はステーキです。(帰りにディオで買った安~い肉)

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

2月23日(夜勤前)今月ルネ12回目
 昼前からプールへ。アップ1,000m→キック200m×4→100m個メ×3→ダウン100m。60分で2,200m。
[PR]
by Naka-sea | 2012-02-26 22:22 | Saku・Dai | Comments(0)
ペコリーナ・デッレ・ディ・キエーティ コッレフリージオ
やまだやさんにてじっくり選んだいつもよりちょっとだけいい1本は、アブルッツォ州のペコリーノ100%。
濃厚に熟した果物の香りとお味がGood。得意じゃない女性には、少し甘めの方が飲みやすかったかも。
f0163860_857231.jpg
15回目の来年は、水晶婚式になるらしい。理由をこじつけてイタリア旅行へ!・・・とはならんやろうなー。

↓ 現在36位!↓

クリックに感謝☆

2月21日(休み)今月ルネ11回目
 昼下がりのジムへ。ラン25分→ウォーキング5分→筋トレ(胸、背中、腕、肩)50分→スイム30分で800m。
 夜は、米4合分のパエリアを作ってしまって食い過ぎ。
[PR]
by Naka-sea | 2012-02-23 09:37 | ワイン(イタリア) | Comments(0)
虹ヶ浜にて
夜勤明の月曜日(=休館日)は借りてきたCDのHDへの録音を兼ねてドライブ。穏やかな海が気持ちいい。
f0163860_194558.jpg
f0163860_1953649.jpg
f0163860_1942259.jpg
↓ 現在22位!↓

クリックに感謝☆

2月17日(休み)今月ルネ9回目
 ワイン三昧の翌日は、夕方からジムにて酒抜き発汗。ラン30分→ウォーキング10分→筋トレ30分で終了。

2月19日(夜勤前)今月ルネ10回目
 朝からプールへ。アップ500m→キック50m×2×4→スイム25m×4×4→スイム100m個メ×2→ダウン300m。
 50分で計1,800m。肉体疲労蓄積傾向。
[PR]
by Naka-sea | 2012-02-21 19:38 | おでかけ | Comments(0)
ワイン三昧な夜・・・。
またか、・・・ばっかりじゃないか、と怒られそうなタイトルと内容ではありますが。
宇部遠征から周南に戻り、夜の巡回に出動。1本目の赤は、お正月以来の再会となるテンプラニーリョ
f0163860_13581444.jpg
おつまみは、RED DRAGONとのカラーコーディネートをしたかのような霜降り馬刺し。
カウンターに居合わせたおもろいおっちゃん(失礼!)からいただきました。これもうまかった。最高級。
f0163860_13582158.jpg
ドラゴンを1匹退治したその次は、Marioさんセレクトのゲヴュルツトラミネール100%をいただくことに。
ゲヴュルツトラミネールは、コノスルくらいしか飲んだことがなかったけど、このワインは本当においしかった。
芳醇でフルーティな香りがたまらんやったです。ごちそうさまでした。
f0163860_1555376.jpg
f0163860_13583771.jpg
さすがに1.5本+αはしんどかった。翌日は太陽が西に傾き始めるころまで炬燵から出られませんでした。
夜の巡回はほどほどに。

↓ 現在24位!↓

クリックに感謝☆

2月16日(夜勤明)今月ルネ8回目
 昼過ぎまで仮眠して髪をカット→プールへ。アップ500m→キック50m×2×4→100m個メ×2→ダウン300m。
 50分で計1,400m。遠征→巡回のつもりだったのもあって体力温存。
[PR]
by Naka-sea | 2012-02-20 14:41 | ワイン(フランス) | Comments(6)
お好み焼き 渡来(宇部市)
職場のメンバーで、宇部市にお好み焼きを食べに遠征してきました。個性豊かな大先輩のお店、渡来(とらい)。
開店されてもう6年くらい?になるかな。ぼちぼち検索に引っ掛かるようになってきたみたいね。
注文は、肉玉そば600円にチーズトッピング100円で700円。良心的なお値段はさすが。あと、ビールを2本。
f0163860_7562213.jpg
Y二郎さんの話し口調は相変わらず。 「儲からんでもええから・・・」がらしいところ。
しっかり時間を掛けて、丁寧に蒸し焼きにされているためか、キャベツが甘く感じました。ミツワソースもうまかった。
f0163860_7561354.jpg
こだわりを持った器用な先輩なんで、看板も手作りじゃないかと思います。シェルティーFOOちゃんの絵もそう。
f0163860_7563018.jpg
宇部となるとまた近いうちに、とはなかなかいかんけど、次の機会はゆっくりした時間帯に伺いたいと思います。

渡来お好み焼き / 東新川駅) ←お店の詳細はこちら

↓ 現在24位!↓

クリックに感謝☆

2月15日(夜勤前)今月ルネ7回目
 朝からプールへ。アップ1,000m→キック50m×2×4→100m個メ×4→スイム25m×4×4→ダウン200m。
 80分で計2,400m。このくらいやれたら満足。スピード練習にはなってないけど。
[PR]
by Naka-sea | 2012-02-19 09:04 | 食べる | Comments(2)
バレンタイン準備。
今年は、チョコレートケーキだそうです。男子にはあげないんだとか。
f0163860_17324514.jpg
あげる予定じゃなかった友達からもらってしまうと、追加で生産する必要があるので、年賀状よりも大変です。

↓ 現在21位!↓

クリックに感謝☆

2月11日(夜勤前)今月ルネ6回目
 昼前からプールへ。祝日で、スペシャルマスターズが15分早く始まるとは知らず、アップの途中から参戦。
 ベスト-5秒目標で、50m×2×5セットはしんどかった。60分で計1,300m。距離は少ないけどハード。がったがた。
[PR]
by Naka-sea | 2012-02-13 18:20 | Saku・Dai | Comments(2)