<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
夜勤明
たまにはなーんにもせんままに終わる日があってもよかろうもん!? 
f0163860_18581581.jpg
休んだ分は、明日の活力に繰り越してがっつりいこ。

↓ 現在24位!↓

クリックに感謝☆

1月28日(休み)今月ルネ14回目
 土曜午後のルネは駐車場激混み。ラン20分→上半身筋トレ40分→スイム30分で500m程度流して、
 ストレッチをやって終了。ベンチプレスの強化を開始。
[PR]
by Naka-sea | 2012-01-31 19:20 | 雑感等々 | Comments(0)
シャトー・モンペラ 2009
私の中のちょっといいワイン、と言うとこのモンペラでしょうか。
「芸能人格付けチェック」で、安い方のワインが3,000円程度に対して、お値段はそれ以下。庶民にとっては贅沢品。
これまでに飲んだモンペラの記録→20072008。2009のラベルデザインは、2007のタイプに戻っとります。
f0163860_12492864.jpg
今年のモンペラもう飲んだ?がワイン好きの挨拶になるほどメジャーなワイン。お正月ってことで開けさせてもらいました。
品種は、メルロー80%+カベルネ・ソーヴィニヨン10%+カベルネ・フラン10%。うまかばい。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

1月27日(夜勤明)今月ルネ13回目
 軽く寝て、昼下がりのプールへ。
 アップ500m→キック50m×2×4種目→バッタ25m×8→クロール25m×8→ダウン200m。50分で計1,500m。
[PR]
by Naka-sea | 2012-01-28 13:56 | ワイン(フランス) | Comments(2)
餃子の王将 下松店
以前、新南陽にあった王将が好きで、時々利用していたので、閉店になった時は残念に思ったもんです。
あれから何年経ったかは分からんけど、周南地区にも王将復活!と言うことで行ってきました。餃子の王将 下松店
金曜日の19時到着で4~5組の待ち。思ったよりお客さんの回転は早くて、待ち時間は15分くらい。
f0163860_7451316.jpg
最近ではあまり見ることのない生の大が嬉しい。787円。
f0163860_7483725.jpg
まずは餃子。一人前6コで210円。久しぶりに食ったけど、やっぱうまい。
f0163860_7501112.jpg
天津飯は399円。これも結構おいしかった。
f0163860_7454224.jpg
鶏の唐揚は、504円で5コ。子供達には欠かせんです。
f0163860_7454958.jpg
新発売お試し価格350円の辛玉ラーメン。激安。ラーメン系は、昔も今もいまいち。
f0163860_7492298.jpg
キムチ焼きめし420円。Sakuは、これが一番うまかったらしい。
f0163860_7455637.jpg
海老のチリソース609円。他のメニューに比べるとちょっと高めかね。ニラレバ炒め472円は、撮り忘れたみたい。
f0163860_74653.jpg
大人2人+子供2人で約3,800円(生大1杯を含む)でした。腹一杯。
坊主頭で額にソリを入れ、気合いも入った店長風のお兄ちゃんがお店を仕切っていて好印象でした。(割引券ありがと!)
ちょいちょい行くことになるやろうね。

餃子の王将 下松店中華料理 / 周防花岡駅

夜総合点★★★★ 4.5

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

1月26日(夜勤前)今月ルネ12回目
 いつものように夜勤の日は朝からプールへ。
 アップ500m→キック50m×4×→バッタ25m×8→クロール25m×8+50m×4→1個メ×4→ダウン400mで終了。
 80分で計2,100m。タイムアップを意識して、ダッシュ練習を取り入れてみた。
[PR]
by Naka-sea | 2012-01-28 08:48 | 食べる | Comments(0)
ウチゴハンのおでん
連日寒いですね。毎年この時期の我が家は、週2回以上の鍋頻度になっとります。
そんな中、何となく観ていた江角マキコのママ役が合っているような、合ってないような番組、ウチゴハンで、
うまそうなおでんレシピをやっていたので、早速トライ。「えびしんじょう」だらけで見た目が美しくないね。
f0163860_945687.jpg
写真は煮込み前。この状態から40分くらい火にかけとったかな?夕方からばたばたっと作ったにしてはうまかった。
鍋の時は、とにかく何でもぶち込んで大量に作って、満腹になるまでひたすら食ってしまう傾向にあるのが難点。
特におでんは、次の日も食べる前提なんで、作る量を控えめに、としないのも食い過ぎの要因になるので危険。

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

1月24日(休み)今月ルネ11回目
 筋肉痛も治まって今年2回目のジム。ラン20分→筋トレ40分(胸、背中、上腕、腕裏)→プールへ。
 アップ300m→キック100m→ストレッチ程度に流して終了。40分で計1,000mちょい。パンプアップでうまく泳げん。
[PR]
by Naka-sea | 2012-01-26 09:50 | 食べる | Comments(0)
和献洋彩 にんにん
職場の新年会は、初来店のにんにんへ。土曜日だったのもあってか、21時過ぎの店内がほぼ満席だったのは予想外。
f0163860_1224639.jpg
刺身も新鮮っぽい感じで、うにが入ってるところが嬉しい。予め注文していたコース料理は、この刺身盛り合わせの他に、
串揚げ、鶏の唐揚げ、鍋、その他にも何かあったと思うけど・・・思い出せん。
f0163860_1225385.jpg
飲み放題付きで5,000円。が、1週間前の早割予約で15%オフの4,250円は。食べきれんくらいのボリュームでした。
カクテルはいっぱいあったけど、日本酒、焼酎にほとんど選択の余地が無いのは、最近のお店にしてはちょい残念。

iPhoneで暗い場所で撮る時のいい方法はないかな。4Sでは改善されとるのかもね。

和献洋彩 にんにん 徳山店居酒屋 / 徳山駅

夜総合点★★★★ 4.0

↓ 現在33位!↓

クリックに感謝☆

1月22日(夜勤前)今月ルネ10回目
 2日前の筋トレで全身筋肉痛&上記暴飲暴食で疲労蓄積気味ではあるけど、オーバーカロリー対策でプールへ。
 アップ1,250m→キック50m×14→バッタスイム50m×4→クロールスイム50m×2→ダウン150mで終了。
 70分で計2,400mの距離重視。戻りつつあった体重は再増加。
[PR]
by Naka-sea | 2012-01-24 17:38 | 飲み | Comments(2)
シャトー・プティ・ボリー
タカムラさんの金賞6本セットの2本目。(私が購入したのは「第90弾」で、販売中のセットと内容が異なります)
このセットの1本目がすごくうまかったので期待しとったけど、2本目は中の中・・・かな。
f0163860_14201468.jpg
メルロー90%+カベルネ・ソーヴィニヨン10%。

↓ 現在34位!↓

クリックに感謝☆

1月20日(休み)今月ルネ9回目
 最近プールばっかりで、ジムは何と今年初。ラン20分→筋トレ50分(胸、背中、上腕、腕裏)→バイク30分で大量発汗。
 しばらく間が空いとったのに、ちょっと頑張り過ぎたね。翌日から筋肉痛で大変。G+補充。
[PR]
by Naka-sea | 2012-01-23 14:51 | ワイン(フランス) | Comments(0)
フラットヘッド ヘビーネルワークシャツ
久しぶりの服道楽ネタは、この秋にフラットヘッド直営店にて購入したネルシャツの紹介です。
毎年、夏の終わりにこのシャツが入荷する時期は、あっちやらこっちのショップさんでピックアップされる定番商品で、
初めて羽織った時、ショート&タイトなシルエットはもちろん、着心地の良さ、内側に施してある起毛の肌触りに一目惚れ。
シンプルなバッファローチェックは何にでも合わせやすいし、ありそうでなかったくすんだブルーもいい。
肉厚な生地のふんわり感と、少しよれてきた感じが写真から伝わるかな?
f0163860_10364648.jpg
ネームタグもかっこいいね。来シーズンは色違いを買ってしまう可能性高し。
f0163860_10365945.jpg
『商品の価値として、「商品を購入して頂いて5割、お客様に着て頂いて7割、お客様に着込んで頂いて10割」
となるように考えているので、流行に左右される事もありません』 と小林代表。 しかし、値上げはもう勘弁よ。

↓ 現在33位!↓

クリックに感謝☆

1月19日(夜勤明)今月ルネ8回目
 夕方にプールへ。アップ500m→キック50m×2×4→バタフライ25m×8→クロール50m×4→ダウン200m。
 50分間で合計1,500m。軽めの練習で終了。
[PR]
by Naka-sea | 2012-01-22 10:42 | 服・小物 | Comments(4)
シャトー・オー・カントループ
しばらく振りにポチったタカムラさんの厳選金賞6本セットが到着しました。わくわく。
今回、最初に開けたのは、ボルドー5大コートの中の最も北にある産地、プルミエール・コート・ド・ブライからの1本。
f0163860_9275223.jpg
フランス・ボルドー地方には、ボルドーワインを代表する「5大コート(Côtes)」と呼ばれる5箇所の丘陵地帯があります。
優れたワインを生み出すぶどう畑の条件はいくつかあるらしいけど、小高い丘(コート)の南向きの斜面は、
日当たりの良さと、水はけの良さを併せ持つため、ぶどうの生育には理想的な環境になるそうです。なるほど。。。

前回の金賞セットの時は、半分はこれが金賞?って感じやったけど、ちょっと舌の鍛錬ができてきたのかも?
今まで飲んだ中では1ランク上。とろーんとマイルドな果実味がうまかったよ。2本目にも期待!
ちなみに品種は、メルロー75%+カベルネ・ソーヴィニヨン20%+カベルネ・フラン5%。

↓ 現在40位!↓

クリックに感謝☆

1月18日(夜勤前)今月ルネ7回目
 昼前からプールへ。アップ500m→キック50m×4×4種目+フリーキック50m×4→バッタスイム25m×12→
 クロールスイム50m×6→ダウン300m。合計80分で2,400mで終了。まずまず。
[PR]
by Naka-sea | 2012-01-19 19:45 | ワイン(フランス) | Comments(0)
長陽福娘
温泉に行った日の夜は、何となく「和」の気分。酒屋さんで、ぶり大根に合う日本酒を、
とリクエストして選んでもらったお酒は、萩市の蔵元さん、岩崎酒造さんの長陽福娘(ちょうようふくむすめ)。
うちの福娘(?)は、向こうででっかい口を開けとります。
f0163860_9533887.jpg
三が日以来の日本酒やったけど、冷やでも燗でも両方うまかった。酒屋さんイチオシのお酒だったのも頷けるね、
と言えるほど味は分からんです。ぶり大根をちくちくやりながらいただきました。たまにはお酒もいいね。

↓ 現在42位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-01-18 10:21 | 日本酒 | Comments(0)
鳩子の湯(熊毛郡上関町)
月曜日の休日でした。助手席には久々にD80を乗せて、曇り→小雨の天気の中、単独海沿いドライブ。
本日のBGMは、コチラ(←YouTubeへ)。最近はこればっかりかも。
目的地は、先月上関町にオープンした鳩子の湯。 場所は、上関大橋を渡る手前になります。昼前に到着。
f0163860_16585392.jpg
この施設が、上関原発計画に伴い、国からの「原発立地地域特別交付金」を財源に建てられたハコモノ事業であることは、
ここを語る上では欠かせんでしょう。総事業費9億5千万円のうち、8億4千万円が交付金で賄われたそうです。
施設は立派!これだけの施設なら維持費も相当やろうし、そのうち維持のためには原発が必要、とならんといいけど・・・。
f0163860_16583345.jpg
のれんもモダンで洒落た雰囲気。茶色いお湯の露天風呂も、ヒアルロン酸の湯も気持ち良かったよ。
f0163860_16575486.jpg
風呂の前に、リラクゼーションルームの前にいたおねえさんと立ち話。「温泉の後にぜひぜひ来て下さい」と営業トーク(?)。
入浴後にも出くわしてしまい、流れでアロママッサージをする事に。スイムで酷使気味の背中をほぐしてもらって極楽極楽。
終わりに良さげなパックをもらって、30分間のエステ終了。たまには(でもない?)、自分へのご褒美ってことで。
f0163860_16581383.jpg
ロビーでは、地域の特産品が販売されています。もちろん、てんぷら等の海産物系も揃っとりました。
f0163860_16574499.jpg
昔、釣りの帰りによく寄っていた「むろつのてんぷら」。お土産に買ったてんぷらは10枚入り580円。昔より小さくなった?
f0163860_1659570.jpg
帰り道に、豆腐でも買って帰ろうと、とうふ処 豆吉(まめよし)さんに寄ってみたけど、お店の中には人の気配が無く退散。
その後、里の厨(くりや)でコッペパンを買って帰ろうかと行ってみたけど、月曜日は定休日・・・↓  そんな休日でした。

↓ 現在43位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-01-16 22:27 | おでかけ | Comments(4)