「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
年末のご挨拶
いよいよ今年も残すところあと僅かになりました。大晦日はお休みで、午前中から食料品の買い出しでした。
これから皆さんのブログ、HPに挨拶回りをした後、子供達と走って汗を流して今年を締めようと思っとります。
今夜は(も?)飲んだくれになることは言うまでもありあせん。そうそう、正月用の日本酒を仕入れに行こ!
f0163860_1520278.jpg
2011年も一年間お付き合いいただき、本当にありがとうございました。Facebookをやるようになってから、
Blogの更新が減り気味になったけど、身の回りの記録をぼちぼち自己満足に書き綴って行きますので、
引き続き、暖かいツッコミをよろしくお願いします(笑) 皆さんも良い年をお迎え下さいね。

年末ジャンボの当選番号が確定したらしいよ。これで年明け早々に住宅ローンを完済し、・・・以下略。

↓ 現在49位!↓

クリックに感謝☆

12月29日(夜勤前)今月ルネ13回目
 昼前からプールへ。アップ1,000m→キック50m×2×4種目→スイム100m個メ×6→
 スイム50m×4種目→ダウン300m。80分で計2,500m。ちょっとだけ頑張って2011年泳ぎ納め終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-12-31 16:04 | 雑感等々 | Comments(4)
味の蔵 昭和通店
ツリーまつりの夜に、温かいのを並ばずに食べたい!と、夜の繁華街にある、酔った後の締め系のお店へ。
最近は、締めにラーメンが食えるほど胃が若くないし、昭和通りの味の蔵が初だったのは当然なのかも。
f0163860_6403843.jpg
外が寒かったのでカメラのレンズが曇っとります。
f0163860_9475543.jpg
とんこつラーメン550円。可でもなく不可でもなし。周南西千代田店の方がうまく感じたのは気のせい!?

博多ラーメン味の蔵 昭和通店ラーメン / 徳山駅


↓ 現在52位!↓

クリックに感謝☆

12月27日(休み)今月ルネ12回目
 夕方にジムへ。ラン15分→筋トレ(胸、背中、腕)25分→プールでアップ500m→
 キック50m×2×4種目→スイム50m×4種目→ダウン200m。計50分1,300mで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-12-29 10:03 | ラーメン | Comments(0)
ビアンコ・リゲロ
タカムラさんの、スタッフ厳選 ポッキリ!税込500円均一ワインの中から選んだ1本、ビアンコ・リゲロ
f0163860_13324714.jpg
このところ毎日寒いし、ぽん酢で食べるあっさり系の鍋に、フルーティーでスッキリした白ワインがいいね。
品種は、ソーヴィニヨン・ブラン+モスカテル。

↓ 現在52位!↓

クリックに感謝☆

12月25日(夜勤前)今月ルネ11回目
 昼前にプールへ。アップ500m→キック50m×2×4種目→プル50m×4種目→スイム200m×4種目→
 ダウン300m。70分で2,200m。各種目ほぼ均等に練習できたけど、背と平は進歩なし。
[PR]
by Naka-sea | 2011-12-27 14:01 | ワイン(チリ) | Comments(0)
Merry Christmas!!!
周南市ではイブの夜から雪が降っております。皆さん、ホワイトクリスマスをお楽しみの事やろうね。
こんな天気になってしまうと、スタッドレスへの履き替えは億劫でたまらん。どうしたもんか。(年賀状も未!)
さてさて。イブイブの23日は、恒例の周南冬のツリーまつり ファンタジックナイトに行ってきましたよ。
昨年も、今年も、ちょうど勤務の谷間のお休みでラッキー。このイベントとはなかなか相性がいいみたい。
f0163860_103417.jpg
f0163860_1031416.jpg
ツリーまつり名物(?)のビーフシチューは、19:30に「具はなくなったけど濃縮しとるよ!」だったんで諦め↓
青空公園での牡蠣クリームコロッケに始まって、タンドリーチキン、味の蔵に入ってラーメンを食って終了。
電飾球の数は、昨年の12万個から20万個に増やされたそうです。来年もグレードアップできたらいいね。
しかし、ネットカフェ前の「つよしくん」周りのイルミネーションが消えとったのは残念!!!

↓ 現在50位!↓

クリックに感謝☆

12月23日(休み)今月ルネ10回目
 昼過ぎにプールに行くと、クリスマススペシャルのアクアが始まるところ。促されるがままに何となく参戦。
 アクア60分→スイム400m→キック200m→100m個メ×4→ダウン300m。40分で計1,300mで終了。
 どっぷり2時間浸かっとりました。ふやけて疲れてげっそり。
[PR]
by Naka-sea | 2011-12-25 10:36 | おでかけ | Comments(0)
テッラコッタ モンテプルチアーノ ダブルッツォ 
ミスターマックス最強低価格ワイン パソ・フィノ。そこそこ飲めるって事で、何度か買った事もあったけど、
先日の広告で、トスカーナ州産の低価格ワインが新たに販売されるようになった事を、私は決して見逃しませんでした。
このテッラコッタシリーズも価格はパソ・フィノと同じ399円。これより安いワインを買うことはないやろな。
f0163860_6493924.jpg
感想としては、味も香りも少なく余韻も無し。残った大半をミネストローネの鍋にドボドボ投入することに。
「濃厚で豊かな味わいのフルボディ」とされている、サンジョヴェーゼ種の方に期待!?

↓ 現在43位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-12-23 07:36 | ワイン(イタリア) | Comments(4)
食彩健美 夢葡萄
年末なんでバタバタ忙しい、と言う訳でもないけど、久々の更新になります。
イオンモール広島府中(「ソレイユ」ではなくなったみたいね)に行った時に、いつもお客さんが多いのと、
お値段が少し良いのとで、これまで機会を逸しとったけど、ボの勢いに乗っかって夢葡萄に入ることにしました。
f0163860_17441069.jpg
あんまりきれいじゃないけど1回目。へルシーよね。体に必要な栄養素をしっかり補給した感じ。うまかったよ。
f0163860_17441815.jpg
ヘルシー三昧なメニューも食べ過ぎて、デザートもしっかり食ってしまうと、どこがヘルシーか分からんよね。
さすが人気店。今まで行ったビュッフェスタイルのお店の中ではトップクラスではないかと思います。
f0163860_17445287.jpg
クリスマスの雰囲気を感じつつ、年末ジャンボとアルコール類を買って、服道楽を満喫してきました。満足。

夢葡萄バイキング / 天神川駅矢賀駅

↓ 現在43位!↓

クリックに感謝☆

12月14日(夜勤明)今月ルネ7回目
 時間が経っており、夜勤明に50分で計1,500mとの記録しか残ってません。軽く流した程度だったかと。

12月15日(休み)今月ルネ8回目
 上に同じく練習内容の詳細は記憶なし。ラン20分→筋トレ40分→スイム1,000mで終了。

12月21日(夜勤前)今月ルネ9回目
 アップ700m→キック50m×6×2種目(クロール、バタフライ)→スイム100m個メ×4→ダウン300m。
 80分で計2,000mちょい。体重が高止まりでなかなか減ってこない。これから更に要注意・・・。
[PR]
by Naka-sea | 2011-12-22 18:52 | 食べる | Comments(0)
周南リーグ
日曜日は、全身に力が入ってしまうほど寒い中、早朝から市のサッカー場に集合し、周南リーグの試合でした。
開会式ではうちのチームの団長から、今日の目標についてのお話・・・みんなちゃんと聞いとるか?
f0163860_18572431.jpg
この日は4試合。Daiは、Bチームでも途中交代になったりして、活躍とも言えん状況やったけど、まぁ頑張った。
下は、一試合目の終了後、団長からのご指導の様子・・・ちゃんと聞いとるか?
f0163860_1857307.jpg
結果は、Aチームが優勝、Bチームが2位。私も、トレシューくらい買って一緒に練習せんといかんかな。

↓ 現在57位!↓

クリックに感謝☆

12月13日(夜勤前)今月ルネ6回目
 朝からプールへ。アップ500m→キック100m×2→4種目キック100m×4→スイム50m×4種目×2→
 背スイム50m×4→ダウン400m。80分で計2,100mで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-12-13 19:33 | Saku・Dai | Comments(0)
センシィ キャンティ
何ヶ月か前からラックに置いてあった1本。おそらくリカースペース太陽さんで買ったんじゃないかと思います。
一応(?)、格付けはDOCG。ぶどうの品種は、サンジョヴェーゼ+カナイオーロ。比率がよく分からんけど、
キャンティは、サンジョヴェーゼ率が75%以上と規定されとるんで、ざっと見て8:2くらいやろうと思います。
f0163860_10363357.jpg
まぁまぁ、そこそこ、良くもなく悪くもなし。平均点って感じかね。

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

12月9日(夜勤前)今月ルネ5回目
 午前中からプールへ。アップ800m→キック50m×6→4種目50m×4×4→ダウン200m。80分で2,200m。
 しばらくはバックを集中的に練習しようかと思っとるけど、なかなか進まん・・・。
[PR]
by Naka-sea | 2011-12-09 19:27 | ワイン(イタリア) | Comments(0)
tres F.B.C
このところ夜のお付き合い三昧で、あっという間に体重が2㎏増加。増やすのは簡単・・・。
当面、麺や丼等の炭水化物の塊や、油系を禁止し、膨張した胃を小さくすることに努める予定。現実は・・・!?
昼時に外出していた今日のお休みに、「すき屋に行きたい」とのかみさんの訴えを振り切ってトレスへ。
相変わらず人気やね。トレスサラダセット980円を注文。ドレッシングは黒酢、スープはミネストローネ。
スクランブルエッグがサラダに乗ってました。今まではなかったよね?
ちょいちょい行っとる感じはするけど、前にブログに書いたのは2年以上も前。このミネストローネがうまい!
f0163860_1830447.jpg
このミネストローネの真似をしようと何度か作ってみて(私ではありません)も、同じような味にはなりません。
何か特別なもんでも入っとるとかね? 誰か教えて!いくつかパンも買って帰りました。味見もいっぱいしたよ。
f0163860_18301088.jpg

tres F.B.C.カフェ / 櫛ヶ浜)

↓ 現在43位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-12-07 19:04 | 食べる | Comments(0)
ル・メニル・メルロー
タカムラさんで人気の激安金賞ワインと言えばコレでしょう。ル・メニル
以前、シャルドネを紹介しましたが、今回はメルロー。これもワンコイン500円(税込525円)の激安。
f0163860_16524731.jpg
ラベルのデザインだけでなく、お味の方もちょっと安っぽい感じ!?気軽に開けるがぶ飲みワインなんでOK。
激安系は、翌日になると味がガタ落ちする傾向にあるみたい。一日で完飲はちょっときついね。

↓ 現在43位!↓

クリックに感謝☆

12月7日(休み)今月ルネ4回目
 午後からプールへ。エンジョイマスターズ参戦1,200m→自主練500mで終了。80分で計1,700m。
 その後ジムへ。バイク30分→筋トレ40分(胸、背中、腕)で終了。久々にがっつり3時間のフルコース。
[PR]
by Naka-sea | 2011-12-07 17:15 | ワイン(フランス) | Comments(10)