<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
とり五鐵(ごてつ)の親子丼ときしめん
基本、食べて無くなるものにはできるだけお金を掛けたくない主義なんで、自分1人だけで外食をする時には、
コンビニのおにぎりとかでも全然構いません(意外?)。ちなみに風俗にも全く興味なし(関連薄?)。
名古屋方面に出かけた人から、「ひつまぶし」を食った話を聞いたりすると羨ましく思うけど、3,000円と聞くと、
「昼に3,000円は無いな」と思ったりする訳です。そんな私が、先日の出張時に名古屋で食べてしまったのが、
なごや親子丼と鶏きしめんのセット1,650円。いずれも中に入っている鶏肉は、名古屋コーチン。
f0163860_1855326.jpg
お店は、JR名古屋駅のセントラルタワーズ13階にあるとり五鐵。 いやー上品でうまかったよ。
こんな濃厚な親子丼は初めてやね。きしめんのカツオだしも二日酔いの胃に優しくて、和のデザートもいい。
きしめん+いなりで700円くらいのお店を見付けられずに、探し疲れて入ったお店やったけど、結果は大満足!
次の機会に「ひつまぶし」いってみようかな!?

とり五鐵鳥料理 / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅


↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-11-29 19:24 | 食べる | Comments(4)
アミゲーテ・ソーヴィニヨン・ブラン
最近、白の頻度が増えとります。タカムラさんのポッキリ税込500円均一からチョイスしたアミゲーテ
ソーヴィニヨン・ブラン100%の辛口スペイン産。柑橘系で爽やかフルーティーな印象。ラベルのデザインもいい!
f0163860_1758539.jpg
鶏の水炊きに合わせてがぶ飲みしてやっつけました。しかし、こんなワインが500円で本当にいいとかね。
夜のお店で、グラス1杯が500円だったとしても、私の舌では全く違和感なし!?

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

11月29日(休み)今月ルネ13回目
 飲み会やら、出張やら、飲み会やらで、暴飲暴食続き。しっかり燃焼しとこうと昼過ぎから有酸素運動。
 会社までウォーキング35分→ジムでラン30分→筋トレ(胸・背中)20分→プールでワンポイントレッスン参加。
 ワンポイント前後に少々自主練。時間は長かったけど、距離としては1,200mくらいのもんやろね。
[PR]
by Naka-sea | 2011-11-29 18:28 | ワイン(スペイン) | Comments(8)
マルキュウカップ県決勝大会
しばらくバタバタで久々の更新です。勤労感謝の日に開催されたマルキュウカップ県決勝大会の様子です。
1ヶ月前のブロック予選で、奇跡(?)の1位通過を果たし、あの時の勢いに乗ったプレイに期待しつつ、
試合会場のソルトアリーナ防府へ応援に行ってきました。勤務の調整に協力してくれた職場の仲間に感謝!
f0163860_8502964.jpg
1試合目は無難に勝ったものの、2試合目は、夏のファミマ杯で全国ベスト8の超強豪。ミラクルに期待・・・
しかし、格の違いを見せつけられ、0-2で敗退。得点は、両セットとも2桁にすら届きませんでした。
身長を活かしてレフトからライトまで広い幅を使った攻撃を練習してきたのに、本番で出せなかったのは残念。
うちのチームが持っている本来の力を出し切ることができれば、もうちょっと相手を苦しめられたと思う。
f0163860_8504135.jpg
しかし、こんなすばらしいチームとの対戦は、そんなにできることではないし、いい経験になった、と前向きに。
下の写真は、相手チームのスーパーエースとSakuとの1枚。将来の有名選手との貴重な1枚になるかも!?
f0163860_8504878.jpg
おまけ。会場で発見したTYSの新人アナウンサー数井えりさアナ柳田アナ
f0163860_8514348.jpg
↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

11月24日(休み)今月ルネ12回目
 飲み会の前にプールへ。アップ500mから連続30分で4種目を織り交ぜて1,500m→ダウン200m。
 40分と短時間ながら、休まずだらだら泳いだので、距離はそこそこの計1,700m。飲む準備としてはOK!?
[PR]
by Naka-sea | 2011-11-29 09:52 | Saku・Dai | Comments(0)
カーサ・モレナ
どこで買ったのか、飲んだ感じがどうだったのかも忘れているので、ここにUPする意味もなく、いかがなもんか、
と思ったりもするけど、9月に撮った写真が残っていたので、飲んだワインの記録として一応・・・。
f0163860_1144390.jpg
品種は、テンプラニーリョ90%+カベルネ・ソーヴィニヨン10%。特に備忘録の更新はタイムリーに。

↓ 現在63位!↓

クリックに感謝☆

11月20日(夜勤明)今月ルネ11回目
 夕方にプールへ。アップ700m→KPS 50mずつ×4種目→バック300m→ダウン200m。70分で計1,800m。
 平泳ぎ練習の影響で、このところ腰が痛い。足の引付けと腰の反りが課題。なかなかうまくいかん。
[PR]
by Naka-sea | 2011-11-21 12:10 | ワイン(スペイン) | Comments(2)
フラッシネ・ソアーヴェ
タカムラさんのポッキリ!税込500円均一から選んだ1本。ガルガーネガという品種を使ったイタリアの白。
f0163860_18362844.jpg
独特のフルーティーな香りは水炊きに合うね。翌日には酸っぱくなるので、その日のうちがよろしいかと。

↓ 現在63位!↓

クリックに感謝☆

11月19日(夜勤前)今月ルネ10回目
 夜勤の前にちょっと遅れてスペシャル参戦。メインは100m×8本。60分で1,800m。できるだけ4種目で。
[PR]
by Naka-sea | 2011-11-21 10:32 | ワイン(イタリア) | Comments(0)
授業参観
少し前の話になるけど、先日の参観日の様子です。授業の進め方が上手いのはさすが先生。参考になるね。
生徒の一人になった気分で、興味深く子供達と一緒に授業を受けていました。
f0163860_938269.jpg
f0163860_9384146.jpg
毎度感じる事ではあるけど、折角の参観日なのに、授業中に廊下で盛り上がっとる親御さんが多い。勘弁よ。

↓ 現在63位!↓

クリックに感謝☆

11月15日(夜勤前)今月ルネ7回目
 いつものように夜勤の日は朝プール。アップ1,000m→4種目KPS800m→ダウン300m。70分で2,100m。

11月16日(夜勤明)今月ルネ8回目
 朝からニューマシンが届き、セッティングをして、軽く横になった後、13時のエンジョイに滑り込みセーフ。
 エンジョイマスターズ後、軽く自主練を追加して、70分で計1,200m。 (この後は、散髪→送別会と多忙)

11月17日(休み)今月ルネ9回目
 昼過ぎから2週間振りのジムへ。ラン30分→筋トレ40分→だらっとスイム30分で1,000m。プロテイン補充。
[PR]
by Naka-sea | 2011-11-19 10:48 | Saku・Dai | Comments(4)
Happy 10th Anniversary!
11月13日にうちのエース、Daiが10歳の誕生日を迎えました。
この日は、朝から姉キはバレーの試合、本人は午後からサッカーの練習に、それぞれが忙しい1日やったけど、
夜は、リクエストのすすめ!ヴァイキングにて、ピザに、唐揚げに、たこ焼きに、お寿司に、ケーキに、ご満悦。
帰ったら当然お腹一杯で、準備したケーキは翌日に。楽しみを持ち越して引っ張らせるところが「らしい」ところ。
f0163860_926261.jpg
誕生日を振り返る成長の記録 → 昨年(9歳)の様子8歳7歳6歳5歳4歳

※すすめ!ヴァイキングさんのドリンク半額クーポンはこちら

↓ 現在60位!↓

クリックに感謝☆

11月11日(夜勤前)今月ルネ6回目
 夜勤前は、いつものように朝のプールへ。
 アップ500m→KPS100mずつ4種目で1,200m→100m個メ×2→ダウン400m。80分で計2,300m。
[PR]
by Naka-sea | 2011-11-15 10:08 | Saku・Dai | Comments(8)
ばり馬の「濃辛」
夕方から防府市でバレーの練習試合。終わって帰ったのは20時。もちろん外食って事で久し振りのばり馬へ。
翌日にマスターズを控えた私がカーボローディングとして注文したのは、濃辛+味玉 890円。高っ!
f0163860_18164829.jpg
見た目ほど強烈な辛さでもなかったけど、そこそこ辛かった。ママさんカレーの方がよっぽど辛いかもね。
お店ができた当初は、ちょこちょこ行っとったけど、とにかく注文して出てくるのが遅かったイメージでした。
しかし、久し振りに行った今回は、むしろ早いくらい。890円には少し腹が立つけど、お味の方はうまかったよ。
食べ放題の漬物で、ごはんもがっつり食ってしまいました。これで体重1kg増→タイム0.5秒遅???

新・和歌山ラーメン ばり馬 周南遠石店ラーメン / 徳山)


↓ 現在55位!↓

クリックに感謝☆

11月9日(休み)今月ルネ5回目
 昼からプールでエンジョイマスターズに参戦。
 50m×10を含む45分で1,100m→バッタ50m×4→100m個メ×2→ダウン200m。計70分で1,600m。
 その後、ジムへ。ラン10分→筋トレ40分(胸、背中、腕表、腕裏)→バイク30分で終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-11-09 18:47 | ラーメン | Comments(2)
ヴァドッシ キャンティ
仕入先は、今回もリカースペース太陽さん。このワインは、トマト系に合わせると最強の相性の1本とされ、
赤肉やチーズとも相性が良く、価格の割りには評価の高いDOCGキャンティ・・・のはず。
f0163860_17102111.jpg
f0163860_17163362.jpg
この夜は居酒屋後、酔い酔い状態でのテイスティングだったせい(?)か、私の舌はいつもに増して感度低下。
かろうじてサンジョヴェーゼが感じられた程度。まぁ680円なんでいいか。また機会があれば飲んでみます。
品種は、サンジョヴェーゼ90%+カナイオーロ7%+トレッビアーノ&マルヴァジア3%。

↓ 現在55位!↓

クリックに感謝☆

11月8日(夜勤明)今月ルネ4回目
 昼過ぎにプールへ。日曜日のマスターズと海響マラソン大会の話題でもち切り。
 アップ500m→キック50m×4種目×2→バッタスイム50m×4→1個メ×2→クロール50m×4→ダウン300m。
 70分で1,800mで終了。夜勤明にしては泳げたね。大会でモチベーションが上がっとる関係?
[PR]
by Naka-sea | 2011-11-09 17:39 | ワイン(イタリア) | Comments(0)
マスターズ夜の種目
夜の種目=打ち上げです。集合したのは13人。BAR VISTA(バール ビスタ)にて1次会スタート!
f0163860_142836.jpg
今回は、メンバーの5名が大会記録を更新され、好タイムの続出でした。みんないい顔。(ブレまくり失礼!)
f0163860_14305840.jpg
あっと言う間に2時間が過ぎて2次会へ。流れで担々麺を食べよう!と万豚やへ。
超久々の万豚や。ここの濃厚な担々麺はやっぱうまい。はっしーの残した分も食べてしまってお腹パンパン。
f0163860_1933503.jpg
f0163860_1933578.jpg
いやー楽しかったね。次回にもみんなでうまい酒が飲めるように練習がんばっていこ!お世話になりました!

↓ 現在53位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-11-08 15:23 | 飲み | Comments(0)