<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
マルキュウカップブロック予選大会
土曜日は、光市にてマルキュウカップの地区予選大会でした。6年生のSakuにとって最後の公式戦。
前回、ファミマカップ地区予選1位の実績で、うちのチームはシード扱い(トーナメント)。組み合わせはまずまず。
初戦は、それなりにミスが多かったものの、2-0で無難にストレート勝ち。
f0163860_18404770.jpg
2戦目の相手は、練習試合でずっと負け越してきた格上チーム。
やはり、1セット目は取られてしまったけど、2、3セットに粘って連取して、なんと大逆転勝利で決勝へ進出!
f0163860_18194587.jpg
決勝の相手は、ファミマカップで県大会予選突破の強豪チーム。これまた1セット目にはさくっとやられてしまい、
やっぱ無理か?と諦めムードの中、ここから脅威の底力を見せてくれました。接戦の末、2セット目を奪うと、
3セット目の中盤には、連続サーブポイントで勢いに乗り、結果として点差を付けてこれまた感動の大逆転勝利。
やっぱ、バレーはリズムに乗ったらすごいね。後半は、レシーブの足の動きがまるで違っとった。
いざと言う時に強いってことは精神力が強い? ファミマカップの時にも感じたけど、ミラクルも実力のうち!?
と言うことで、来月開催予定の県大会の切符を手にすることができました。休みの調整できるかな!?

↓ 現在50位!↓

クリックに感謝☆

10月30日(休み)今月ルネ15回目
 前夜の祝勝会で過剰摂取したカロリー燃焼を兼ねてプールへ。
 アップ500m→キック50m×4→バッタKPS25m×4×6→クロール50m×4(60秒回し)→ダウン300m。
 50分計1,800mで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-10-31 20:04 | Saku・Dai | Comments(2)
グラン・サッソ
少し前に飲んだモンテプルチアーノの余韻を引きずっているのか、棚から見つけてすぐに手に取った1本。
f0163860_6294833.jpg
「グラン・サッソ」は、イタリアのほぼ中央にあるアブルッツォ州の最も高い山塊で、標高は2,915m。
最高峰のワインを造りたい、という願いがワイナリーの名前になったと言われているそうです。
フルーティーな香りと凝縮感があり、フランスワインにはないボリューム感がいい。伊ワインはコスパ高し!

↓ 現在50位!↓

クリックに感謝☆

10月28日(休み)今月ルネ14回目
 アップ500m→バッタキック50m×6→バッタスイム25m×4×4→クロールプル50m×10→クロールキック
 50m×6→ダウン500m。80分で計2,500m。そろそろ練習量は控えめに。あとはなるようになるやろ!?
[PR]
by Naka-sea | 2011-10-31 14:48 | ワイン(イタリア) | Comments(0)
ペイザン(山口市阿知須)
山口きらら博記念公園水泳プールでの観戦後、あらかじめリサーチしとった近くのペイザンにてランチ。
ここは古くからの有名店で、お店の名前を耳にする度に行く機会を狙っておりました。ってことで、やっと初来店。
f0163860_1054412.jpg
パスタランチ1,450円を注文。あまり待つことなくサラダが登場。
f0163860_10535378.jpg
パンは自家製だそうです。
f0163860_1054199.jpg
トマトソースのピリ辛パスタをチョイス。これが辛かった!新陳代謝良好の私は、食べ終わる頃には汗だく。
f0163860_1054910.jpg
向かい側の人が注文したカルボナーラ。こっちもうまかった。
f0163860_10541637.jpg
デザートにはケーキとシャーベットを選ぶことができました。こちらはケーキ。
f0163860_10542438.jpg
このコーヒーもうまかった。こんなコーヒーを毎日家でも飲みたい・・・。現在、コーヒー充実化計画検討中。
f0163860_10543291.jpg
お店の中にはスタッフさんが多く、常にテーブルの方に気を配り、目を光らせている印象(良くも悪くも)でした。
また、隣のテーブルとの距離が近く、聞こうとしなくても話しの内容が聞こえてしまうところが気になったけど、
コスパ的には満足満足。「ボンジョルノ~」と迎えてくれて、「グラッチェ」と送ってくれるのもいい感じ。
どちらかと言うと、ピッツァの評判がいいみたい。次の機会はマルゲリータ狙いで。

ペイザン 阿知須本店イタリアン / 山口市その他)

↓ 現在54位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-10-28 11:47 | 食べる | Comments(6)
全国障害者スポーツ大会
久しぶりの更新のような・・・。乗り遅れたまま最後まで会場に行けずじまいだった山口国体。
障害者大会の最終日がお休みだったので、ドライブがてらきらら博記念公園水泳プールに行ってきました。
f0163860_17194890.jpg
私が見ている間だけでも大会新記録がいくつか出ておりました。選手の皆さんすごいね。
さて。私の本ちゃんまであと2週間弱。今日選手の皆さんからもらった刺激をバネに、自己記録更新なるか!?

↓ 現在51位!↓

クリックに感謝☆

10月19日(夜勤明)今月ルネ10回目
 アップ300m→キック50m×4→バッタKPS25m×4×4→クロール50m×6→だらだら+ダウンで500m→
 クイックターンの練習をぼちぼち。60分で計1,700m。夜勤明にしては上出来。

10月20日(休み)今月ルネ11回目
 午後からジムへ。ラン20分→筋トレ40分(胸、肩、腕)→パーフェクトウォーキング参戦15分→プールへ。
 アップ300m→キック100m×2→バッタKPS25m×4×4→クロール50m×4→ダウン300m。
 50分で計1,400m。久しぶりに午後からどっぷりルネの休日。

10月22日(夜勤前)今月ルネ12回目
 朝からプールへ。スペシャルマスターズ参戦。前後のアップ&ダウンを合わせて70分で1,800m。

10月23日(夜勤明)今月ルネ13回目
 夕方にプールへ。アップ300m→キック50m×4→バッタスイム25m×16→クロールスイム50m×4→
 ダウン300m。40分で計1,400m。口のトレーニングが多い日だった。

溜まっとった分、全部書いたよ。すっきり。
[PR]
by Naka-sea | 2011-10-24 18:26 | スポーツ | Comments(2)
シャトー・ド・スガン
春に結婚した従弟から新婚旅行土産に届いたボルドーワイン、シャトー・ド・スガン 2009。
f0163860_831119.jpg
グラスに注ぐ時にテーブルにふわっと広がる香りがいい。やわらかい果実味が感じられるおいしい1本でした。
ぶどうの品種は、カベルネ・ソーヴィニヨン60%+メルロー35%+カベルネ・フラン5%。
故郷で新婚さんと再会できる機会を楽しみにしときます。わがままなリクエストに応えてくれてありがとさん!

↓ 現在46位!↓

クリックに感謝☆

10月18日(夜勤前)今月ルネ9回目
 朝からプールへ。アップ500m→キック→300m→バタフライスイム25m×16→クロールスイム50m×4→
 ダウン400m。60分で計1,800mで終了。徐々にではあるけど、体重減少傾向。まだ食い過ぎ。
[PR]
by Naka-sea | 2011-10-20 08:46 | ワイン(フランス) | Comments(0)
秋の休日。
サッカーもバレーも予定が無く、私もちょうどお休み。家族全員の都合が合うのは年に数回あるかないか!?
ってことで、各地で多くのイベントが開催されていた日曜日に、テレオンゆめフェスタ2011に行ってきました。
f0163860_10364641.jpg
今年で7回目のイベントらしいね。目玉は「 お笑いライブ」。大笑いしてしもうた。
f0163860_8575728.jpg
天気も良くて会場はすんごい人。Daiはこんなゲームをやったりしてグッズをゲットしとりました。
f0163860_9291053.jpg
スーパー編集局の両アナ登場。早川アナはTVで見るより全然細くて(失礼!)美しかった。ファンになりそう!
香川アナのスニーカーはパトリック。
f0163860_9294734.jpg
ゆめタウンの会場で関谷アナ発見。カメラ目線ありがと。
f0163860_858778.jpg
イベント会場を離れ、リカスペース太陽でアルコール調達→道の駅で野菜調達→帰宅→買出し→BBQ突入。
f0163860_9301131.jpg
350ml×3本を流し込み、夜は早い時間から爆睡。秋を満喫&リフレッシュした忙しい休日(?)でした。

↓ 現在49位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-10-18 10:24 | おでかけ | Comments(2)
パンゴリン・シラーズ
今月はじめにリニューアルオープンしたファディで買った南アフリカワイン。パンゴリン・シラーズ。
f0163860_1830216.jpg
朝日新聞2009年6月27日号の「千円で満足のワイン」ランキングで2位に入ったワインだそうです。
ちなみに、他のランキングは以下の通り。1位は、あのコノスルのゲヴュルツトラミネールだったんですね。

  1位 コノスル ゲヴュルツトラミネール ヴァラエタル(チリ・白)
  2位 パンゴリン・シラーズ(南アフリカ・赤)
  3位 ヴァスコ・ダ・ガマ・ダン・レゼルバ(ポルトガル・赤)
  4位 サンジョルジョ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ(イタリア・赤)
  5位 蔵王スター(タケダワイナリー・赤)
  6位 イーグルホーク シャルドネ(オーストラリア・白)
  7位 フィンカ・ラス・イゲラス・ブランコ(アルゼンチン・白)
  8位 dA シャルドネ(フランス・白)
  9位 国産ぶどう100%酸化防止剤無添加(マンズワイン・白)
  9位 日本の森を育てるワイン・山梨(サッポロワイン・赤)

と言うことは、ファディでは少なくともこのランキングの1位と2位を扱っている事になります。なるほど。
ちょっとそこまで買いに行けば手に入って、この味でこのお値段なら文句なし。うちの常備ワインになりそうです。
みんなでワイワイとガブ飲みするのにも最適なワインだと思います。

↓ 現在46位!↓

クリックに感謝☆

10月12日(休み)今月ルネ6回目
 夕方からプールへ。60分で計1,400m。(やった内容は完全に忘れてしまった)

10月14日(夜勤前)今月ルネ7回目
 朝からプールへ。アップ500m→キック50m×4×2→バタフライスイム25m×16→クロール50m×4→
 ダウン300m。70分で計1,800m。その後、整骨院で500円マッサージ。泳いだ後は全身がこっているらしい。

10月15日(夜勤明)今月ルネ8回目
 夕方にプールへ。アップ300m→キック→200m→スイム400m→ダウン100m。40分で1,000mで終了。
 土曜日の夜勤明は落ち着いて眠れず、だるいため軽ーく終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-10-16 05:51 | ワイン(南アフリカ) | Comments(2)
カサーレ・ヴェッキオ
随分前に買っておきながら、タイミングを逸してしまってなかなか開けることができなかったカサーレ・ヴェッキオ。
イタリアのモンペラと言われ、「神の雫」で話題の1本。品種は、モンテプルチアーノ・ダブルッツォ100%。
f0163860_10394413.jpg
1本の樹に通常8房程度のぶどうが実をつけるところ、2房に減らして栄養を凝縮させるらしい。贅沢よね。
コルクを抜いたら1時間くらい置いて、少し冷やしてから飲むと更においしく飲めるそうです。
私の中では2,000円以下ワインの中のキングかも。モンペラ(2,000円オーバー)の時よりインパクト強。
一言で表すと「濃い甘系」。伊ワインで、モンテプルチアーノ・ダブルッツォは、特に濃い甘な印象で好きです。

↓ 現在52位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-10-12 11:32 | ワイン(イタリア) | Comments(6)
今日のわんこ
いつもこんなにまったりしとってくれたらいいけど、元気過ぎるくらい元気です。ソファに顎乗せ中のMay♂。
f0163860_1428238.jpg
このところ、責任感が強くなったのか、住人の怪しい動きを見ると、ガウガウと指摘をしてくるようになりました。
人と人がくっついたり、急に動いたりすると、牧畜犬本能に火が付いてしまうみたい。もう少し穏やかでいいよ!

↓ 現在51位!↓

クリックに感謝☆

10月10日(夜勤前)今月ルネ5回目
 昼前にプールへ。だらっと泳ごうと思っとったところ、スペシャルのメニューをやろう、とのお誘い。 
 一部メニューを変更して、キックとスイムを合わせると50m×20本くらいかな?前後のアップとダウンを加えて
 70分で計1,850m。みんなと一緒に泳ぐと練習に張りが出るね。体育の日にいい練習ができて良かった!
[PR]
by Naka-sea | 2011-10-11 15:11 | May♂ | Comments(2)
Yesterdayにて
単独で広島に行く際、お決まりスポットになりつつあるYesterday
この日もハンズの巡回点検をした後、昼前に軽くランチ。チリドッグ200円+ブレンドコーヒー250円。計450円。
f0163860_895455.jpg
f0163860_810020.jpg
f0163860_894726.jpg
久しぶりの3階席。お店の中がハロウィンモードになっとった。前にも書いたけど、ここの濃いコーヒーはうまい!
そうそう、ハンズがもうすぐリニューアルするらしいです。ライトオンが閉店になっとりました。

イエスタディー 喫茶店 / 立町駅八丁堀駅胡町駅


↓ 現在56位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-10-10 08:55 | 食べる | Comments(0)