<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
最強兵器 MUSASHI HUAN
エネ管からの開放以降、ルネでストレス発散三昧。しかし、2週間のブランクできついきつい・・・。
スポーツの秋。増えっぱなしな体重1.5kgのリセットと、更なる絞り込みを狙うべく燃焼系最強サプリを導入。
1987年にオーストラリアで発売以来、世界中の一流選手に愛用されているMUSASHI HUAN(フアン)。
f0163860_18125987.jpg
HUAN愛用者の声を見ると、盛り上がってくるね。ナチュラルレモンフレーバーとなっとるけど、まずいまずい。
目標は年内で67→64kg@173cm。ドーピング(?)効果に期待☆

↓ 現在56位!↓

クリックに感謝☆

9月29日(夜勤明)今月ルネ8回目
 午後から髪を切って夕方からプールへ。アップ500m→キック50m×4→バタフライスイム25m×10→ 
 クロールスイム50m×4→バタフライスイム50m×2→ダウン150m。40分で計1,400m。軽めに終了。

 一休みして、夜のママさんバレーに参戦。飛べない、打てない、足が出ない。更にボールが手に当たらん。
 数ヶ月振りにボールに触ったのに、昔みたいに動こうとしても無理やろ?と言い訳。充実の夜勤明け。
[PR]
by Naka-sea | 2011-09-30 18:47 | スポーツ | Comments(0)
エチゴビール スタウト
広島アルパークの食料品売り場で見つけたエチゴビール。「スタウト」な事と、なんと言ってもこのデザイン!
この独特の洒落た雰囲気に惹かれました。ビアグラスを持ったヤギさんも、websiteもいい感じ。
f0163860_17451783.jpg
同じ缶の反対側はこうなっています。こっちもまた何とも言えんいいデザイン。雰囲気があってかっこいいね。
f0163860_17452441.jpg
味の方もばっちりコクもキレもあって濃厚。今回、初めて見つけたけど、是非ともまた飲みたいビールです。
アルパークには、他の種類のエチゴビールもありました。次にあっちに行く機会には買って帰ろう。

↓ 現在56位!↓

クリックに感謝☆

9月28日(夜勤前)今月ルネ7回目
 12日振りに午前中からプールへ。アップ500m→キック50m×10→バタフライスイム50m×4→
 クロール50m×4→個人メドレー100m×1→ダウンダラダラ計500m。60分で2,000mで終了。筋肉痛。
[PR]
by Naka-sea | 2011-09-29 18:58 | Beer | Comments(0)
KAZU HANA(柳井市)
ようやく引きこもり生活終了!2ヶ月間長かったけど、これからは秋を満喫させてもらいます。
開放後、最初のお休みは、残念ながらルネ休館日とのことで、あてもなく東に車を走らせて海岸ドライブでした。

昼時に、以前TVで取り上げられていたことを思い出し、向かった先は柳井市役所近くのKAZU HANA
「生パスタ 柳井」で検索すると即ヒットするよ。こんな時はスマホが活躍してくれます。
月曜の昼過ぎの待ち時間は約30分。ほとんど女性。店内にはうまそうなにんにくの香りが充満しとりました。
f0163860_8252811.jpg
KAZU HANAランチ1,300円を注文。食ベログの口コミには1,380円となっとるんで値下げされたんでしょうね。
最初に出てきたのはサラダ。ドレッシングがうまかった。
f0163860_6175677.jpg
マグカップに入れらた長ーいバケット。私のは明太子、向こう側は酪農バター。多くの種類から選べるよ。
f0163860_826465.jpg
私は、トマトクリームのフェトチーネ。この日の具材は、えびときのこと小松菜でした。
f0163860_6434762.jpg
向こう側は、バジルトマトのペンネ。目の前でチーズを削ってかけてくれます。もちろん「たっぷり」リクエスト。
f0163860_6182058.jpg
フェトチーネもペンネもうまかったよ。「生パスタのもっちり感」だけに注目すると、前に食べたこっちが上かな。
パスタの種類でもっちり感が違うのかもね。ソースの選択肢も多いので迷うところ。
f0163860_6182756.jpg
ドリンクも数種類から選べてしまいます。「真っ赤なオレンジ」(だったと思う)を選択。果肉入りでさっぱりうまい。
f0163860_8262167.jpg
出たのが13時半くらいやったけど、その時間でも2組のお客さんが待ってました。人気に納得。また行こう。

KAZUHANA イタリアン / 柳井駅

↓ 現在54位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-09-28 08:15 | 食べる | Comments(4)
バルディビエソ・ブリュット
タカムラさんのうち飲み満喫7本セットの中で、唯一の発泡ワイン。品種は、シャルドネ60%+セミヨン40%。
f0163860_8114267.jpg
ブリュットなんで当たり前やろうけど、やや辛口で芳醇な果実味たっぷりで、がぶ飲み派の私にちょうどいい。
1時間ちょいで空っぽになるペースでは、翌朝の活動に差し支えることを学習。

↓ 現在57位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-09-22 08:25 | ワイン(チリ) | Comments(2)
秋季大運動会 2011
可否判断の朝6時に雨が止むという非常に悩ましい天候の中、1日遅れの1時間遅れで開催された運動会。
今年のスローガンは、「大空と緑に囲まれ汗きらり」
この夏に芝生化され、初の運動会になります。芝生化前のグラウンドの様子はこちら(昨年の運動会)から
f0163860_7241649.jpg
小学校最後の運動会となるSaku。今年は応援団として気合が入っている様子。
f0163860_724364.jpg
4年生の徒競走。Daiは2位。スタートは良かったけど、もうちょっとでした。まずまずの健闘。
f0163860_7244524.jpg
「後ろからはないやろ~」と騎馬戦でのワンシーン。Akiちゃん興奮気味!?
f0163860_725565.jpg
応援合戦。今回もSakuが赤、Daiが白と組が分かれました。子供達は勝ち負けにこだわっとります。
f0163860_7245862.jpg
4年生の「よさこいソーラン」。家では見せない真剣な表情。気合いが入っとります。
f0163860_7251723.jpg
f0163860_923081.jpg
f0163860_8564778.jpg
入場門からダッシュして5、6年生による組体操スタート。
f0163860_7495186.jpg
Sakuは終始笑顔。
f0163860_8461934.jpg
恒例の秋月音頭。私は未だにさっぱり覚えておりません。
f0163860_750671.jpg
Sakuとの親子競技で、2人3脚で足を繋いだゴム紐が切れたのは大失敗やったけど、これも良い思い出かと。
心配された天気は、途中でほんの僅かぱらついた程度で、最後まで何とか無事に終えることができました。
もう1日延びて月曜日になると見に行けなくなるところだったので、本当に良かった。お疲れさん!

↓ 現在52位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-09-20 09:25 | Saku・Dai | Comments(2)
ドラフトギネス
前に飲んだのと違う?予想していた味と全然違う感じでした。あと何回か飲んでみらんと分からんね(笑)
f0163860_18454622.jpg
泡と言うよりも牛乳並にクリーミー。喉越しやキレはない分、コクがしっかり。
f0163860_18455297.jpg
あんまりお店で売っていないけど、どこかで見つけることがあったらまた連れて帰ろう。

↓ 現在42位!↓

クリックに感謝☆

9月14日(休み)今月ルネ5回目
 午後からのエンジョイマスターズに参戦。その後、100m個人メドレーを中心に、70分で計1,700m。

9月16日(休み)今月ルネ6回目
 700mアップ→100m個人メドレー中心に、45分で計1,600m。さくっと終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-09-17 18:50 | Beer | Comments(8)
ドメーヌ・バロン・ド・ロートシルト(ラフィット)
いつものタカムラさんだけでなく、京橋ワインさんでも、『ボルドーで最も偉大なワイン!』とされる高評価。
ドメーヌ・バロン・ド・ロートシルト(ラフィット)プライベート・リザーヴ・ボルドー・ルージュ2009 ←覚えられん。
ぶどうの品種は、メルロー65%、カベルネ・ソーヴィニヨン35%。
f0163860_18503478.jpg
まだまだ修行不足?これだけのレビューが集まっているにも関わらず、それほどの感動はありませんでした。
夏季の保存状態に問題があったのかも??? 次回ポイント10倍の際にもう一度アタックしてみる予定。

↓ 現在40位!↓

クリックに感謝☆

9月10日(休み)今月ルネ4回目
 夕方からプールへ。アップ500m→キック50m×2×4種目→100m個メ×5→スイム200m→ダウン200m。
 70分で計1,800m。ゆっくりまったりで全身スッキリ。ブレとバックは1回きちんと見てもらおう。
[PR]
by Naka-sea | 2011-09-13 19:11 | ワイン(フランス) | Comments(0)
焼がきのはやし(広島県廿日市市宮島)
少し鮮度に欠けるけど、10日程前に宮島に出掛けた時のお話です。
宮島水族館の後は、いつも行列の焼がきのはやしにて昼食。お目当てはもちろん真夏の牡蠣。大丈夫?
f0163860_6391827.jpg
焼がき1,050円。本来4個で1,050円らしいけど5個。で、中に実が2個入ったのが2個あったので計7個。
牡蠣の大きさで数を増減して総量の調整をしとるんでしょうね。
f0163860_715690.jpg
殻を開けるとこうなる。確かにHPの写真に比べると随分粒が小さいみたい。
f0163860_6395142.jpg
かみさんの好意(?)で以降の運転を放棄し、「生」をいただき。焼がきとの組み合わせは文句なし!
f0163860_7151865.jpg
かきめしは、汁と漬物つきで980円。2人で1杯で良かったかな。
f0163860_6395756.jpg
焼がきが思った以上にうまかった!ちなみに子供達は、かつ丼をがっついてました。こちらもうまかったらしい。
真夏に牡蠣三昧やったけど、その後、お腹の具合も全く問題ありませんでした。そりゃそうか。

焼がきのはやし 魚介・海鮮料理 / 広電宮島口駅宮島口駅広電阿品駅


↓ 現在52位!↓

クリックに感謝☆

9月8日(夜勤前)今月ルネ3回目
 昼の12:00にプールへ。アップ500m→キック50m×2×4種目→プル50m×2×4種目→100m個メ×2→
 ダウン300m。60分で計1,800m。まずまず。
[PR]
by Naka-sea | 2011-09-10 07:46 | 食べる | Comments(0)
秋味
随分と涼しくなりましたね。今日は久しぶりに暑さを感じずに、終日14.5ozのデニムを穿くことができました。
今夜はちょっとだけ贅沢させてもらって本物ビールにしゃぶしゃぶ。食い過ぎ注意!
f0163860_18464937.jpg
↓ 現在60位!↓

クリックに感謝☆

9月6日(休み)今月ルネ2回目
 夕方からプールへ。アップ500m→100m個メ×5→キック100m×2→ダウン300m。70分で計1,500m。
 夏のマスターズ以降、1個メの練習が何となく定番化!?
[PR]
by Naka-sea | 2011-09-06 18:54 | Beer | Comments(6)
エステ ボデガス・アルト・アルマンゾーラ
以前にも一度紹介した人気ワインESTE。前回は、タカムラさんの通販にて初めての購入でした。
今回は、飲み会の後、帰り道に立ち寄ったスーパーの酒コーナーで発見。ほろ酔いの勢いで迷わず購入。
ぶどうの品種は、モナストレル45%+テンプラニーリョ25%+シラー12%+ガルナッチャ7%+メルロー6%
+カベルネソーヴィニヨン5%。
f0163860_885013.jpg
1回目よりも格段においしく感じました。さすが高評価のワイン。コルクのデザインに小技が効いとるよね。
ここ数日涼しくなったね。赤ワインがおいしい気候になりました!

↓ 現在60位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-09-06 08:31 | ワイン(スペイン) | Comments(6)