<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
第1号なるか!?
少し遅めに植えた我が家の緑のカーテンならぬ、緑の壁掛け?にもゴーヤの花がぽつぽつ咲き始めています。
雌花の第1号。立派な実になってくれるかな。きゅうりの方は、その後イマイチなんでこっちに期待!
f0163860_9112918.jpg
時々話題を振ってみるものの、Sakuはまるで無関心の様子。Daiは朝に観察をしているようです。
「苦いからイヤ!」と言うやろうけど、将来ちゃんと食えるようになるために、少しだけ強制的に食べさせます。

↓ 現在37位!↓

クリックに感謝☆

7月30日(休み)今月ルネ13回目
 夏まつりに出掛ける前準備として、夕方からプールへ。
 アップ400m→キック50m×4→バタフライ50m×4→ダウン200m。計30分で1,000m。Beer準備完了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-07-31 09:23 | 雑感等々 | Comments(0)
第38回 徳山夏まつり
直前に泳いで乾ききった状態で、何年か振りに徳山夏まつりに出掛けてきました。1杯目の「生」が最高!
f0163860_7403352.jpg
こんな有名人や・・・
f0163860_7404664.jpg
こんな有名人とも出会えました。
f0163860_7405596.jpg
クライマックスはみこし。みこしも見るより担ぐもの。100周年記念の結果はどうやったんでしょう。お疲れさま!
f0163860_7401843.jpg
私は、唐揚げと肉巻きおにぎりを食べました。肉巻き・・・は1コ300円(小さい)。でも思った以上にうまかった。
ビール摂取量はトータルで約2Lってところかね。おばけ屋敷にはすごい行列で賑わってました。夏やねー。

↓ 現在37位!↓

クリックに感謝☆

7月27日(夜勤明)今月ルネ12回目
 軽く寝てから13時のエンジョイマスターズに参戦。45分で850m。
 その後、だらだらと自主練習を加えて、計60分1,300mで終了。体にキレの無いだらっとした夜勤明でした。
[PR]
by Naka-sea | 2011-07-31 09:00 | おでかけ | Comments(0)
ヘビーローテーション
ローテーションと言うより、ほぼ毎日愛用しているフラットヘッド3005をリメイクしたハーフパンツ。
このところ、じっくりと見る事が無かったので、ふとソファーに寝っ転がりながら、色落ちをまじまじと観察すると、
なかなかの成長具合に愛着度UP。思わずカメラを手に取り、穿いたままでの下半身(?)撮り。
f0163860_1871591.jpg
もう6年もの付き合いになるこのデニム。普通、ジーンズってどのくらいの穿くもの?2~3年ってとこ?
14.5ozのこの生地は相変わらず大好きです。わざとらしい縦落ちだ、とか、ヴィンテージに忠実でない、とか、
賛否両論、好き嫌いはあると思うけど、6年に及ぶ私のフラットヘッド熱は、当面冷めそうにはありません。

今、気になっているのは、ピンヒッコリーワークパンツ。11.5ozは涼しいやろね。

※タイトルからAKB情報を期待された方、全っ然関係なくてスミマセン。

↓ 現在31位!↓

クリックに感謝☆

7月26日(夜勤前)今月ルネ11回目
 昼前からプールへ。アップ500m→バタフライ集中練習50m×4→25m×10→クロール50m×4→
 もろもろ+ダウン350m。60分1,500mで終了。力が入り気味か?肩に若干の違和感。要注意。
[PR]
by Naka-sea | 2011-07-27 19:00 | 服・小物 | Comments(4)
フラッシネ・キャンティ
うち飲み満喫7本セットの3本目は、イタリアワインの代表選手、トスカーナ州のキャンティ。
品種は、サンジョヴェーゼ+カナイオーロ・ネッロ+トレッビアーノ・トスカーノ。それぞれの比率表記はないけど、
キャンティ=サンジョヴェーゼ率75%以上なんで、残りの品種は足して2割ってところでしょうか(←当たり前)。
f0163860_1891131.jpg
感想としては、フルーティーでフレッシュ。よく言えば若々しい感じ、逆に言うとちょっと酸味が強い感じ。
若々しくて、明るく陽性。まだ完全に熟しきっていない、酸っぱい果物が嫌いではない私の好みに合う1本です。
暑い日の夜に飲む少し冷やしたフレッシュな赤は、疲れが取れる(体に良さそうな?)気がする点もいいね。

イタリアで最も愛される代表品種、サンジョヴェーゼ。いつか本場でキャンティ・クラシコを飲んでみたい←夢。

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

7月24日(休み)今月ルネ10回目
 午後のワンポイントレッスンのタイミングに合わせてプールへ。
 アップ500m→ワンポイント参加(バタフライ練習)→バタフライ25m×10→ダウン200m。60分で約1,200m。
 プールから上がってジムへ。胸、腕(裏・表)、背中のウエイト系を40分→バイクを30分漕いで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-07-26 19:17 | ワイン(イタリア) | Comments(0)
公民館まつり
かみさんの実家近くの公民館で、恒例のお祭りがあったのでぶらっと行ってみました。白いラインは飛行機雲。
f0163860_17193024.jpg
太鼓とかよさこいとかは見るよりも、やるもんやろね。見とってもあんまり・・・。祭りらしい雰囲気ではあるけど。
f0163860_17193535.jpg
焼きそば、焼き鳥、かき氷にスーパーボールすくいをやりました。Daiはかき氷の後のお約束、ベロ見せ。
f0163860_17194219.jpg
今回は、知り合いや友達はいなかったけど、8月のうちの地区の祭りでは、子供達は大変な騒ぎになるやろね。
私は焼き鳥係?例年のように、飲み過ぎんように要注意です。まあ夏の楽しみの1つなんでいっか!

↓ 現在29位!↓

クリックに感謝☆

7月23日(夜勤明)今月ルネ9回目
 夕方にちょっこらプールへ。アップ600m→バタフライ25m×10→ダウン150m。30分1,000mで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-07-24 17:49 | おでかけ | Comments(2)
ママさんリーグ
先日行われたママさんリーグの試合観戦に行きました。iPhone4のシャッタースピードじゃボールが写らんね。
f0163860_19181154.jpg
21時。減った腹がガマンできずに、1試合目終了後に退散。結果は2戦2勝やったらしい。

↓ 現在26位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-07-22 19:25 | スポーツ | Comments(2)
ル・メニル・シャルドネ
またワインネタですみません。台風が接近の夜、窓を開けるといい風が入る中、ぐつぐつと鍋をやりました。
骨から肉がほろりと落ちるほど煮込んださっぱり系水炊きに合わせたのは人気の激安金賞 ル・メニルの白
f0163860_17501333.jpg
扇風機2台を両サイドから全開やったけど汗だく。やっぱ、この季節にリビングで鍋を煮るというのは暑苦しい。
ぶどうはシャルドネ100%。柑橘フローラル系で、ほど良い酸味が心地いい。これでワンコインなら文句なし!

↓ 現在21位!↓

クリックに感謝☆

7月20日(休み)今月ルネ8回目
 午後からプールへ。エンジョイマスターズ参戦800m→自主練習700mで1,500m。計1時間ちょいくらい?
 その後ジムへ。筋トレ50分(胸、背中、肩、腕)→バイク20分で終了。久々にがっつり3時間のフルコース。
[PR]
by Naka-sea | 2011-07-21 23:11 | ワイン(フランス) | Comments(2)
サン・ロック・ルージュ
タカムラさんのうち飲み満喫7本セットの中から、夜な夜な2本目をオープン。
f0163860_11484599.jpg
品種はカリニャン+メルロー。カリニャンは南仏でメジャーな品種で、グルナッシュとのブレンドが多いらしい。
なめらかな口当たりで、バランスの良いミディアムボディ。「上質な普段着のような」とのコメントがぴったり。

今朝はアラーム無しで3:30に起床。なでしこJAPANの大逆転Vをリアルタイムでしっかり観戦&応援しました。
2度もリードを奪われながら、諦めず、追いつきPKで勝利する底力に感動!夜勤明けには我が家でも祝杯!?

↓ 現在22位!↓

クリックに感謝☆

7月16日(夜勤明)今月ルネ7回目
 夕方からだらっとプールへ。アップ500m→キック100m×2→クロールプル50m×4→バタフライ25m×6→
 ドルフィンキック50m×4→ダウン150m。途中、話が盛り上がったりもしたけど、60分で1,600m+α?
[PR]
by Naka-sea | 2011-07-18 12:13 | ワイン(フランス) | Comments(2)
UDON 陽(ひなた) (周南市周陽)
2009年7月にOPENしてから、「近いし、そのうち・・・」と思いながら、ようやく行く事ができた念願のお店。
周南市の人気手打ちうどんNo.1くうかいの指導、バックアップを受けて修行をされたとの事。
オープン時には、くうかいの大将が、お店を閉めてお客第1号として駆けつけた、とのエピソードもあるそうです。
店内は明るく、居心地の良い雰囲気。手作りの看板や掲示物が目を惹きます。 ※iPhoneで撮影
f0163860_14353654.jpg
温玉ぶっかけうどん440円+野菜かきあげ120円+おにぎり90円を注文。
f0163860_181510.jpg

夏の間は、うどんの「のどごし」を楽しめるように、細めに麺を切ってあるそうです。「並」でも麺の量が結構多い!
今回、「温かい」を注文。コシが物足りん感じやったけど、「冷たい」を一口食べたらこっちはコシが強くて私好み。
柔らかめが好きな人は「温かい」、強いコシが好きな人は「冷たい」がおすすめ。次回は、「冷たい」で決まり。
f0163860_1414093.jpg
お品書き。「夢」と「希望」がかくし味!!
f0163860_14185.jpg
f0163860_14423028.jpg
味も量もお値段も、満足度大のうどんでした。うまかった。店員さんの一生懸命さにほっこりします。また行こう。

UDON 陽 うどん / 櫛ヶ浜)

↓ 現在12位!↓

ランキング急上昇中!

[PR]
by Naka-sea | 2011-07-16 14:17 | 食べる | Comments(2)
シャトー・プティ・ガネ 2009
タカムラさんの金賞ワイン6本セットの中の最後の1本。少し前に飲んどきながら、アップが抜けておりました。
メルロー100%のこのワイン。これはうまい!6本の中ではこれが一番好きかも!?って言うくらい好印象。
f0163860_146055.jpg
口に含んだ時の奥行きのある味わいと余韻がいい。メルロー、サンジョヴェーゼ主体は、個人的に高評価傾向。
このワインは、近いうちに再ポチのチャンスを狙っときます。

↓ 現在12位!↓

ランキング急上昇中!

7月14日(夜勤前)今月ルネ6回目
 午前中からジムへ。暑さに負けず、とにかく「しっかり発汗」がこの日のテーマ。
 ラン30分→ウォーキング10分→筋トレ50分(胸、背中、腕)。
 30分のランが結構きつかった。このところ、プールばっかりが続いてとたけんね。もうちょっと走らんとなー。
 目的はしっかり果たして終了。パンプアップがいい感じ。プロテイン、アミノ酸補充。


広島ブログに登録してみました。よろしくお願い致しまっす☆
[PR]
by Naka-sea | 2011-07-15 15:18 | ワイン(フランス) | Comments(0)