「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ 2009
ソレイユのイオンにて、名前と値段に惹かれて購入。品種はサンジョヴェーゼ主体。100%なのかは不明。
f0163860_18445782.jpg
中の中ってとこかね。値段とのバランスからしても可でも不可でもない感じ。スーパー扱いなんでこんなもん?
一応、最高格付けのDOCG。次はキャンティ・クラシコ狙いで。

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

6月28日(夜勤前)今月ルネ10回目
 アップ500m→キック50m×6→バタフライ50m×2→クロール50m×6→クロール25m×6→ダウン450m。
 60分で計1,800m。(練習内容の記憶は曖昧)
[PR]
by Naka-sea | 2011-06-29 19:09 | ワイン(イタリア) | Comments(2)
ファミマ杯全日本小学生バレーボール県決勝大会
少し時間が経ってしまったけど、週末に地元周南市のキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターにおいて、
第31回ファミリーマートカップ全日本小学生バレーボール大会県決勝大会が開催されました。
f0163860_834177.jpg
県内102チームが参加した地区予選を勝ち抜いた25チーム(女子チームのみ)による入場行進。立派。
f0163860_824118.jpg
5年生以下のメンバーが中心となり、大応援団も一致団結して気合が入っとりました。
f0163860_7575914.jpg
試合の結果は1勝1杯で、残念ながら日曜日の決勝トーナメントへの進出はならず。。。
周南ブロック13チーム中の1位チームに相応しく、ベスト8くらいを期待しとったけど、レベルが違い過ぎました。
先週の武田杯でも感じたけど、いいチームは、レシーブの足の動きが違う。攻撃うんぬんより、サーブカットや、
フェイント&ブロックカバーに入る際の「1歩目」が早い。足を動かして、できるだけ正面に入り、前に出ながら
低い位置からボールをすくい上げる・・・。基本がしっかり強化できれば、もっとレベルアップができると思う。

左下に横断幕を持つ手があったり、足が片方無かったり・・・心霊写真!?
f0163860_841486.jpg
大会要綱で見てみると、身長では県トップクラスの我がチーム。次の目標に向けて張り切って行こーー!

この大会で優勝し、全国大会への出場を決めた、防府市の玉祖Mフレンズの圧倒的強さ、完成度には感激。
町田利江監督曰く、「最初の10年くらいは、まるで勝てなかった」そう。一度お話しを伺ってみたいもんですね。
玉祖Mフレンズチームの全国大会でのご健闘を応援しております。

3日目の今も喉の調子がおかしいけど、選手達にはもちろん、我々サポーターにとってもいい経験になりました。
今回の大会に携わった皆さま、サポーターの皆さま、色々とお世話になりましてありがとうございました。

大会結果の詳細はこちら→山口県小学生バレーボール連盟HP

↓ 現在29位!↓

クリックに感謝☆

6月26日(休み)今月ルネ9回目
 子供達の影響を受けモチベーションがアップし?、お疲れ状態のところプールへ。
 アップ1,000m→キック50m×6→バタフライ50m×2→同25m×4→ダウン200m。50分で1,700m。
[PR]
by Naka-sea | 2011-06-28 09:27 | Saku・Dai | Comments(2)
いよいよ決戦!
先般、予選1位通過を果たした「第31回ファミリーマートカップ全日本小学生バレーボール大会」
県大会をいよいよ明日に控え、朝からペンキの買い出しに行って、横断幕の制作活動に没頭しておりました。
白いキャンパス生地に紺のペンキを塗る工程からスタート。(塗装はもちろん外でやりました)
f0163860_17194065.jpg
西日の差し込む夕方に、鳩目金具の取り付けも終わってようやく完成。
f0163860_17201936.jpg
この横断幕が少しでもチームの力になれば嬉しいね。明日は、私もサポーターとしてベストを尽くします。
雰囲気にのまれる事無く、自信を持って臨んで欲しい。選手一人ひとりの奮闘に期待!!!!!

↓ 現在35位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-06-24 17:46 | Saku・Dai | Comments(2)
シャトー・モンペラ 2008
Sakuの誕生日と「100周年」が同じタイミングで、何やらめでたい!と言うことで、随分前に買っておきながら、
タイミングを逃してあける事ができなかったモンペラのコルクを抜きました。モンペラは、3ヶ月振り2回目。
この2008年から、ラベルのデザインが変更になっとるね。
f0163860_83124.jpg
前回飲んだのは「2007年」でした。当時、花粉症で鼻が95%詰まった状態でも感激するおいしさやったけど、
今回は、前ほどの感激は・・・。と言うのはよくある話。熟成度合いの違い? ま、めでたい!と言うことで☆
メルロー80%+カベルネ・ソーヴィニョン10%+カベルネ・フラン10%。残りはあとちょっと。大切に飲みます。

↓ 現在35位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-06-24 08:34 | ワイン(フランス) | Comments(4)
玄関先で。その2
今年も水鉢のスイレンが咲き始めました。メダカが抱卵しているので、そのうち稚魚が泳ぎだすと思います。
f0163860_1763852.jpg
GRD3の設定を「クロスプロセス」にして撮影。毎年スイレンを撮っとるけど、昨年のはよかね、と自画自賛。

↓ 現在32位!↓

クリックに感謝☆

6月22日(休み)今月ルネ8回目
 昼メシ直後にジムへ。ラン10分→筋トレ30分→エンジョイマスターズ900m→クロールキック50m×4→
 クロールプル50m×4→バタフライ25m×6→クロールコンビ50m×4→ダウン150m。合計1,800m。
 ジムに40分、プールには1時間40分もいました。とは言え、後半は口ばっかり動かしとったけど。
[PR]
by Naka-sea | 2011-06-22 17:30 | 雑感等々 | Comments(2)
玄関先で。
大きな花を咲かせたハイビスカス。数日前までのひんやり涼しい空気はどこへやら。蒸し暑くなりましたね。
f0163860_6303663.jpg
いよいよ夏。暑い夏こそ熱い汗を流し、キンキンに冷えたビールを飲んで、元気に楽しく過ごせたらよかですね。

↓ 現在32位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-06-22 06:40 | 雑感等々 | Comments(0)
ドン・カミッロ
ソレイユのグラン・ヴァン18区で、カサーレ・ヴェッキオと散々迷った結果、ラベルの青に惹かれて(?)購入。
「最もCPに優れたイタリアワイン」と評価されるファルネーゼ家。オーナーであるカミッロ氏の名前を冠して、
満を持してリリースした自信の1本。 ぶどう品種は、サンジョヴェーゼ70%+カベルネ・ソーヴィニヨン30%。
f0163860_17143679.jpg
2,000円を超えるワインはそんなに飲む事はないけどうまいね。サンジョヴェーゼのふくよかな果実味がいい。
タンニンのビターさとバニラっぽい甘さが多くの女性の支持を集めているそうです。
このワインを買った後、同じのがカルディで300円も安いのを発見した時はショックでした。皆さんもご注意を。

↓ 現在33位!↓

クリックに感謝☆

6月21日(夜勤明)今月ルネ7回目
 4日間体を動かせなかったのもあり、早めに起きて昼下がりのプールへ。
 アップ1,000m→キック50m×4→プル50m×4→バタフライ25m×8→クロール50m×4→ダウン300m。
 ゆっくりではあるけど夜勤明けにしてはしっかり70分で2,100m。すっきり。
[PR]
by Naka-sea | 2011-06-21 18:23 | ワイン(イタリア) | Comments(0)
武田杯
県大会を1週間後に控え、土曜日に開催された武田杯。前日飲み過ぎて、完全二日酔い状態で応援に出動。
この大会でいい結果を残して、1週間後に向けて勢いを付けておきたいところ。
「武田杯 光市」で検索すると、昨年に書いたブログが引っ掛かるのにちょっとびっくり。
f0163860_5545939.jpg
f0163860_555829.jpg
腰が高い!踵に体重が掛かっていては前に動けんよ。ブロックの後ろにフェイントを落とされるのはこれが原因。
常に前体重に、後ろから前に足を出しながら正面に入って上げる・・・基本に立ち返る事が重要な課題。
f0163860_5565419.jpg
f0163860_5552593.jpg
f0163860_5553140.jpg
結果は1勝1敗で決勝進出ならず。本来の力を出せれば充分勝てる試合だっただけに残念な結果でした。
しかし、「本番に強い」事は前回の結果で証明されているので、気を落とすことなく臨んで欲しいと思います。

それにしても、ボンバーズ VS 中関は、ハイレベルの素晴らしい試合やった。格の違いを見せ付けられた感じ。
半年前にやったボンバーズとの練習試合で1セット取れたのは奇跡!?

「早く慣れてリズムを作った方が勝ち!」 県大会は、スタートダッシュで行くばい☆

↓ 現在33位!↓

クリックに感謝☆

6月16日(夜勤前)今月ルネ6回目
 昼前からプールへ。ちょうどアクア30が始まったところだったので参戦。
 その後、アップ500m→キック50m×10→クロール25m×10→バタフライ25m×10→プル50m×4→
 ドルフィンキック50m×4→ダウン300m。アクアで30分+スイム80分で2,200m。
[PR]
by Naka-sea | 2011-06-20 07:26 | Saku・Dai | Comments(0)
マルシェ パティスリー・ココット(山口市)
先日の休日は、山口市界隈をうろうろしとりました。ちょうど昼メシ時に、新しくOPENしたっぽいお店を発見。
元々本屋さんだったらしいけど、お洒落なカフェになってリニューアルオープンしたそうです。
食べログでは「パティスリー・ココット」との店名。「マルシェ」とされた情報もあり、正式名称がよう分からんね。
f0163860_7595868.jpg
私は、山口県の食材が使われた山口プレート1,200円、向こう側は、ハンバーグプレート980円を注文。
山口県の食材と言うのは、萩の「たまげなす」みたい。グラタンの中にでっかい茄子がたっぷり入っとりました。
f0163860_7594530.jpg
f0163860_7595274.jpg
店内はとにかく洒落た雰囲気。多くの女性で賑わってました。料理も雰囲気に騙され(?)、おいしく感じるけど、
冷静に振り返ってみると普通かな。ボリュームにこだわるかみさんには、物足りんかったようです。
パスタに、魚系に味噌汁の和定食、蕎麦もあり、何でもありなメニューでした。今後の成長に期待ってとこかね。
                                                 (上から目線でスミマセン)

パティスリー・ココット ケーキ / 山口)

↓ 現在32位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-06-16 08:34 | 食べる | Comments(0)
トマ・ド・クレルヴィエ
そろそろ赤よりも白がおいしい季節。「神の雫」で読んだ時から一度はシャブリを、といつものタカムラさんで、
人気ランキング毎回1位の安シャブリ、トマ・ド・クレルヴィエをポチ。ぶどうは、もちろんシャルドネ100%。
f0163860_19201123.jpg
スッキリジューシーでフレッシュな果実味がいい。赤に比べると、健康的な感じがするのは気のせいかね。
キリッと冷やして、夏のアウトドアにベストマッチ間違いなし!

↓ 現在37位!↓

クリックに感謝☆

6月14日(休み)今月ルネ5回目
 夕方からジムへ。ラン15分→筋トレ(背中+胸)30分→プールへ。
 アップ300m→クロールキック50m×4→クロール25m×10→バッタ25m×4→ドルフィンキック25m×4→
 クロール50m×4→ダウン200m。ジム45分+プールは40分で1,300m。
[PR]
by Naka-sea | 2011-06-14 19:22 | ワイン(フランス) | Comments(0)