<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
iPhone デビュー! 
遅ればせながら、私もスマートフォンに変更しました。発売から1年が経ち、ホワイトモデルが出たiPhone4
もうちょっとで次期モデルの5 or 4S?が出るとの情報もあるけど、また1年もすれば次が出るやろうし。
世界が広がる、と言うとかなり大袈裟かもしれんけど、ネットのヘビーユーザーにとってはずいぶん助かるね。
とにかくiPhoneはデザインが美しい。壁紙に設定したデニムも、ソフトバンクショップで買ったケースも美しい。
f0163860_19131893.jpg
これまで約15年間au一筋でした。スマートフォンで比較した時に、他は月々8,000円近く掛かるのに対して、
iPhoneは5,705円/月。更に、子供が使う事にしてホワイト学割を適用して、4,725円/月(+通話料)。
ソフトバンク同士の通話はほとんど無料だし、スマートフォンならiPhone以外には考えられん!と乗り換え。

---------------------------------------------

実は3週間前に、私の不注意で携帯電話と入っていたデータの全てを紛失してしまいました・・・(恥)
これまでに私とアドレスや番号の交換をされた方々、これから交換をしたいと思って下さる(?)方、
社内の皆さん、ルネサンスのみんな、山口ブログの方々、その他お付き合い下さっている方々・・・
ブログのコメント欄から(「非公開コメント」にチェック)、連絡先についてコメントをもらえると幸いです。
折り返し、私の新アドレスをご連絡させて頂きます。お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。


↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-05-30 16:53 | 雑感等々 | Comments(4)
大会を振り返る
マスターズ夜の種目は、居酒屋からスタート。記念(?)の生1杯目。これまで練習をしてきたのはこのため!
f0163860_1042676.jpg
2次会はORIENTAL BAR。パスタもチーズもイタリアワインもうまかった。
f0163860_1045262.jpg
昨日はみんな結構タイムが良かったみたい。私も、出張で練習量としては充分じゃ無かったはずなのに、
過去2番目にいいタイムでした。飛び込み台が高かったり、人ではなくてセンサーで正確に計測する関係で、
測定にタイムロスが無いのも結果につながっているのではないかと推察。

もちろん練習の成果も。これまでは毎回飛び込みがダメダメやったけど、今回はそこそこにうまくいきました。
浮き上がりで長めに意識したドルフィンは失敗。あとはターンとタッチで、0.5秒縮めると30秒切り達成!?
まだまだ伸び代はいっぱいある!打ち上げでみんなにもらったアドバイスを力に夏に向けて発進すっぞ。

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-05-30 10:47 | 飲み | Comments(0)
第18回山口県マスターズ選手権水泳競技大会
行って来ました。山口きらら博記念公園水泳プール
電光掲示板のリアクションタイム表示、踏み切りブロック付きスタート台等、さすが国体プール。素晴らしい。
f0163860_1746535.jpg
f0163860_17461224.jpg
f0163860_1746225.jpg
この大会は、50mのプールを区切って、横にコースを取って25mとして使用されます。50mは長いなー。
f0163860_17462837.jpg
建物の外観。ちょるるのプレートがいいね。台風2号が接近中でした。大したことなくて良かった。
f0163860_17463482.jpg
肝心の結果は、50mのクロールが30秒58、50mバタフライが34秒23と、まずまずのタイムでした。
クロールの30秒切はもうちょいのところで今回もおあずけ。次回こそ!? さて、打ち上げに行ってくるよん☆

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

5月29日(休み)今月ルネ10回目
 大会から帰ってルネで解散後、ダウンを兼ねてちょっとだけプールへ。30分で1,000m。軽ーく流して終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-05-29 17:48 | スポーツ | Comments(4)
姉ヶ崎駅前
もう昔のことになるけど、新入社員研修中にパチンコにスロットにカラオケに、つるんで遊んでいた姉ヶ崎駅前。
駅前の風景も随分変わった感じがするね。この駅のロータリーを眺めると、あの頃を思い出します。
f0163860_2115270.jpg
f0163860_21145185.jpg
次に出掛けるのはいつになるやろね。もう当分そんな機会はないやろうな。

↓ 現在38位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-05-28 21:25 | おでかけ | Comments(0)
大会まであと3日。
週末にマスターズが迫ってきとるけど、先週1週間あいたこともあってか、なかなか練習に気合が入らん。
今回は、新しくできた山口きらら博記念公園水泳プールの社会科見学くらいの気持ちでもいいかな、と!?
写真はS川コーチの熱弁で盛り上がっている、今日の背泳ぎレッスンの様子。
f0163860_1351271.jpg
飛び込み練習会でのアドバイス備忘録(by S川コーチ)
①飛び込み前は、腰の位置を高く保った姿勢を作る(携帯電話のパカパカの形)
②「よぉーい」で膝を前に出し、飛び込み台の前の部分を蹴るように意識する
③個人的に、あごをしっかり引くように意識してはいるものの、まだ不足している
④入水後のドルフィンキックの時、上半身の動きが大きく、無駄に抵抗になっている→要練習
⑤プールが実際の半分程度の深さだと思って飛び込む
⑥バタフライは、浮き上がりから2掻きで12.5mに到達(クロール同様、早く浮き上がるのはもったいない)

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

5月27日(夜勤前)今月ルネ9回目
 午前中からプールへ。SPEEDOのNEW水着はMサイズ。従来のLから初めてサイズダウンしてみました。
 サイズ感はいいけれど、締め付け感が物足りない。安価モデルはやっぱいまいち。
 アップ500m→キック50m×6→バタフライプル50m×4→バタフライスイム&キック50m×2×4→
 クロール50m×4→ダウン200m。70分で1,800m。明日は(明日も?)軽めの調整で。
[PR]
by Naka-sea | 2011-05-27 14:09 | スポーツ | Comments(2)
U-10ポカリスエットリーグ戦
23時12分着の最終便で戻った翌日は、早朝から少年サッカーのサポーター活動。
f0163860_646564.jpg
当日は午後から雨の予報だったけど、思わぬ好天にしっかり日焼けしてしまいました。
f0163860_6461396.jpg
試合は3戦3勝。Daiは試合毎に、守備と攻撃それぞれのポジションを担当し、おいしい1ゴールをゲット。
相変わらず弱気プレーが目立っていたんで、少し話をしてみたら動きが激変。その気になってやればできる!

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

5月25日(休み)今月ルネ8回目
 昼前からルネへ。アップ700m→飛び込み練習会で10数本飛び込み→エンジョイマスターズ900m→
 ダウン200m。計120分で1,800m+飛び込みダッシュなんで計2,000mくらい。飛び込みは腹筋に効く。
[PR]
by Naka-sea | 2011-05-27 08:41 | Saku・Dai | Comments(2)
研修センターでの食事
先週の研修で食べた夕食の例。大盛りの牛丼につみれ汁。とにかくヘヴィー。基本、私は残さない派ですが、
これだけの量をまともに完食し続けると、缶詰状態で動かないのに蓄積する一方。丼は半分残しが基本。
f0163860_6392071.jpg
ある日の朝食。基本、毎朝二日酔いなのに、何となく腹は減っている。ご飯は半膳くらいで。
f0163860_6392991.jpg
周南に戻って測った体重は66.8kg。出張前と比較してマイナス0.2kg。うまくコントロールできたのは奇跡!?
食事を控えたのと、夜の飲み会でつまみを控えたのが良かったかな。

↓ 現在60位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-05-25 06:41 | お仕事 | Comments(6)
ドメーヌ・サン・マルト 2009
タカムラさんの金賞ワイン6本セットの中の南仏産赤ワイン。フレッシュな果実味しっかりのシラー100%。
f0163860_18485781.jpg
f0163860_1849322.jpg
正直なところ、飲んでから既に随分と時間が経っており、その時には色々と感じるところもあったと思うけど、
もうどんな味だったのかは忘れてしもうた。今度から飲んだらできるだけ早めにUPしよう。

↓ 現在69位!↓

クリックに感謝☆

5月24日(夜勤明)今月ルネ7回目
 週末は試合と言うのに、ちゃんと泳げてないので、夜勤明ではあるけれどちょっとだけ気合を入れてプールへ。
 アップ700m→キック200m×1→キック50m×4→バタフライ50m×2→バタフライ25m×4→クロール
 50m×4→ダウン200m。55分で1,700m。明日の休みは、苦手な飛び込み練習(有料525円)参加。
[PR]
by Naka-sea | 2011-05-24 19:12 | ワイン(フランス) | Comments(0)
名古屋駅のホームにて。
広島で乗り換え予定の便が、40分遅れで東京を出るのぞみだったことに気付き、名古屋で途中下車。
f0163860_19394738.jpg
冷たいビールとお弁当を調達。金曜夜の駅、最終便の車内は大混雑。サラリーマンの皆さま、お疲れさまです。

↓ 現在71位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-05-23 19:43 | 雑感等々 | Comments(0)
缶詰生活第2round終了
5ヶ月前に受講した研修の第2ラウンドで1週間出張でした。今回も連夜の情報交換会(?)で、飲み疲れ。

前半は、主に焼酎でじわっと。
f0163860_8364323.jpg
2日目からは、メンバーの各職場から差し入れが届き、各種プレミアムビール等々。
f0163860_8371420.jpg
中盤はワイン。コノスルのカベルネソーヴィニヨンはうまいね。2本がさくっと売り切れ。N牧さんごちそうさま!
f0163860_843275.jpg
1班のぐっさんが持ってきてくれた日本酒。この夜が一番たくさん飲んだ日でした。翌日は重度の後遺症。
f0163860_839346.jpg
4班から持ってきてくれたニュージーランドワインのシレーニ。
f0163860_8394316.jpg
同じく4班から。オーストラリアワインのカトヌック。
f0163860_840150.jpg
最後の夜は、N山さんに沖縄物産が差し入れに。初体験(?)の海ぶどう。なんで沖縄かは不明。
f0163860_8412391.jpg
ドイツ勤務のT沢さんからは、スエーデンのウォッカ。マンゴーの甘い香りが危険。ちなみにアルコールは40度。
f0163860_8434914.jpg
打ち上げも盛り上がって、濃密な研修でした。皆さんの暖かいアドバイスや気付きを行動に反映して参ります。

↓ 現在71位!↓

クリックに感謝☆

5月21日(休み)今月ルネ6回目
 終日サッカー観戦で、日に焼けた後、少しだけプールへ。35分で1,200m軽く流して終了。疲労蓄積中。
[PR]
by Naka-sea | 2011-05-23 09:33 | お仕事 | Comments(0)