<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
シャトー・モンペラ 2007
言わずと知れた「神の雫」ワイン、シャトー・モンペラ。惜しまれつつ先週にて営業を終了されたかくれ家にて。
f0163860_1881679.jpg
品種は、メルロー80%+カベルネ・ソーヴィニヨン10%+カベルネ・フラン10%。やっぱ、メルローはいいな!
このワインは、近いうちに家でじっくりと飲んでみるつもりです。マスター、お疲れさまでした☆

↓ 現在54位!↓

クリックに感謝☆

3月30日(休み)今月ルネ18回目
 昼のエンジョイマスターズは、今日も苦手なブレスト。エンジョイ後に1,000mを加え、80分で計1,600m。
 その後、ジムに上がっていつものバタフライ、スタンディング・カール、ラットプルダウン、トランクカール、
 トライセップス・プレスダウン、ショルダー・プレスにて上半身集中トレーニング50分→ラン15分で終了。
 前半は大会の関係でプールばっかりやったけど、3月は結構やれた、と思う。
[PR]
by Naka-sea | 2011-03-30 19:25 | ワイン(フランス) | Comments(6)
春休みの朝に
布団の中のDaiに「行く?」と声を掛けると、「行く!」と学校の日の朝にはあり得ない速さでスイッチオン!
いつものポイントに到着早々2人でダブルヒット!その後、ぱったり止まったけど、感触は掴んでくれたかな。
f0163860_14595156.jpg
f0163860_1501578.jpg
f0163860_1502311.jpg
道具の使い方は前に少し教えただけやったけど、思ったより飲み込みが早い様子。次は少し早めに出発しよう。

↓ 現在56位!↓

クリックに感謝☆

3月29日(夜勤明)今月ルネ17回目
 夕方にプールへ。40分で800m。軽ーく流して終了。口の運動を同じくらいの時間・・・いや、それ以上?
 
[PR]
by Naka-sea | 2011-03-29 17:57 | Saku・Dai | Comments(0)
シャトー・アンジェリク・ド・モンブスケ 2001
「いいのを開けたけど飲みに来んかね?」と、マスターからのありがたいお誘いに乗っていただいたワイン。
ラベルの写真を元に調べてみると、シャトー・モンブスケと言う高級ボルドーのセカンドワイン(※)みたい。
この夜は、花粉で鼻の95%が閉塞状態やったけど、残り5%だけで充分香りと味を楽しむことができました。
f0163860_17574366.jpg
サンテミリオン地区のグラン・クリュ(最上級格付けの畑)は、これまで飲んだことなんてありません。
ちなみに品種は、メルロー60%+カベルネ・フラン30%+カベルネ・ソーヴィニヨン10%。

※セカンドワインとはセカンドラベルとも言い、フランスの5大シャトー等、大きく認められているシャトーが
 ファーストラベルとして売る品質に値しないとして販売しているワインや、最初からセカンドにするという
 認識で同じシャトーでも別の生産工程で作られるワインのこと。ただし、セカンドラベルだからと言って、
 安価で低品質ということはなく、ファーストの品質を継承した価格がややお手頃、という位置づけが正しい。
 セカンドラベルを設けているシャトーは、ファースト認定にかなり厳しい基準を設けているシャトーばかりで、
 セカンドラベルでも十分に高品質で、値段も十分に高価である。

↓ 現在60位!↓

クリックに感謝☆

3月26日(休み)今月ルネ16回目
 昼前からプールへ。スペシャルマスターズ1,800m。400m×2本はさすがにきつかった。+ダウン200m。
 ジャグジーの後、ジムへ。筋トレ30分→バイク40分で終了。ちょっとがんばり過ぎたかもね。
[PR]
by Naka-sea | 2011-03-26 19:10 | ワイン(フランス) | Comments(0)
今日の一尾
ちょい小さめ?17cmくらいのレギュラーサイズ。一頃のような爆釣モードとはならず、1時間で5匹。
f0163860_1326447.jpg
ヒットパターンは、これまであまり試すことがなかったゴカイカラー。しかし、ジグヘッド×3のロストは痛い。。。

↓ 現在62位!↓

クリックに感謝☆

3月24日(夜勤前)今月ルネ15回目
 昼前からプールへ。アップ200m→アクア30参戦→クロール500m→キック300m→バッタ50m×3→
 ブレキック300m→ダウン250m。プール滞在約100分で1,700m。ブレキックは地道にやってみよう。
[PR]
by Naka-sea | 2011-03-25 13:41 | 釣行記 | Comments(0)
ストレッチポール導入
先日のマスターズ美祢大会の時に、試してみて背中のスッキリ感が実感できたのと、みんなからの薦めで、
うちにも導入することにしたストレッチポールEX。ルネのゴールド会員は20%OFF。(カラーは選べんけど)
f0163860_16444527.jpg
腰の違和感改善と、肩甲骨の活性化を目的に、朝と夜に乗ってます。色々と試して活用の幅を広げていこう。
被災地の避難所にこんなのがあったら喜ばれるやろうね。

↓ 現在59位!↓

クリックに感謝☆

3月20日(夜勤前)今月ルネ12回目
 昼前からジムへ。ラン15分→筋トレ30分(胸、背中、上腕集中)→プールへ。スイム30分で1,000m。
 大会の反省を踏まえ、長い距離を泳ぐ練習を開始、バタフライ50m×6本を含む。

3月22日(通常勤)今月ルネ13回目
 夕方からジムへ。ラン15分→筋トレ40分(また上半身集中)で終了。夕方のジムは活気があっていい。

3月23日(休み)今月ルネ14回目
 午前中からジムへ。バイク30分→筋トレ35分(上半身が筋肉痛中なので、下半身、その他を軽めに)
 →プールにてエンジョイマスターズ参加。45分で950m。その後、ブレキック練習で計1,500mちょい?
[PR]
by Naka-sea | 2011-03-24 10:13 | スポーツ | Comments(8)
かくれ家で打ち上げ!
何となく更新に乗り切れません。こんな状況で、のんきに飲んだ、食った、なブログを書くのは不謹慎やろ?
と思っているのは私だけではないやろね。。。とは言いつつも、マスターズの打ち上げの時の事をちょこっと。。。
今回の会場は、チームメンバーでもあるマスターのいるかくれ家。うまい料理にお酒に盛大にやりました。
f0163860_170178.jpg
メインの鴨鍋。これがまじうまかった。赤ワインも冷酒もすすむすすむ・・・
f0163860_1734666.jpg
akaneちゃんの結婚祝いにスパークリングワインで乾杯。おめでとうございます&きよちゃんありがとう☆
f0163860_1653314.jpg
課題が記憶に残っとるうちに、次に向けたトレーニングについてぼちぼち考えます。皆さんお世話になりました!

↓ 現在48位!↓

クリックに感謝☆

3月16日(夜勤前)今月ルネ10回目
 大会も終わって久しぶりにジムへ。ラン20分→ウォーキング10分→筋トレ30分→スイム20分で800m。
 久しぶりに上半身をめためたにやったんで、筋肉痛に期待。

3月17日(夜勤明)今月ルネ11回目
 後輩君とプールへ。アップ1,000m→キック、プル、スイムぐちゃぐちゃに700m。計60分で1,700m。
[PR]
by Naka-sea | 2011-03-18 17:16 | 飲み | Comments(6)
マスターズ春季水泳競技大会
日曜日に、山口県マスターズ春季水泳競技大会に出場のため、美祢市の温水プールへ行ってきました。
f0163860_1713462.jpg
f0163860_1711842.jpg
スターター姿もばっちり板についたね。
f0163860_17124242.jpg
f0163860_172959.jpg
今回は、結構泳ぎ込んで練習したつもりやったけど、後半の失速も、いまいちな飛び込みもいつも通り・・・。
50m自由形が31.36sec、50mバタフライは34.10secでした。まあこんなところかね。全体の記録はコチラ
イントラくんは、「その身長、体格で30秒切れないほうがおかしい」って言ってます。どんだけ下手!?
30秒切りの目標を達成すべく、今後につなげていきます。しばらくは丘トレの方にも力を入れていきたい。

↓ 現在54位!↓

クリックに感謝☆

3月13日(休み)今月ルネ9回目
 美祢から戻ってルネのプールへちょっとだけ。ゆっくりまったり20分で800m流して終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-03-14 18:06 | スポーツ | Comments(4)
ガンバロウ日本!
日曜日の中国道では、自衛隊の災害派遣車が何十台も連なって被災地に向かってました。よろしく頼んます!
f0163860_14102717.jpg
原子力発電所や製油所の事故は、私の仕事にも密接な関わりがあるので、今週から影響が予想されます。
阪神淡路大震災の時のような現地派遣もあるかも。西日本にいる我々にできることを始めよう。まずは義援金。

被災に遭われ、悲しくもお亡くりになられた方々に、慎んで哀悼の意を捧げます。
また、被害に遭われた多くの方々に心よりお見舞いを申し上げます。

↓ 現在54位!↓

クリックに感謝☆

3月10日(夜勤明)今月ルネ6回目
 夕方にプールへ。バタフライを中心に50分で1,500m。

3月11日(通常勤務)今月ルネ7回目
 夜の飲み会までの時間調整に、久しぶりの金夜エンジョイに参戦。+αを加えて50分で1,500m。

3月12日(休み)今月ルネ8回目
 大会前日。飛び込み目的でスペシャルに途中参戦。50分で1,300m。飛び込み成功率は5本に1本!?
[PR]
by Naka-sea | 2011-03-14 15:48 | 雑感等々 | Comments(0)
DNSホエイプロテインG+
これまで飲んできた一番安価なホエイ100から、今回はG+にグレードアップ。さすがに断然溶けやすい!
f0163860_1963015.jpg
DNSのプロテインは、全般的に甘ったるいけど、このG+のエスプレッソ風味は甘さ控えめなところがいい。

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

3月9日(夜勤途中)今月ルネ5回目
 夜勤の連チャンの間ではあるけど、昼に起きてプールへ。エンジョイマスターズ900+ちょいで1,000m。
[PR]
by Naka-sea | 2011-03-09 19:34 | スポーツ | Comments(0)
シャトー・ルシェロー
「金賞受賞」の肩書きと、お手頃な価格に惹かれ、ついお店で手にで取ったフルボディのAOCボルドー。
セパージュは、メルロー73%+カベルネ・ソーヴィニヨン27%。感想は・・・時間が経って忘れてしまいました。
1週間で忘れるほど印象に残らないワインだった or 私の舌の記憶力がいい加減なのか。。。
f0163860_10154926.jpg
この日のおつまみは、「季節限定」カマンベールと4種のチーズのスープパスタ。これはなかなかうまかった。
f0163860_1016057.jpg
シャトー・○○○とのネーミングと、お城のデザインされたラベルで高級なイメージになるけどピンキリですね。

↓ 現在42位!↓

クリックに感謝☆

3月8日(夜勤前)今月ルネ4回目
 朝からプールへ。アップ500m→キック500m→バッタ400m→クロール300m。80分で1,700mくらい?
[PR]
by Naka-sea | 2011-03-08 14:12 | ワイン(フランス) | Comments(2)