<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
子供達の週末①
土曜日は、近くの小学校に3チームが集まって少女バレーの練習試合でした。
f0163860_17273687.jpg
f0163860_1223755.jpg
技術的にうんぬん、と言うよりも、コーチと子供達+親が一枚岩になれていない事がチーム最大の問題。
古い素人考えを捨てるか、そろそろ後進に道を譲って欲しい・・・と、不満をぶちまけてみる。(・・・激辛?)
バレーボールの専門的知識のもと、練習の考え方を変えんと子供達の貴重な今がもったいないし、かわいそう。
嘆願書でも書くか!?

練習試合が終わって帰った後に、小学校の体育館の鍵を借りて、課題を確認しながら親子での特別練習。
一歩目を早く出す事、胸の高さのボールは一歩前でオーバー、サーブは体が覚えるまでとにかく打つ!

↓ 現在36位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-02-28 18:06 | Saku・Dai | Comments(2)
とんぼの夜定食
近所の定食屋さん、とんぼで前に行った時に決めていた夜定食。お刺身、煮魚、ふぐの唐揚、これで750円!
f0163860_6515765.jpg
↓ 現在42位!↓

クリックに感謝☆

2月26日(休み)今月ルネ9回目
 昼のスペシャルに参加。距離は少なめのハード系メニュー1,300m+αの70分計1,500mで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-02-27 07:22 | 食べる | Comments(4)
ココイチのチーズカレー鍋
スーパーで見掛ける度に何となく気になっていたCoCo壱番屋のチーズカレー鍋スープ。買ってみました。
f0163860_1828583.jpg
鍋にぶち込んだ具材は、キャベツ、玉ねぎ、セロリ、キノコ類、人参、じゃがいも、豚肉、ソーセージ etc...
f0163860_1829576.jpg
火が通るとこんな感じ。思ったよりマイルド。スパイシーな感じはないんで、大人にはちょっと物足りんかも?
f0163860_18291249.jpg
この日のワインは、チリのカベルネソービニヨン、トキ・アンディーノ。ワンコインでこの味には文句なしやろ!
値段を気にせずがぶがぶ飲んで、あっという間に空!買いだめしとくべきかもね!?
f0163860_18291944.jpg
肝心のカレーチーズ鍋の方は、子供達のウケもまずまず良かったようで、シメのリゾットまでしっかり満腹。

↓ 現在39位!↓

クリックに感謝☆

2月22日(夜勤明)今月ルネ8回目
 何だかんだで5日間さぼってしまいました。夜勤連ちゃん明にだらだらと夕方にプールへ。
 アップ500m→キック300m→バッタ400m→クロール200m→ダウン200m。60分で計1,600m。まずまず。 
[PR]
by Naka-sea | 2011-02-22 19:11 | ワイン(チリ) | Comments(2)
一の俣温泉ドライブ
お休みの日に子供達が学校に行った隙に出掛けた先は、一の俣温泉グランドホテル
所要時間はオール下道で約2.5時間。通勤割の9時前に高速に乗って美祢まで行った方が良かったかもね。
f0163860_1903464.jpg
入浴料に5,100円支払って4,000円のお釣りをもらったらしい。1人1,050円のはずなのに計算が合わん!?
f0163860_190434.jpg
更衣室からちょっと1枚。よく聞く評判通り、ぬるっとして気持ちの良いお湯でした。
f0163860_1905093.jpg
風呂から上がって食堂で食べたカレー南蛮うどん500円。温玉が乗ってこれがなかなかのアタリ!
f0163860_190579.jpg
あっち方面に行った時には外せない、道の駅みとうのキング・オブ・ソフトクリーム。やっぱうまい!
f0163860_191378.jpg
1袋100円の里芋と、150円の白菜の漬物、更に山口市にて大量のアルコールを買い込んで帰ってきました。
9時過ぎに家を出発して、帰ってきのが17時。たまにはルネを休んで、こんな休日を過ごすのもよかでしょう。
この日の走行距離は約250km。もうすぐ7年になるオデ号の走行距離はついに10万kmを突破!

↓ 現在35位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-02-20 20:17 | おでかけ | Comments(2)
モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 2008 ザッカニーニ
これもタカムラさんにて調達。HPにはかなり派手に紹介されとるけど、個人的感想としては値段相応!?
f0163860_19382724.jpg
フランスに比べると、イタリアワインの方がコスパ的に優れている、というのが分かるような気がしてきました。
いかんせんまだまだ修行不足。。。カテゴリ欄のアルコール部門を詳細に分類してみたばい(笑)

↓ 現在44位!↓

クリックに感謝☆

2月17日(夜勤明)今月ルネ7回目
 午後から夕方にかけてプールへ。アップ400m→キック200m→バタフライ集中400m→ダウン200m。
 45分で1,200m。疲れ気味?のため控えめに終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-02-17 17:53 | ワイン(イタリア) | Comments(4)
串かっちゃん(周南市)
終日の会議を終え、まだ明るい時間から最近職場で話題(?)になっている串かっちゃんへ。
f0163860_9133530.jpg
トリスのハイボール1杯ごとにクジを引くと、お代わりのハイボールが結構な確立で当たるので盛り上がります。
f0163860_9141372.jpg
全品290円(よく見ると税込305円)のメニュー。結構食って、結構飲んで、1人4,000円くらい。
f0163860_9134168.jpg
串揚げも、焼き鳥もおいしく、ビール、ハイボールが進む!ついつい2度漬け(禁止)したくなるソースもGOOD。
大人数でわーわーやるのも、こじんまりと飲むのにも良さそうなお店の雰囲気。但し、過剰カロリーに要注意!

↓ 現在44位!↓

クリックに感謝☆

2月16日(夜勤前)今月ルネ6回目
 アップ300m→キック200m→バッタKPS800m→クロールダッシュ300m→もろもろ+ダウン500m。
 計80分で2,100m。串揚げによる体重変化は微増で何とかセーフ。大会に向け1ヶ月で2kg減を目標に!
[PR]
by Naka-sea | 2011-02-16 19:26 | 飲み | Comments(4)
ミッシェル・ピカールとバレンタインチョコ
当面はボルドー、と言いつつブルゴーニュに手を伸ばしたのは、ここ最近読み始めた「神の雫」の影響なのかも。
これまであんまりピノ・ノワールの経験は多くなかったけどいいね。もっと色んなピノ・ノワールを飲んでみたい!
f0163860_2021307.jpg
香りの芳醇さが何ともいい感じ。そのうちに一口飲んだら目の前に花畑が広がったりするとやろうか・・・!?

SAKUは本命(?)友チョコの準備やらに忙しそう。私も一応義理チョコをもらいました。
小学生の友チョコ文化もなかなか面倒と言うか、母親が大変みたいですね。まぁ今だけなんでよかろうけど。

↓ 現在42位!↓

クリックに感謝☆

2月13日(夜勤明)今月ルネ5回目
 夕方にプールへ。師匠にバッタを見てもらい、1ヶ月後の大会に向け、アドバイスをもらうことができました。
 ・遠くの水をしっかりキャッチし、大きく掻くイメージを掴むこと
 ・キックは両ひざが離れんように揃え、一体のヒレのように動かすと下半身が沈まない
 ・首から背中にかけて、上下の動きを抑えて固定した形を作り、水の抵抗を減らす
 今回、大会後の打ち上げは、師匠のお店かくれ家の鴨鍋+ワインに決定☆ 楽しみがあると頑張れるよね。
 アップ500m→キック300m→バッタ集中400m→ダウン100m。計60分で1,300m。軽めに終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-02-14 21:09 | ワイン(フランス) | Comments(2)
ラ・ソラナ
タカムラさんのモクヨン福袋に入っていたスペインのラ・ソラナ。品種はガルナッチャとシラーが50%ずつ。
ほわんとした甘い香りが立って、しっかりしたコクが気に入った1本。今は単独で売られていないのが残念。
f0163860_15414244.jpg
さすが旨安王国スペイン。リーズナブルにワインライフを楽しみたい私には本当にありがたいことです。
またいつか飲みたいワインでした。しかし、しばらくはボルドーを集中的に飲んでみるつもり。

↓ 現在39位!↓

クリックに感謝☆

2月9日(夜勤明)今月ルネ3回目
 夜勤から帰って約2時間寝て13時のエンジョイマスターズに参加。+αで1,200mで終了。

2月12日(休み)今月ルネ4回目
 昼のスペシャルマスターズへ。3週連続と最近参加率高し。1,600m+500mで計80分で2,100m。
 大会まであと1ヶ月。そろそろ試合に向けた練習内容を考えんと。。。
[PR]
by Naka-sea | 2011-02-12 16:55 | ワイン(スペイン) | Comments(6)
再び早朝メバリング
調子に乗って今日も朝からメバリング。しかし1時間で5匹と爆釣とはならず。写真は携帯で撮った今日イチ!
f0163860_9234590.jpg

↓ 現在46位!↓

クリックに感謝☆

2月6日(休み)今月ルネ2回目
 前の日がプールだったので夕方にジムへ。バイク60分で大量発汗→胸、腕、背中の筋トレ20分で終了。
 
[PR]
by Naka-sea | 2011-02-08 09:37 | 釣行記 | Comments(6)
早朝メバリング
久しぶりに「釣行記」のカテゴリ。まだまだ朝は寒いのでなかなか億劫やけど、たまには外遊び!と思い立ち、
ちょっと遅めの7時過ぎに家を出て、某フェリー乗り場へ出動 →到着直後の第1投目から良型ヒット!
f0163860_14154117.jpg
2投目以降もガンガンあたってきて、3打数2安打ペースでほぼ連ちゃん。ずっと寒かった関係か活性は上々!
f0163860_14273352.jpg
爆釣と言ってもいいやろね。特別デカイのはおらんかったけど、18~20cmの良型揃いが1時間ちょいで20匹。
f0163860_14255039.jpg
ここ数年、メバルちゃんとの相性は良くなかったけど、今シーズン初のメバリングを楽しませてもらいました。
ポイントは2.5gのジグヘッドに50秒のカウントダウン。しばらくは行かんでいい? 今夜はお酒が進みそう♪

↓ 現在50位!↓

クリックに感謝☆

2月5日(休み)今月ルネ1回目
 出張中に蓄えたカロリーの消費も兼ねて、土曜日恒例のスペシャルマスターズに参戦。
 スペシャル後、500mの自主練を加え、80分で計2,000m。腰が痛いように感じるのは気のせいじゃなさそう。
[PR]
by Naka-sea | 2011-02-06 14:53 | 釣行記 | Comments(2)