<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2010年 大晦日
今年も残すところ僅かになりました。2010年最後の更新となります。久々登場のメイ♂より年末のご挨拶を。
f0163860_1745770.jpg
私の身の回りの出来事を綴った拙い自己満足ブログではありますが、1年間応援ありがとうございました!
2011年は、「見て下さっているだけ」の皆さんからもコメントが戴けるように精進して参ります(笑)

みなさんもよい年末年始をお迎え下さい☆

↓ 現在25位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-12-31 17:47 | May♂ | Comments(6)
年末も押し迫って。
朝から降っていた雨が上がったタイミングを見計らって、スタッドレスへの履き替えを完了。これで一安心。
空だったウォッシャー液も充填。洗車もしときたいけど、当面天気は悪そうなので、中だけにしとこうかな。
f0163860_18564154.jpg
私の年末年始は、今夜の夜勤で仕事納め。仕事始めは1月2日。大晦日、元日と休めるのは何年振りやろか。
飲んだり食ったりはそこそこに、健康的な年越しにしたいな。(と、考えてはいるものの・・・?)

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

12月28日(休み)今月ルネ9回目
 アップ1,000m→キック300m→4種目200m→ダウン100m。50分、計1,600mで2,010年ルネ納め。
[PR]
by Naka-sea | 2010-12-30 19:02 | 車・バイク | Comments(2)
カザマッタ・ロッソ
洒落たラベルのデザインが印象的な1本。イタリアトスカーナのビービー・クラーツ氏の造ったミディアムボディ。
クラーツ氏のお姉さんが、ワインボトルがブドウの樹になる実に見立てたラベルデザインだそうです。
「高額なワインが多い中、少しでも僕のワインを気軽に楽しんでもらうために造ったのが、このカザマッタです。」
品種はサンジョベーゼ100%。トスカーナ+サンジョベと来たら私好み間違いなし。財布に優しいお値段もいい。
f0163860_1464315.jpg
「神の雫」に登場した事でも話題ですね。読んでみようとは思いつつ・・・2011年の行動計画に反映しよう。

↓ 現在29位!↓

クリックに感謝☆

12月26日(夜勤前)今月ルネ8回目
 この日も昼前からバーンアップスリムを飲んでプールへ。最近、トレーニングは充実傾向。
 アップ500m→キック500m→各種目ダラダラ500m→ダウン100m。計60分で1,600mで終了。
 外は雪の舞う寒さで、ごりごり泳いで「暑い」とか言っているのは贅沢なのかもね。内容にもそこそこ満足。
[PR]
by Naka-sea | 2010-12-27 14:37 | ワイン(イタリア) | Comments(4)
リコーフォトギャラリー RING CUBE
研修を終え、まだ2週間しか経ってないのに、随分前の事のように思えてしまうのは、歳のせい?なのかも。
前に東京に行った時は、残念ながら休館日だったので、今度こそは!と念願のRING CUBEへ。
銀座のど真ん中、三愛ドリームセンターの8F、9Fにあるリコーのフォトギャラリーです。ちなみに入場は無料。
f0163860_10283931.jpg
戦前から現在までのカメラが展示されており、リコーカメラの歴史に触れることができます。
f0163860_10285044.jpg
ギャラリーに展示されていた中で、最も印象的だったショット。
f0163860_6372450.jpg

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

12月25日(休み)今月ルネ7回目
 イブに過剰摂取したエネルギーの燃焼を目的に、バーンアップスリムを飲んでプールへ。
 スペシャルマスターズ参戦。60分で1,300mと内容的に物足りんメニュー。+400mで計80分で1,700m。
[PR]
by Naka-sea | 2010-12-26 10:54 | おでかけ | Comments(0)
イブごはん
クリスマスイブの昨日は、午前中にスーパーに買出しに行き、夕方からイブごはんの準備開始。
今年は、恒例のDOをさぼり、鶏を丸ごと鍋にぶち込みポトフに。セロリ、玉ねぎ、にんじんとぐつぐつ約90分。
f0163860_723528.jpg
一方、ホットプレートでは、にんにくと玉ねぎ、鶏肉とお米を炒めて・・・
f0163860_7231725.jpg
トマト缶とサフラン、コンソメ、白ワインを混ぜて暖めておいたスープを馴染ませ・・・
f0163860_7232922.jpg
具をONして(乗せ過ぎ?)、約20分炊いて完成したホットプレートパエリア。詳しいレシピはこちら
f0163860_7234725.jpg
ポトフ戻り。煮込んで約90分。きのことブロッコリーを投入し、更に5分ほどで完成。鶏は超やわやわのくたくた。
f0163860_7235567.jpg
子供達には、パエリアのこげごはんが好評。鶏は「ロースト」よりも、煮込み系があっさりいっぱい食えるね。
f0163860_951044.jpg
アルコールは、辛口カバ(スペイン産スパークリング)。手っ取り早くスーパーにて手抜き調達。まずまず。
f0163860_724511.jpg
子供達お楽しみのクリスマスケーキ。今年はかみさんが作りました。も~ぅ腹いっぱい。
f0163860_7241214.jpg
全然関係ないけど、イブにカメラに突進するワンコ。
f0163860_7241963.jpg
体重増は間違いなし。当面は食う量を控え、燃焼系のトレーニングでカラダリセットすっぞ。頼むよサプリ!

↓ 現在31位!↓

クリックに感謝☆

12月24日(休み)今月ルネ6回目
 午後からジムへ。さすがにイブのルネは人が少なめ。
 ラン30分→筋トレ45分→スイム20分(ストレッチを兼ねて)。土曜昼にはスペシャルマスターズ参戦予定。
[PR]
by Naka-sea | 2010-12-25 10:01 | 食べる | Comments(16)
周南冬のツリーまつりファンタジックナイト
イブイブの夜は、周南冬のツリーまつりへお出掛け。夏祭りには、仕事の都合やらで行けない事が多いけど、
何故かこのイベントとは相性が良く、ほぼ毎年行くことができています。今年も大勢の人で賑わってました。
f0163860_6193158.jpg
駅前の様子。昨年もツヨシくんのイルミネーションがおったんやね。写真を振り返って気が付きました。
f0163860_6161118.jpg
今年も恒例のビーフシチュー(500円)をいただきました。クリームシチューのお店も出店されてましたね。
f0163860_6194964.jpg
フライドポテト、鶏の唐揚げ、ビーフシチューをちょい食いした後、最後のシメに扇屋で焼鳥&ビール。
f0163860_6163460.jpg
駅ビルの3Fから。今年の撮影は全てGRD3(望遠なし)。
f0163860_6162828.jpg
今夜はクリスマスイブですね。うちもこれから準備に取り掛かります。皆さんも楽しいクリスマスを☆

↓ 現在35位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-12-24 08:44 | おでかけ | Comments(6)
ソレイユにて
ソレイユ恒例のクリスマスツリー。2年前に比べるとやや控えめ。12月は毎年ここに出掛けてる気がします。
最近のツリーは、ごてごてと派手に飾り付けるよりも、シックでシンプルなのが流行りっぽいね。
f0163860_15444336.jpg
今夜は、周南冬のツリーまつりファンタジックナイト。サッカーが終わったら、街に繰り出す予定です。

↓ 現在36位!↓

クリックに感謝☆

12月22日(夜勤前)今月ルネ5回目
 忘年会(Marioさんお世話になりました)での暴飲暴食リセットのため、燃焼系サプリを飲んでジムへ。
 ラン40分→筋トレ50分→バイク15分。久々にしっかりRUN。先日のバレーと合わせて全身しっかり筋肉痛。
[PR]
by Naka-sea | 2010-12-23 16:16 | おでかけ | Comments(2)
もしドラ
「真摯さとは、何か。」・・・2010年度の年間“本”ランキング総合1位だそうです。
研修中に話題になった「もし高生野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
副社長講和で推奨された中の1冊です。発行から1年が経った今も、書店のメインコーナーに並んでいますね。
感化され易く、何にでも飛びつきやすい私は、早速研修中の休日に銀座の書店でさくっと購入。1,680円。
f0163860_1001561.jpg
「マネジメント」の抜粋部分でつまずいてしまうので、読解力に乏しい私には、エッセンシャル版は荷が重い?
この物語は、アニメ化、マンガ化、映画化が決定したそうです。主人公がドラッカーの言葉をどのように解釈し、
どのような行動をとるのか、にしっかりと焦点を当てた内容にして欲しいと願うのは私だけじゃないやろね。

もしドラ公式サイト

↓ 現在38位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-12-22 10:13 | 雑感等々 | Comments(0)
とんぼ(周南市)
終日行われたスポ少バレーの試合観戦で疲れたかみさんが、「晩ごはんを作る気になんかならん」とのことで、
ハッピー★マロンのバニラ★さんがリポートされていたとんぼへ。注文は、牛タンシチュー定食750円。
f0163860_16465117.jpg
蒸し鶏サラダ(480円くらいやった?)も頼みました。上にいくらが乗っとるのにびっくり。
f0163860_16465883.jpg
子供達も、ハンバーグ定食やら鶏のから揚げ定食を食べて満足の様子。お値段も手頃でどれもうまかった。
次に奥さまが食事の支度をボイコットする時には、黒板に書いてあった期間限定メニューにトライしてみよう。

↓ 現在43位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-12-20 17:30 | 食べる | Comments(0)
かくれ家にて
男3人での集まりの後、辞めとけばいいのに単独でもう一軒。かくれ家のカウンターへ。
少し前にジャグジーでワイン談義をした際、「近々ワインに行きます」との約束が果たせたので良かった。
この日、マスターのチョイスは、前に家飲みしたことのあるローガン氏。オーストラリア産のピノ・ノワール。
f0163860_1416151.jpg
f0163860_141682.jpg
f0163860_14161536.jpg
しめはブラッディ・マリー。立派なアルコールなのに、トマトジュースのおかげで健康飲料にさえ思える錯覚。。。
プールでは迫力のある豪快な泳ぎのマスター。カウンターの中での立ち振舞いもかっこいいね。

かくれ家ダイニングバー 居酒屋 / 徳山駅

↓ 現在43位!↓

クリックに感謝☆

12月19日(夜勤明)今月ルネ4回目
 明日は月曜日で休館ということもあり、夕方から気合を入れてルネへ。
 狙っていたルネオリジナルの燃焼系サプリバーンアップスリムを購入し、5粒をぐいっと飲んでプールへ。
 アップ1,000m→キック+バッタ+ダウン500m。45分で計1,500m。燃焼効果はまだ分からず。
[PR]
by Naka-sea | 2010-12-19 18:25 | ワイン(オーストラリア) | Comments(0)