<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ぐりる亭(周南市)
既に3日が過ぎて新鮮さに欠ける日記になるけど。。。
久しぶりのオフ会は、「山口ブログの顔」いのたかさんの送別会となってしまいました。会場はぐりる亭
いのたかさんチョイスのおすすめ料理はどれもうまかった。うまい料理にうまい日本酒がすすむすすむ。
f0163860_1549085.jpg
2次会は何も言わずともBAR。2杯目のワインの後はワイルドターキー→ラフロイグ。そのあたりから記憶ナシ。
翌朝、バッグの中に同じようなカメラが2つ入っているのを見てビックリ。MarioさんのGRD2でした。。。
f0163860_15342276.jpg
いのたかさんとの思い出は、何と言っても成田一徹さんと南蛮屋に行った事。最高の夜に感謝です。
食の都 大阪に行かれたら、益々充実したグルメ情報を発信されることと思います。お元気で!
幹事を務めて下さったMarioさん本当にありがとうございました。参加された皆さんお世話になりました!

↓ 現在39位!↓

クリックに感謝☆

11月24日(休み)今月ルネ11回目
 昼過ぎのエンジョイマスターズに参加。45分1,000mと自主練習。合計70分で1,500m泳いで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2010-11-25 08:40 | 食べる | Comments(6)
tresにて
GRD3機能拡張ファームウェア第3弾を導入。新機能のクロスプロセス&マゼンダ設定で試し打ちです。
f0163860_5471224.jpg
この日はちょっと具が少なかったけど、tresのミネストローネはやっぱうまい。相変わらずお客さんはいっぱい。

tres F.B.C. カフェ / 櫛ヶ浜)

↓ 現在38位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-11-24 05:49 | 雑感等々 | Comments(4)
R.J.B D107購入記
先日のD107購入時のお話。今回取り寄せてもらったウォッシュ&乾燥済みのサイズ31インチを試着すると、
意外にこれがちょいでか!ウエストに余計なもたつきが無く、ジャストにこだわる器が小さくてわがままな私は、
折角準備してくれた31はいらん!と30インチを購入。30はもちろんノンウォッシュなので、洗濯→乾燥をして、
デニムを完全に縮ませた後に裾上げをする手順になります。ちょうど1年振りになるあのコインランドリーへGO。
f0163860_6552234.jpg
洗濯40分→乾燥40分の計80分の工程を終え(途中でラーメンを食って)、お店に戻って裾上げ開始。
f0163860_6551313.jpg
店長の大和さんが、ユニオンスペシャルで丁寧にチェーンステッチしてくれました。左手首のEX1が眩しいね。
しかし、スタッフさんはみんなナイスキャラ。それでいて誠実で丁寧。きちんとした対応が本当に気持ちいい。
f0163860_655659.jpg
完成。
f0163860_657402.jpg
レングスもフィット感も、ほぼイメージ通りで完璧。このところ、外出時のパンツはほぼ100%このデニムです。
緩やかなブーツカットシルエットがいい。デニムの購入には気力も体力も使うので疲れるね。(←アホ)

↓ 現在40位!↓

クリックに感謝☆

11月20日(夜勤前)今月ルネ10回目
 昼前にSUPER VAAMを飲んで、スペシャルマスターズに参戦。100m×10本の持久力トレを含む1,800m。
 前後の自主練習を加えて80分で計2,350m。結構がっつり。
[PR]
by Naka-sea | 2010-11-21 12:42 | 服・小物 | Comments(4)
紅葉の宮島へ
子供達を学校に送り出した後、ささっと準備してAZに乗り込みいざ出発→→→安芸の宮島まで1時間ちょい。
朝のフェリーは気持ちがいい。天気も最高。ずいぶん久しぶりの宮島観光にテンションが上がってくるばい↑
f0163860_17444535.jpg
まずは厳島神社で参拝。
f0163860_17445368.jpg
その後、前に来た時に好評だった揚げもみじ。普通のもみじ饅頭はあまり得意じゃないけど、これはうまい。
f0163860_17482995.jpg
以降、紅葉写真をどどーんとどうぞ。
f0163860_19153121.jpg
f0163860_17475724.jpg
f0163860_174515100.jpg
f0163860_17453486.jpg
f0163860_1745324.jpg
路地裏の散策中に、どこかで聞いたような声・・・と思ったら、何とうのちゃん「いい旅夢気分」のロケだって。
放送はいつやろうか? さすがにオーラ出まくりやったよ。
f0163860_1748224.jpg
シメはあなご飯。値段の割りに・・・普通にうまかった。
f0163860_17484024.jpg
いいリフレッシュができた休日でした。焼き牡蠣を食おう食おうといいながら、結局食えんやったことが心残り。
そう言えば、「生もみじ」は見んやったなぁ。この週末には大勢の観光客で賑わうことやろうね。

↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

11月17日(夜勤明)今月ルネ9回目
 夕方にプールへ。30分間でだらだらと800m泳いで終了。夜勤明ってことで勘弁。
[PR]
by Naka-sea | 2010-11-18 18:44 | おでかけ | Comments(0)
Happy 9th Birthday☆
1本足りん!とのことで、長ーいロウソクを追加して9本に。11月13日にDaiは9回目の誕生日を迎えました。
ケーキの直前に怒られて、ちょっとぶーたれた顔をしとるけど。。。今年のプレゼントは3台目になるDS(i)
次に壊すようなことがあっても、もうDSは買わんぞ! 昨年とそれ以前の様子はこちら
f0163860_8415377.jpg
毎年、この時期の関心事は12月の持久走大会。地区の子供達は、みんな夕方には走って練習をしていて、
うちの周りは活気と刺激があって楽しいです。先日、学校での練習では姉弟共に6位。目標は5位以内!!!

↓ 現在37位!↓

クリックに感謝☆

11月16日(夜勤前)今月ルネ8回目
 昼前からプールへ。アップ700m→キック500m→4種目800m→ダウン100m。70分で計2,100m。
 食べる方も控えめに、増加していた体重はようやく戻り傾向。
[PR]
by Naka-sea | 2010-11-16 19:39 | Saku・Dai | Comments(2)
万葉の森にて。
山の方では紅葉も真っ盛りのようですね。ぼやっとしとるとシーズンを過ぎてしまうよ。紅葉狩りに行こうよう!
f0163860_652665.jpg

↓ 現在37位!↓

クリックに感謝☆

11月14日(休み)今月ルネ7回目
 このところ暴飲暴食で蓄えたエネルギーを燃焼させるため、夕方から有酸素運動目的でジムへ。
 ラン30分→部分(胸・背中・腕)筋トレ20分→バイク25分で終了。消費カロリーより摂取分の方がまだ多い。
[PR]
by Naka-sea | 2010-11-16 08:35 | 雑感等々 | Comments(0)
第22回周南市小学生バレーボール選手権大会
他チームは、上手い5年生が6年生のチームに入っとるみたいで、5年生だけのチームはうちだけとすると、
主力の抜けた相手に勝っても・・・?やけど、よくがんばった。優勝おめでとう!みんなイイ顔しとる。
f0163860_716493.jpg
レシーブ、カバーの動きはGood。センターからの速攻と、ライトからの幅広い攻撃ができるようになるといいね。
試合の後は、COCO’Sでデザートのご褒美だって。いつもお世話になっているコーチの方々に感謝!
f0163860_7101780.jpg
全然関係ないけど、ご無沙汰メイ♂のくつろぎポーズ。今日も元気に家の中をパトロールしております。

↓ 現在38位!↓

クリックに感謝☆

11月13日(休み)今月ルネ6回目
 試合が始まる直前、「どっちが大事なーん?」とママさん達からのブーイングを背にルネへ。まさか重なるとは。
 目的はスペシャルマスターズ。メインは持久力UPの50m×14本(1分)。60分で1,800m+αで計2,000m。
[PR]
by Naka-sea | 2010-11-14 07:59 | Saku・Dai | Comments(2)
毘沙門(周南市夜市)
昼時に西方面にいた、とよくわからん理由で、また食ってしまったラーメン。久々の毘沙門(びしゃもん)。
f0163860_511527.jpg
f0163860_512320.jpg
以前、新入社員の実習生と後輩をここに連れて行った時、反応がイマイチどころか、イマ2くらいだったので、
自分の好みをあまり人に押し付けるべきではない事を悟りました。食べログのマイナス評価も結構多し。
ラーメンの好みは、生まれ育って食べてきた環境で決まって、人それぞれなんでしょうがないよね。
でも本音は、九州ラーメンの味を知らんのに言・・・以下略。 麺は固め指定がおすすめ。さすがにうまかった!

毘沙門 ラーメン / 戸田)

↓ 現在36位!! ↓

クリックに感謝☆

どうでもよくないけど、食ってテキメン体重増加中+1.5kg。しかも今夜は焼肉の予定。70kgに乗るか!?
[PR]
by Naka-sea | 2010-11-13 05:52 | ラーメン | Comments(6)
鯵(アジ)を求めて
参観日の振り替えで月曜日は休校でした。夜勤前でルネも休館じゃあるしってことでDaiを連れて早朝の海へ。
ハズレのないサビキで、じゃんじゃん釣れる面白さと、自分で釣った魚を食べるおいしさを体験させるのが狙い。
かめやの釣り情報を参考に、笠戸島の落(おとし)の波止へ。ターゲットは、あぶらの乗ったアジ。
f0163860_5281593.jpg
しかし、中潮の3時間前の早朝で、条件的にはいいはず?にも関わらず、ぜーんぜん釣れまへん。
周囲の常連っぽいおじさん達も全く釣れていない様子。餌に寄ってくるのは、極小クロ(メジナ)とスズメダイ。
f0163860_5133431.jpg
約2時間本命が釣れる気配はありません。このままで帰る訳にはいかんやろ、とフィッシングパーク光へ移動。
f0163860_5134262.jpg
ここなら確実と思った楽観的推測も見事空振り。魚影の濃いフィッシングパークでもアジは釣れてないみたい。
アジ狙いをしていたおっちゃんに聞いてみると、「1週間くらい前から何かおかしい」んだとか。
諦めかけた昼前に、手の平サイズのチダイがヒット。Daiの強い希望でクーラーボックスへ入れることに。
f0163860_5134839.jpg
ピンクの美しい鯛は塩焼きでDaiのおかずになりました。次回はクーラー満タンの予定。リベンジするばい。

↓ 現在37位!↓

クリックに感謝☆

11月10日(休み)今月ルネ5回目
 朝からジムへ。ラン15分→筋トレ40分→エンジョイマスターズ+自主トレ70分で1,400m泳いで終了。
 体力、スタミナは回復傾向?ひき始めのカゼも悪化はなし。しかし、体重が1kg増加中。
[PR]
by Naka-sea | 2010-11-12 10:22 | Saku・Dai | Comments(4)
◆◇R.J.B D107◇◆
R.J.Bは値段もちょい高めじゃあるし、大人カジュアルな雰囲気は私にはちょっと・・・と思っとったけど、
4月にD107の事を知ってから、「次はD107!」と思い続けておりました。前にデニムを買ったのは1年前
これはこれでヘビーに穿いとるけど、テーパードストレートのF380は、私にはシルエット的にいまいちかな、と。

そんなこんなで9月に直営店に行った際に取り寄せをお願いしとったD107の入荷連絡を受け、いざ広島店へ。
特徴は、何と言ってもバックポケットのウォッシャブルレザー◆◆◆と、ジンバブエコットン。
f0163860_158228.jpg
ブラックのレザーパッチ。大人カジュアルな雰囲気がむんむん。
f0163860_15111524.jpg
パッチにもあるように、今回ウエストサイズは30インチ。30インチなんて、高専の時以来かな?
ちなみに、3007のサイズは34。3007は膝にかけてきつく絞ったシルエットなんで、腿がぶっとい私としては、
腿がきつ過ぎんようにウエストサイズを上げる事になり、腿はぱっつんで、ウエストはぶかぶかになります。
しかしこのD107は、膝にかけた絞りが3007ほどきつくなく、ウエストを30インチまで下げても、腿は大丈夫。
ウエスト周りに余計なモタつきがなく、ばしっとジャストサイズにシルエットもすっきりで、色落ちにも期待大。
ジンバブエコットンは若干の伸縮性があるので、穿き心地も良く、じっくり付き合っていけそうな1本です。

↓ 現在37位!↓

クリックに感謝☆

11月9日(夜勤明)今月ルネ4回目
 カゼのひき始め。薬を飲んでごろごろしとこうかと、さぼる理由には申し分なかったけど、迷った挙句プールへ。
 アミノバイタルが効いたのか、思ったより体のキレが良く、40分で1,300m。もう少し泳げそうやったけど、
 サウナで汗を流すことに。しっかり大量発汗のつもりが、たった10分でガマンの限界になり退散。
[PR]
by Naka-sea | 2010-11-10 06:44 | 服・小物 | Comments(4)