「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
秋を探しに。
ようやく勤務サイクルも通常に戻り、お休みが復活。朝から315号線を北上→9号線からぐるっと瑠璃光寺へ。
f0163860_1620056.jpg
今日立ち寄ったコースは、道の駅 長門峡ニトリ山口店カフェファディ山口店瑠璃光寺→丸亀製麺
→リカースペース太陽→道の駅 仁保の郷→帰宅。戦利品は、こたつ布団、メダカ6匹、ワイン6本、食料品等。

山の木々も少しずつ色づき始めており、リフレッシュできました。本格的な見頃はもうちょっと先やろね。
途中で給油したAZの燃費は約15km/L。今回2/3以上は街乗りで消費しとるにも関わらずまずまずの成績。

↓ 現在49位!! ↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-10-29 16:18 | おでかけ | Comments(2)
研修準備
来月の自己開発研修準備として、本×3冊を読み、DVDを観てレポートの作成・・・要求重過ぎ。
このような場合、「スリム化」とは切り離して考えるべき? もっと気軽に参加できるような配慮も欲しいよね。
f0163860_13445641.jpg
今回の推奨図書になっている「人と企業の・・・」はさすがに目から鱗。分厚い2冊目はなかなか進まん。。。
自己紹介シートの愛読書記入欄に「ゴルゴ13」じゃいけんやろなぁ。

↓ 現在52位!! ↓

クリックに感謝☆

10月27日(夜勤前)今月ルネ7回目
 昼過ぎにルネへ。アップ300m→キック300m→エンジョイ参戦900m。合計70分で1,500mで終了。
 仕事も落ち着いてきたし、スポーツの秋、始動です。その前に早くレポート終わらせんと。。。
[PR]
by Naka-sea | 2010-10-28 13:44 | お仕事 | Comments(4)
サンジョヴェーゼに癒される
更新がめっきり減ってますが、元気にしとります。このところ涼しくなり「赤」が欲しい気候になりました(?)ね。
サンジョヴェーゼは、前に飲んだ時の印象も良かったやけど、やっぱり私好みのようです。
f0163860_1730436.jpg
ファルネーゼは、「最高のコストパフォーマンスを誇る1本」評されるイタリアンデイリー。
このところ、夜勤明の休みしか取れずに発散不足な日々ではあるけど、鍋+ワインに癒されております。

↓ 現在46位!! ↓

クリックに感謝☆

10月24日(夜勤前)今月ルネ6回目←少ない!
 久しぶりに土曜昼のスペシャルマスターズに参戦。
 途中の100m混メ×2本もちゃんとさぼらずに泳いで45分で1,300m→飛び込み練習で、計1,500m。満足。
[PR]
by Naka-sea | 2010-10-24 18:32 | ワイン(イタリア) | Comments(2)
地区運動会
週末は地区の親睦運動会でした。景品に洗剤、ごみ袋、油等、生活感たっぷりのお土産がたくさんもらえます。
お弁当も出るし、個人的に毎年楽しみにしている恒例行事です。ちょうど休みで良かった。

スポ少メンバーによる行進。少女バレーキャプテンのSakuは旗手を務めました。
f0163860_14474443.jpg
f0163860_15291466.jpg
サッカーのメンバーは日に焼けた表情が逞しい。
f0163860_14475341.jpg
f0163860_1448030.jpg
百足競争中の私。
f0163860_15211862.jpg
今年も秋晴れのいい天候に恵まれて、みんなでわーわー言うてリフレッシュできました。
しかし、リレーでこけてしまったのは心の傷になりそう。。。夜は今年も我家で大打ち上げ。お疲れっしたー!

↓ 現在40位!! ↓

クリックに感謝☆

10月19日(夜勤前)今月ルネ5回目
 午後にちょっとだけプールへ。25分で1,000mちょっと。軽く流して終了。肉体疲労蓄積傾向。。。
[PR]
by Naka-sea | 2010-10-20 15:25 | スポーツ | Comments(0)
恋ヶ浜巡回
休みの日にはワクワクしていつもに増して早く目が覚めてしまうのは、アラフォーとしていたしかたないところ?
今朝は目覚しなしで5時前でした。さて。先日と同じような写真じゃあるけど、今朝も恋ヶ浜へ早朝巡回。
f0163860_17325096.jpg
アジのアタリはさっぱりなので、エギにスイッチしてすぐにヒットしてきた久しぶりのコウイカ。今朝はこれだけ。
アオリよりも短足で、丸っこいところがコーギーっぽくて可愛げがあるな、などと思うのは私くらいかもね。
f0163860_17325696.jpg
アジはおらんようになったとかね? 小さいアオリがあっちこっちに見えるけど、エギを抱いてはくれまへん。

↓ 現在38位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-10-15 17:46 | 釣行記 | Comments(0)
10月13日。
支えてくれる周囲のみんなに感謝!
f0163860_4354771.jpg
今日はこれから早朝出勤。あとひとふんばり!

↓ 現在39位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-10-14 04:37 | 雑感等々 | Comments(6)
熱烈担々麺 赤竜
並木通りのフラットヘッド直営店に行く度に気になっていた担々麺のお店、赤竜(あかたつ)に単独入店。
この店構え。赤い看板と入口の雰囲気だけでもそそられるのは私だけ?
f0163860_18364657.jpg
汁なし担々麺はライスとキムチが無料で付いて500円。安っ!
f0163860_18363877.jpg
食べ始めたら集中して一気に食べてしまいました。最高にうまいっ!と言う程でもないけどうまかった(笑)
しばらく食ってない万豚やの担々麺が食べたくなった!

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-10-12 19:27 | ラーメン | Comments(0)
体育の日
お休みでもあり、早朝から行動開始。夜明け前の恋ヶ浜にてアジング。釣果はイマイチ(次回はリベンジ!)。
f0163860_5411462.jpg
その後、試合観戦へ。両サイドオープンの単調な攻撃じゃコンビバレーをやってくるチームには敵わんねー。
成績はAクラスの2位なので、市内18チーム中で2位との結果は立派。来年にはリベンジして優勝を!
f0163860_5442817.jpg
試合の合間に子供達を引き連れて永源山公園のお祭りへ。陶千矛のお弁当が売り切れていたのは残念。
f0163860_5454214.jpg
夕方は泳いだ後に師匠とジャグジーにてワイン談義。そんなこんなで慌しく詰め込んだ体育の日でした。。。

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

10月11日(休み)今月ルネ4回目
 体育の日でもあり、夕方からプールへ。ぶっ続けで1,600m→ダウン250m。40分で計1,850m。まあ満足。
[PR]
by Naka-sea | 2010-10-12 05:41 | 雑感等々 | Comments(0)
秋磯にて
5年振り?に笠戸島の橋の下へ。ここは昔、釣りに明け暮れていた頃のホームグラウンド。潮風が心地いい。
f0163860_18202340.jpg
磯はまだ夏。餌取りの猛攻をかわし、開始2時間後に何とか1尾をゲット。でっかく見えるけど小さいよ。
小さくてもチヌは立派で格好がいいね。ここは潮の流れが速く、魚の引きが強いのでやり取りも楽しめました。
f0163860_18203359.jpg
この日の餌代は、撒き餌に500円、付け餌に300円の計800円とローコスト。4時間も独りで遊んどりました。
釣れた魚は、サンバソウ(石鯛の子)に、わきまくっていたサヨリ、それにギザミ。今夜は飲み過ぎんようにしよ。
久しぶりの餌釣りは楽しくて、いいリフレッシュになりましたです。休みが土日に重なったら子供と行こう。

↓ 現在57位!↓

クリックに感謝☆

10月3日(休み)今月ルネ2回目
 午後から1ヶ月振りのジムへ。ラン15分→筋トレ50分→バイク20分→スイム40分で900m。
 上半身は筋肉痛でガタガタ。右肩は痛めたみたいやし、久し振りなのについついやり過ぎたことに反省。
10月7日(休み)今月ルネ3回目
 海で遊び過ぎてくたびれモードやったけど、夕方にちょこっとプールへ。25分で850m。軽ーく終了。
[PR]
by Naka-sea | 2010-10-07 18:57 | 釣行記 | Comments(0)
揚子江の豚まん
行ってきました。揚子江 徳山店。
f0163860_17442245.jpg
豚まんは噂通り肉汁じゅるじゅるでジューシー。「肉」がうまかった。コンビニのとは比べてはいかんね。
f0163860_17443080.jpg
店内の様子。決して広くはないし、落ち着いてゆっくり、という雰囲気でもありません。
f0163860_17443837.jpg
メニュー。アルコールもあります。ちょっと一杯寄ってみるのもいいかもね。
f0163860_1749558.jpg
豚まんがうまかったので、勢いがついてシュウマイを買って帰ったけどこれもアタリで、子供達にも好評でした。
HP価格より徳山店の方が微妙に高いのはなんでや???

↓ 現在51位!↓

クリックに感謝☆

10月1日(休み)今月ルネ1回目
 宿直明けなんでぐったり。夕方からアミノバイタルを飲んでプールへ。
 アップ500m→キック200m→4種目300m→バタフライ集中300m→ダウン200m。50分で1,500m。
[PR]
by Naka-sea | 2010-10-02 18:04 | 食べる | Comments(6)