<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
HAVE A NICE DAY
この夏に買った唯一のTシャツ。この夏はTシャツ欲しい病にならずにすみました。
f0163860_5353597.jpg
サイズ感、着心地、遊び心のあるデザイン。TDシリーズはやっぱいい。前に買ったこれは完全にエース。

↓ 現在49位!↓

クリックに感謝☆

9月25日(夜勤前)今月ルネ11回目
 久しぶりのスペシャルマスターズ参戦。60分で1,600mの持久力系→ダウン200m。計1,800mで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2010-09-29 05:35 | 服・小物 | Comments(0)
ひとふんばり
変則勤務による多忙ピークも前半戦あと少し。
f0163860_7431790.jpg
じっくり筋トレがしたい。フラヘにデニムシャツを買いに行きたい。カウンターでゆっくりアイラモルトが飲みたい。
チヌを釣りに行きたい。道の駅の栗ソフトが食べたい。。。(欲)

↓ 現在38位!↓

クリックに感謝☆

9月21日(夜勤前)今月ルネ10回目
 昼前にプールへ。アップ500mの後、もろもろ適当にトータル50分で1,200m。

9月22日(夜勤明)今月ルネ11回目
 夜勤明1日の休みではあるけど、午後のエンジョイマスターズに参加。
 25m×12本(45秒回し)を含む45分で1,000m。その後、背泳ぎのクラスにも参加。計90分で約1,500m。
[PR]
by Naka-sea | 2010-09-25 09:41 | 雑感等々 | Comments(4)
2010秋季大運動会
晴れ渡る秋空の下、「お互いに絆を深める秋の空」をスローガンに小学校の秋季運動会が開催されました。
昨年の運動会の様子もお時間の許す お暇な 方はどうぞ。その1その2
f0163860_15124638.jpg
最大の関心事はやっぱ徒競走。Daiは、どうしても勝てないコが同じ組にいるそうで、2位を宣言しておりました。
しかし、蓋を開けてみるとなんと1位!それなら、と買ったリクエストのご褒美はこちら。まぁ今回はよかろう。
f0163860_15132710.jpg
短距離走の実力としては、Sakuの方が上と思うけど、今回はスタートの出遅れが響いて結果として3位。無念。
f0163860_15133397.jpg
3年生の演技 ソーラン節。気合(!?)の表情。
f0163860_15134916.jpg
5、6年生の熱闘組体操 ~伝説は、つづく~。砂まみれになりながらよーやった。
f0163860_15135699.jpg
全般的に土台的な役割が多かったのは、体型からするといたしかたないところかね。
f0163860_151426.jpg
クライマックスは赤白対抗リレー。Saku選手の走りはまずまず。もっと早く走るためには少しシェイプせんと!
f0163860_1514946.jpg
恒例の秋月音頭と、校庭全体の様子。
f0163860_15123538.jpg
今年のベストショット!
f0163860_15134448.jpg
運動会レポの締めは、お決まりの観覧中のアルコールについて。
  一昨年 「競技中の飲酒はご遠慮下さい」
   昨年  「飲酒は避けていただきますようお願いいたします」
   今年  「校内での飲酒は禁止いたします」

「こっそり」なお父さんがいた中、私はビールテイスト飲料(ノンアルコール)で最後まで辛抱しました。
途中でローソンにエスケープしなかったのは、私が夜勤明けでお疲れモードだった関係?
厳しい方からは、そんな事を言うこと自体・・・とお叱りを受けそうやね。楽しませてもらいました。お疲れさま!

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

9月19日(休み)今月ルネ9回目
 午前中は少女バレーの練習にお付き合い。夕方にはプールへ。アップ500m→もろもろ。35分で1,200m。
 夜勤明けで運動会の疲れも何のその!? しっかり体を動かした1日でした(疲)
[PR]
by Naka-sea | 2010-09-19 18:04 | Saku・Dai | Comments(2)
来来亭の味噌ラーメン
麺気分で出掛けた廣華楼がいっぱいだったので来来亭へ。たまには、と注文してみた味噌ラーメン730円。
f0163860_8395361.jpg
f0163860_8312067.jpg
普通すぎて私の好みからするとイマイチ。来来亭では、「ノーマル」か、「こってり」がいいね。
このところ、炭水化物の摂取量が多いようでたるみ気味。当面(年内いっぱい?)、ラーメンは食べない。封印。
この日も店員さん達は元気いっぱいで、気合が入っておりました。お客さんも多くてそこそこ人気の様子でした。

来来亭 周南店ラーメン / 櫛ケ浜駅

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

9月17日(夜勤前)今月ルネ8回目
 昼前にプールへ。アップ 連続1,000m→キック50m×10→4種目ダラダラ300m→ダウン200mで終了。
 トータル55分で2,000m。このところちょっとだけ浸かる程度だったので、そこそこしっかりと泳げてよかった。
[PR]
by Naka-sea | 2010-09-17 08:33 | ラーメン | Comments(2)
廣華楼(こうかろう)の濃コクとんこつ
下松市役所東の道を挟んだ向かい側にある廣華楼(こうかろう)
今月から「昼の部」でとんこつラーメンがメインの営業が始まり、ラーメンオタクのみなさんの評判は上々。
私が注文したのは半チャーハンセット780円。スープは見るからに濃厚。白濁はとっくに通り越して茶濁。
f0163860_16192266.jpg
どんぶりの奥から麺を引っ張り出してみるとこうなる。
f0163860_1614483.jpg
f0163860_1618528.jpg
下松では私が大好きだった「悟空」以来になる本格濃厚とんこつと言っていいと思います。コクもしっかり。
チャーハンもなかなかうまい。「半」と言っても結構ボリュームなので、カロリーオフな人は要注意です。

廣華楼 中華料理 / 下松駅

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

9月15日(休み)今月ルネ7回目
 夕方からプールへ。30分で800m。この日もまたさくっと終了。
[PR]
by Naka-sea | 2010-09-15 16:15 | ラーメン | Comments(6)
子供達との休日
土曜日が休みと重なったので、早朝からDAIを誘って海遊び。エギと虫エサを準備して白浜海水浴場へ。
ここの穴場リゾート的な雰囲気が好きで、昔からキスを釣ったり サザエの密漁を して遊んでいたスポットです。
f0163860_9573087.jpg
この前からのレクチャーでタックルの取り扱いも少しさまになってきた様子のDai。
f0163860_9574080.jpg
ピンクがきれいなチビ鯛をゲット。この後リリースしました。
f0163860_9574871.jpg
この日は、キス、小鯛、カワハギ、アオリイカ、ギザミ、クサフグと、6種類の魚達と戯れました。
キープしたアオリイカ、カワハギは夜のおかずになり、Daiもご満悦でした。これから更にはまるかもしれんね。


午後からは、少女バレーのサポーターとして田布施の体育館で久しぶりの観戦。思った以上にうまくなっとった。
f0163860_958655.jpg
しかし、とにかくサーブミスが多い!拾ってつないでスパイクを決めるのも1点、個人のサーブミスも1点。
いいリズムを作って、次につなげていくチームバレーを大切に!完敗やったけどいい勉強になったことでしょう。

そんなこんなでこの日は早朝から夕方までフル稼動。自分のトレーニングをする余力は残ってませんでした。。。

↓ 現在26位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-09-14 16:04 | Saku・Dai | Comments(2)
カフェ・フレイムのベーグルランチ
少し前の話になるのですが、ザ・グラマシー1Fにあるカフェ・フレイムのベーグルランチに行ってきました。
山口ブログ等でもたまに見掛ける人気のランチです。まずはウェルカムドリンク。セレブな感じにスタート。
f0163860_8565663.jpg
次に豆乳の冷製スープ。これが濃厚で本当にうまかった。
f0163860_857348.jpg
メインのプレート。骨付きのスペアリブはうまいけど、これがなかなか食べ難くて手が大変なことになります。
ベーグルは思ったより大きくて、食べた後にはお腹に結構ずっしりでした。1コで充分。
f0163860_857911.jpg
最後にデザートとコーヒー。これで840円は安いよね。ボリュームにも味にもしっかり満足。
f0163860_8571417.jpg
お客さんは見事に女性一色で満席でした。野郎だけではちょっと入り難い雰囲気があるかも。
これなら人気に頷けます。9月13日の週にはベーグルランチ2万食突破記念で更に豪華になるそうですよー。

↓ 現在29位!↓

クリックに感謝☆

9月10日(夜勤明)今月ルネ8回目
 夕方からプールへ。30分で1,000m。さくっと終了。
[PR]
by Naka-sea | 2010-09-13 09:36 | 食べる | Comments(0)
男の手抜き料理・・・グリーンカレー
涼しくなってきたとは言え、まだまだ暑い毎日。暑い時にこそ、アジアンホットなカレーを!?と、
少し前にAkaneちゃんに紹介してもらったグリーンカレー作りにトライ!レシピに忠実に従い作ってみました。
f0163860_13582228.jpg
初体験のナンプラー、グリーンカレーペースト、ココナッツミルク。
f0163860_1359238.jpg
所要時間は1時間程度で、私でも超簡単に完成。しかしこれが・・・まじうまい!汗が流れる辛さもGood!
f0163860_1359914.jpg
ココナッツミルクのまろやかさと、カレーの刺激的な辛さがマッチして、写真の見た目以上にうまいです。
ペーストはまだたっぷりあるし、人が集まる時にみんなで食べると盛り上がるかもしれんね。
結構辛いので、辛さが苦手な方や子供ちゃんにはきついと思います。アジアンホット好きな方、是非お試しを☆
Akaneちゃんありがとう!!!

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

9月9日(夜勤前)今月ルネ5回目
 昼前にプールへ。練習開始前にゴーグルがぶっ壊れてしまってテンションダウン↓
 スタッフゥーに私物のゴーグルを借りて、80分ほどだらだら長く浸かっていたわりに距離は1,500m程度。
 この日は、しっかり泳ごうと思っとったのに不完全燃焼で終了。にゅうゴーグル買いに行こ。
[PR]
by Naka-sea | 2010-09-10 14:41 | 食べる | Comments(6)
秋アオリシーズン
いよいよアオリイカの季節。近年は海遊びにあんまり気合が入らんけど、最近はちょこちょこ出掛けてます。
今日は、早朝の粭島(すくもじま)を巡回してきました。周囲はイカの墨だらけ。釣れている証拠。
f0163860_9391537.jpg
6時半にキャスト→→→チビちゃんが早々にヒット。先週より少し大きくなったかね。朝日が眩しい!
f0163860_9305540.jpg
6時半~7時くらいまで立て続けの連ちゃんでした。エギは1.8号オレンジ。この後、×2追加して終了。
f0163860_931128.jpg
f0163860_9381626.jpg
エアコンなし、窓全開で気持ちいいドライブでした。ちなみにBGMは、ヘビーローテーション中のSuperfly


↓ 現在31位!↓

クリックに感謝☆

9月7日(休み)今月ルネ4回目
 昼過ぎから久しぶりのジムへ。ラン15分→上半身集中筋トレ40分→プールへ。
 大会で感じた事を振り返りながら、約80分で1,500mくらい?で終了。胸肩背中周りの筋肉痛がいい感じ。
 
[PR]
by Naka-sea | 2010-09-09 09:31 | 釣行記 | Comments(2)
Nijigahama Special Burger
結局この夏は、1回も海水浴に行くことはできませんでした。その気になればまだ今からでも行ける!?
9月に入った休日の午後に夏海の気分だけでも、と虹ヶ浜のKUTI (クティ)へ。
f0163860_5304096.jpg
私が注文したのは、7種類の具材が入ったニジガハマスペシャルバーガー(700円)と、
f0163860_5305648.jpg
アイスコーヒー300円。ホタテ貝の灰皿もいい感じ。
f0163860_5304918.jpg
でっかい口を開けて、真ん中まで食べ進めていくとこうなる。ジューシー&ボリューミー!
f0163860_5325681.jpg
f0163860_531197.jpg
以前、長崎に行った時に食べた佐世保バーガーを思わせる味で、お肉もバンズも本当にうまかった。
かみさんが食べたアボカドチーズバーガー(600円)もGood。時々無性に食べたくなるリストに入りそうな予感。
もう少し風が爽やかになった頃に、お店のいい音楽を聞きながらまったり、がいいやろうね。

↓ 現在32位!↓

クリックに感謝☆

モバイル・サンドウィッチショップKUTI ハンバーガー / 光駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by Naka-sea | 2010-09-07 09:33 | 食べる | Comments(4)