<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Summer Nouveau
ぶどうの収穫期が北半球より半年早い南半球で夏季に出荷された新酒をサマーヌーボーと呼ぶそうです。
ソレイユで買ったこのヌーボーは、チリ産のソービニヨンブラン。フレッシュでさわやかな酸味が夏にピッタリ。
f0163860_1895483.jpg
f0163860_1894016.jpg
ずっと使っていたワイングラスが割れてしまったので、キッチン雑貨やさんにて、頑丈っぽいグラスを2脚購入。
邪道か!?家飲み用なんで、自由にオッケイってことで。このグラス冷酒にも使えそうばいね。

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-07-29 18:39 | ワイン(チリ) | Comments(4)
REDWOOD BRUT
休日の夕方は、カルディで買って来たスパークリング REDWOOD BRUTで、ちょっと早い時間からまったり。
f0163860_6434019.jpg
「とりあえずビール」と、いつものパターンもいいけれど、発泡ワイン+生ハムで始めるのもたまにはいい。
スパークリングにしては、超お手頃価格じゃあるし、ケース買いしてもいいかも。近くにカルディできんかな。

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-07-27 08:22 | ワイン(アメリカ) | Comments(2)
大量発汗
このくそ暑い日の昼食に、ソレイユのフードコートで見つけて飛びついたのは、真っ赤な中華春雨。
ローカロリーな春雨に、黒酢をかけてヘルシーさをアピールされとったけど、本当にヘルシーなのかは疑問!?
f0163860_15361949.jpg
普通、中辛、大辛の中から、真ん中の中辛にしてみたけど、まー辛かった。食べ終わってしばらくの間は汗だく。
肝心の味もうまかったよ。激辛好きにはもちろん、じとっとしてないさらっとした汗にご無沙汰の方にも是非!

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-07-25 19:17 | 食べる | Comments(2)
Dai vs 桃尻犬
主従関係の構築がまだ不充分みたいで、メイ♂はまだDaiの事をボスとは認めていない様子。
リードには常にテンションが掛かって、ほとんど綱引き状態での散歩となります。力比べは双方互角な感じ。
f0163860_7303882.jpg
f0163860_7305679.jpg
別のワンちゃんに出会ったりする時に、興奮したメイ♂の突進を抑えるのは、小学3年生にはまだ厳しいかもね。
もう少し関係の強化から練習(?)が必要っぽい。夏休みの課題の1つとして頑張って欲しいもんです。

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-07-24 18:08 | Saku・Dai | Comments(0)
3連休!
ギラギラした日差しは、冷房の効いた涼しい室内で見る写真だけで充分ですね。
f0163860_1856517.jpg
休み初日の今日は、寝不足に始まり、あれもこれもだらだら中途半端で、消化不良に終わりそうな展開です。
今夜はクエン酸サプリでも飲んでぐっすりと寝て、明日の挽回を狙います。

↓ 現在26位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-07-23 19:09 | 雑感等々 | Comments(0)
セカンドカーに!?
もし独身だったら飛びついて買ってしまっていたであろうパンダの特別仕様車バイオレット
スクエアかつシンプルで、可愛げのあるスタイルに紫の悪っぽいカラーを重ねたイタリアンセンスが私好み。
f0163860_1903577.jpg
将来3列シートの車が要らんようになった時に、こんな車に乗っていたい!と妄想するのは自由ってことで。

↓ 現在26位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-07-23 05:33 | 車・バイク | Comments(0)
サーティーワンにて。
夕食後、みんなにアイスを配ってくれるうちのアイス担当。この日は31でいつもよりちょっといいアイスを調達中。
f0163860_15541212.jpg
f0163860_15542052.jpg
ちなみに私は、大納言あずきと、ラムレーズンにしてみました。やっぱうまい。2つで約500kcal。結構よね。

↓ 現在25位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-07-21 17:16 | Saku・Dai | Comments(0)
セブンイレブンの真あじ御飯
最近、単独で昼を食べることが多く、お気に入りの「真あじ御飯」をその辺の道端で食べる機会が増えてます。
f0163860_7302836.jpg
蓋をオープンするとこうなる。これまじでうまいよ。魚好きでこのお弁当が未体験の方には是非ともオススメ。
f0163860_7303561.jpg
基本1人で食べる時は、ぐーぐー鳴るお腹の音が止まる程度の最小限をささっと食べて済ますようにしてます。
415kcalと低カロリーなんで、ダイエットに失敗し続けている方にも安心!(←敵作った?)
おにぎりが平均200kcal。鶏の唐揚げや、ハンバーグ等の肉系弁当が800kcalちょいなんで、計算上約半分。
もちろんカロリーが全てじゃないけど、運動うんぬんよりも、「習慣化した太る食生活」の改善が結果への近道。
しかし、そこを避けてしまうのが人間の弱さ!? あと2kg落として、サイズ30インチのデニムをバシッ!!!
と穿く事による自己満足を狙う私としては、「だってガマンできんも~ん」とならんように自制する訳であります。

↓ 現在26位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-07-20 15:32 | 食べる | Comments(4)
夏本番!
日差しと雲と突き抜けるような空の青に夏の到来を確信した本日。午後からはクーラー入れっぱなしでした。
f0163860_1445540.jpg
もう少し、ゆっくりと来てくれてもいいけどね・・・夏。 しかし暑い→ビールがうまい!

↓ 現在32位!↓

クリックに感謝☆

7月18日(休み)今月ルネ6回目
 夕方から連ちゃんでジムへ。ラン15分→筋トレ40分→バイク25分で終了。
 今日は、タオルを1枚も持って行ってなかったもんで、トレーニング中はTシャツで汗を拭き、シャワーの後には、
 扇風機で全身を乾燥させました。オマケに替えのパンツまで忘れとったので、ノーパンで帰宅。
[PR]
by Naka-sea | 2010-07-18 21:28 | 雑感等々 | Comments(0)
オーガニック赤にかりんとう
タカムラさんの旨コク渋!フルボディ赤5本セットの2本目は、ヴィニウス・オーガニック。
この夜のおつまみは、出張のお土産に頂いた、きんぴらごぼうのかんりんとう。ピリ辛がうまし。あざーっす!
f0163860_13294792.jpg
f0163860_551515.jpg
肝心のワインもうまかった。「旨コク渋!」って言うくらいなんで、しっかり濃いくて飲み応えがあります。
カベルネ・ソーヴィニヨンとメルロー各50%のブレンド。複雑味の余韻が感じられるヴァン・ド・ペイに満足・満足!
しかし、ラベルの写真は冷やす前に撮っとかんといかんなー。

↓ 現在ランキング故障中!↓

クリックに感謝☆

7月17日(休み) 今月ルネ5回目
 1週間振りに夕方のジムへ。左足首の様子を見ながら、ラン20分→筋トレ45分→バイク20分。
 プールでのキックはちょっと厳しいけど、ほぼ大丈夫っぽい。久々の大量発汗&上半身集中攻撃にすっきり!
[PR]
by Naka-sea | 2010-07-17 19:47 | ワイン(フランス) | Comments(2)