<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
BAR
この日の夜は、ビール→ウコンの力(顆粒)→ワイン→ウイスキーの理想的パターン。他にも何か飲んだっけ?
そこそこに酔っ払っているのにも関わらず、写真がぶれていないのは、ゴリラポッド&タイマーのおかげです。
f0163860_16374345.jpg
久しぶり(?)にしっかりお酒を飲みました。毎度の事じゃあるけど、記憶が怪しいのはツレも同じだったみたい。
ママさんのお店を後にして、タクシーで友人宅での集まりに合流した以降の記憶は皆無。恐ろしい。。。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

6月29日(夜勤前) 今月ルネ12回目
 昼過ぎにちょっとだけプールへ。約一週間振りでもあり、体を動かしたい欲求はあるけど、時間はない。。。
 約35分間でバシャバシャ~~っと1,500m。短時間だったけどしっかり泳げてスッキリ。
[PR]
by Naka-sea | 2010-06-29 14:43 | 飲み | Comments(0)
炭火やきとん源太郎
昨夜は久し振りの定例会。焼鳥好きのツレと2人で向かったのは、4月にオープンしたやきとん源太郎
f0163860_15534115.jpg
看板に書いてあるものの、それほどサラリーマンの財布に優しい価格設定と言う訳でもなく普通な感じ。
f0163860_22412256.jpg
しかし、T・K・G290円はちょい高め?もつ煮込みはイマイチ!一軒目に行くよりも、締めに行くのもいいかもね。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-06-27 16:37 | 食べる | Comments(4)
少女バレー大会(武田杯)
本日はお休み。雨の中、朝から光市の武田記念体育館にて開催された少女バレーの応援に出動。
多くのチームが早くから集まっていて、コートは選手達の熱気でムンムン!現役の頃をちょっと思い出すね。
f0163860_160696.jpg
f0163860_1602877.jpg
f0163860_16037100.jpg
f0163860_1604636.jpg
残念ながら、2戦2敗の予選敗退。サッカーW杯のように、とはいかんやったけど、課題も見つかった様子で、
今後の練習内容の充実と、レベルアップに期待です。今回の感想についてちょっとだけ。

 ①後ろから前に出ながらボールを押し出すパス、レシーブの修得
 ②左側を守る時は左足、右側を守る時は右足を一歩前に構え、ボールを迎える
 ③レシーブをする選手以外は、ボールの飛んだ方向に体ごと向けて、レシーブミスをカバーできる姿勢で
  (写真4枚目はそれが不充分な例)
 ④サーブミスは折角の流れを断ち切る・・・サーブはまず安定して入れる打ち方を個人で見出す

全般的に声は良く出ており、ムードはいいと思う。スパイクについては、ぼちぼちこれからでいいと思うけれど、
レシーブとパスの基礎強化には、もう少し力を入れる必要がありそう。選手のみんな、お疲れさま。
コーチ陣の皆さま、いつもお世話になりましてありがとうございます。うちも横断幕作る!?

↓ 現在23位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-06-26 17:02 | Saku・Dai | Comments(0)
天婦羅にいいよ!
スペイン独自の葡萄品種と言えば、濃い旨系エストラテゴ・レアル以来、お久しぶりのテンプラニーリョ。
f0163860_1751831.jpg
テンプラニーリョ100%のヴィニャ・ラストラ。軽い口当たりでフルーティ。間違いなくまた買いに行くやろうね。
勿論、天婦羅にも合わんことはないと思うよ。もうちょっと濃くてもいいけど、このコスパには文句なし!

ところで初戦黒星の無敵艦隊スペイン。決勝T進出を飾れるか!? と強引にW杯につなげてみたりして。。。
5時間弱の睡眠時間にも関わらず、めざまし無しで3時30分ぴったりに起きた私の高性能体内時計にびっくり。
いやー最高の試合やったね。祝☆決勝トーナメント進出。今夜はとっとと寝るばい。

↓ 現在22位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-06-25 19:30 | ワイン(スペイン) | Comments(0)
ある日の玄関とお笑い
うちの家族も、遊びに来る友達も、みーんなクロックス(一部なんちゃってもあり)。大人気商品ですね。
f0163860_8195035.jpg
私のターコイズはもう5年近くも履いています。普通に履けば結構耐久性もあるよね。

全然関係ないけど、久しぶりに涙が出るほど笑った東京ダイナマイトのネタ。後半のハライチは私的にイマイチ。



私のツボは、ウェーット・・・と、亀の代わりに石をかます所。ツボが近い人からのコメントを受付中です。

↓ 現在24位!↓

クリックに感謝☆

6月23日(休み) 今月ルネ11回目
 午後からのエンジョイマスターズへ。今日の参加者は28人と多し。次から分散のために2部制になるらしい。
 アップ100m→エンジョイ900m→自主練習キック200m→フリー50m×10本(1分回し)→ダウン300m。
 90分で2,000m。50m×10本以外は、ずっとだらだらと泳いで終了。腰から背中にかけて違和感。。。
[PR]
by Naka-sea | 2010-06-23 17:22 | 雑感等々 | Comments(4)
父の日に
昨夜、仕事を終えて家に帰ると、子供達から手紙とプレゼントをもらいました。ありがとう!
Sakuからは今まで使っていたスティッチのペンケース。Daiはポケモンの紙飛行機。それと鉛筆と付箋紙。
f0163860_1755981.jpg
シャワーの後には何とシルクヱビスが!1日1本6日間、細く長く引っ張っていただきます。(2本目は当然第3)

↓ 現在23位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-06-21 10:06 | Saku・Dai | Comments(0)
白と黒
iTunesの配信限定ライヴ音源をダウンロードしてしまいました。全国ツアー@福岡、行っとくべきやった。
f0163860_731711.jpg
f0163860_732593.jpg
取り上げられたYAHOO!ニュースはコチラ。iTunesのアルバムランキングでは白も黒もベスト10キープ中。
iTunesでは白、黒全8曲の試聴もできるんで、興味のある方は是非!7月にはライヴDVDの発売予定・・・

↓ 現在25位!↓

クリックに感謝☆

6月19日(休み) 今月ルネ10回目
 朝から5時間バナナ2本で図書館で缶詰。その後の発散も兼ねて夕方にルネへ。
 ラン20分→筋トレ45分(胸、背中集中)→バイク20分で終了。いよいよオランダ戦。今夜も頼むばい、本田!
[PR]
by Naka-sea | 2010-06-19 19:26 | 雑感等々 | Comments(0)
プールにて。
平日午後のプールで泳いでいると、外の天気は悪くても、少々ストレスが溜まっていても、まったりすっきり。
f0163860_14343827.jpg
プールでの話題ももっぱらW杯ですね。この日は、水中ウォーキングのクラスをやってました。

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

6月17日(夜勤前) 今月ルネ9回目
 昼過ぎにプールへ。アップ1,000m→キック200m→種目別200m→ダウン100m。50分で1,500mで終了。
 右ひじの痛みは3ヶ月が経つけど微妙に引っ張り中。炭水化物抑制による減量は順調。現在66.5kg。
[PR]
by Naka-sea | 2010-06-18 14:36 | スポーツ | Comments(0)
授業参観
日曜日は小学校の授業参観でした。今回はちょっとだけ動画を撮ってみました。ちなみにカメラはGRD3。
望遠ができるカメラの方が面白く撮れとったのかもね。全体的な雰囲気が伝われば良しってことで。

   5年生は音楽



   3年生は算数



毎回感じる事やけど、先生の教え方、話の進め方は参考になるね。一番大きく頷いていたのは私かもです。
DAI(3年生)の担任の先生が、今月末で産休に入られます。元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

6月15日(休み) 今月ルネ8回目
 昼過ぎにジムへ。ラン20分→筋トレ45分→バイク40分→スイム20分で700mで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2010-06-16 06:04 | Saku・Dai | Comments(0)
南アフリカに思いを馳せる
カメルーン戦まであと2時間ちょい。今日のために南アフリカワインを準備して、決戦の始まりを待っています。
ソムリエ田崎真也氏も絶賛するこのリベルタス。コストパフォーマンスに優れた人気の南アフリカワイン。
f0163860_20184516.jpg
濃い目でフルーティー。ベリー系の芳醇な果実味を含み、まろやかな口当たりがウマイ!
やっぱ、カベルネ・ソーヴィニヨンは好き。23時までに酔いつぶれんように気をつけんと。。。頼むばい、本田!

↓ 現在25位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-06-14 20:43 | ワイン(南アフリカ) | Comments(0)