<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
デニムジャケットと肩位置
以前、デニムのレングスについてぐだぐだ語った時の事を覚えている方は、結構な常連さんだと思います。
さて。今回は、久しぶりにデニムオタクのお話。同ブランドの同モデル、2着のデニムジャケット。
f0163860_1652926.jpg
THE FLAT HEADの2ndモデル6002W。左がサイズ40、右はサイズ38になります。
サイズ40を買ったのは約1.5年前。家に届いて袖を通し、鏡で見てみると、肩位置が微妙に外寄りでした。
上の写真では両方同じハンガーに掛けとるけど、40は肩幅が広い分、このハンガーでは肩位置がだらーり。
私は、肩位置が外にずれた「だらーりサイズ」を許容しない人なので、そんな「ちょいだら」が気になって、
体を服に合わせようと、肩幅を大きくする筋トレにも取り組んできたけど、そうそう肩はでかくならん。。。

この6002W。現行は6002WLとして12ozの新生地に変更されており、14ozの新品は入手不可。
かつ、約2年前からの後期モデルでは、LEVI'S社の特許問題で、胸ポケットの赤タブが廃止になっています。
そんな中、赤タブ付サイズ38の新古品と運命的出会い!→即落札(上写真右)→家族は呆れる
先日、手元に38が届いてからと言うもの、ほぼ毎日着とります。肩位置のサイズ感も完璧・満足。
f0163860_20203873.jpg
上の貴重な赤タブ付きレアモデルのサイズ40は、近々ヤフオク行きにしようと考えているところ。
どなたか着て下さる肩幅がっちりの方があればお譲りしますので、コメント欄からどうぞ・・・いらん!?

皆さんもレングスと肩位置にはお気を付け下さい。 ちゃんちゃん☆

↓ 現在29位!↓

クリックに感謝☆

5月26日(休み) 今月ルネ14回目
 午後からエンジョイマスターズ参戦のためプールへ。
 エンジョイ+αで合計1,400m→ジムで筋トレ40分→ラン10分。もっとやりたかったけど、時間切れ終了。
[PR]
by Naka-sea | 2010-05-27 06:20 | 服・小物 | Comments(0)
海辺
以前のように、週に何度も海で遊んだりせんようになったので、海の匂いを感じる機会がめっきり減りました。
この日は大雨もあがり、雲の合間に青空が見えてきた朝に、虹ヶ浜の海岸を1人ぶらっとお散歩です。
f0163860_14394015.jpg
f0163860_14393458.jpg
虹ヶ浜は大好きです。いいところですね。ひと頃、光市に家を作ろうかと考えていた時期があったくらいです。
この夏は泳ぎに来れるかな。海水浴も1回行けば充分じゃあるけど。。。

↓ 現在26位!↓

クリックに感謝☆

5月25日(夜勤明) 今月ルネ13回目
 今日はサボってやろう!と思ったけど、だらだらモードのままで夕方からプールへ。
 アップ500m→キック300m→プル200m→スイム200m→ダウン200m。合計1,400m。結構泳げた。
[PR]
by Naka-sea | 2010-05-25 20:03 | おでかけ | Comments(2)
もんじゃ大会!
「素」は少し高いので、例によってCOOKPADを参考に、手作りもんじゃ焼きにチャレンジしてみました。
土手にする目的がよく分からんけど、内側でだし汁をぐつぐつさせて、外に流れ出ないようにするためかね?
f0163860_811212.jpg
チーズを乗せて、けずり粉、青のりをかけて完成。これを3回繰り返し。
f0163860_8112797.jpg
もんじゃは、「食べる」と言うより飲む?舐める?的感覚で、噛んで食べる満足感が物足りないのは私だけ?
しかし、お好み焼きと比べて小麦粉率低、キャベツ率高で、ヘルシーで焼くのも簡単。なかなかおいしくできた☆

↓ 現在24位!↓

クリックに感謝☆

5月22日(夜勤前) 今月ルネ12回目
 このところ上半身集中トレーニングだったので、少しプールから遠ざかり気味。この日は夕方からプールへ。
 アップ500m→バッタキック500m→4種目スイム800m。60分で1,800mで終了。ゆっくりじゃあるけど。
[PR]
by Naka-sea | 2010-05-24 09:02 | 食べる | Comments(8)
図書館にて
子供達から「本買って!」との再々のリクエストに応えようと、向かった先は市の中央図書館
何冊もの本を買うとなると金銭的に厳しいけど、ここで借りるんならいくらでも(2週間で15冊まで)どうぞ、です。
f0163860_8464023.jpg
特にSAKUは、読書に夢中の様子で、前回も結構ボリュームのある5冊の物語を、数日で読み終えてました。
乾いたスポンジのように、じゃんじゃん吸収できるこの時期に、たくさんの本を読むことはいいことやろうね。
パパが借りたのは、アルコールと筋肉の専門書。こちらは人生の肥やしにはならん???

↓ 現在21位!↓

クリックに感謝☆

5月20日(夜勤前) 今月ルネ11回目
 昼前からジムへ。ラン10分→ボディパンプ30分→筋トレ40分→バイク40分。
 ちょうどBODYPUMPのタイミング。イントラ君からのお誘いもあり久しぶりに参戦。やっぱPUMPは罰ゲーム。
[PR]
by Naka-sea | 2010-05-21 13:39 | おでかけ | Comments(6)
学習と舌のトレーニング!?
図書館で借りてきた3冊の本。その日のワインの事柄について調べながら、その気になって飲んでます。
ただガブガブやるのもいいけれど、ぶどうの品種や産地、会社や歴史、特徴等を想像しながら・・・が楽しい。
f0163860_1722225.jpg
f0163860_17221724.jpg
そろそろデイリーワインからは脱却して、ちょっといいワインで舌のトレーニング・・・(以下略)

↓ 現在20位!↓

クリックに感謝☆

5月18日(休み) 今月ルネ10回目
 昼前からジムへ。ラン10分→パーフェクトウォーキング15分→ラン10分→筋トレ80分!→バイク40分。
 今日はいつもに増して元気やった?お試し中のクエン酸サプリの効果かね!? 3時間も遊んどりました。
 筋トレは当面は胸、腕、背中を中心に。今日はキックバックを新規修得。うで裏の強化に励むばい。
[PR]
by Naka-sea | 2010-05-18 16:18 | 雑感等々 | Comments(4)
スイマーな?披露宴
昨日は、スイム仲間の結婚式でした。プールつながりという関係の我々を招いてくれたことに感謝・感激!
昔ながらの形式とは変わって、最新の披露宴って感じやった。あっと言う間の楽しい時間でした。お幸せに!
f0163860_1441273.jpg
今回の目玉は、何と言ってもスイマー陣によるドン引き覚悟のパフォーマンス。終了後、メンバーの肉体美!?
f0163860_14413672.jpg
結果は大成功と言ってもいい?こうして見てみると、やっぱ腕が細いね。今後の強化点にしていくってことで。
夕方から4次会まで約10時間アルコール漬け。「酔っても吸わない」は何とか達成。

↓ 現在23位!↓

クリックに感謝☆

5月15日(休み) 今月ルネ9回目
 16時の結婚式披露宴余興を控え、余興の事前準備としてパンプアップを目的に午後からジムへ。
 ラン10分→胸、肩、背中周りの筋トレ30分で終了。

5月16日(休み) 今月ルネ10回目
 前日のアルコールを抜くために昼過ぎにジムへ。ラン35分→筋トレ30分。4種類の腹筋トレーニング。
 体重はしっかり1kg増加。ずーっと飲み食いし続けとったからしょうがないね。早いところリセットしよう。
[PR]
by Naka-sea | 2010-05-16 19:58 | 雑感等々 | Comments(8)
チョングッチャンにグルナッシュ
納豆に豆腐のダブル大豆がヘルシーちっくなチョングッチャン(納豆鍋)が最近私の中のちょっとしたブーム。
これ系は子供達は食べないので、1人用鍋でコチジャンに鷹の爪で激辛にして大人2人でつつきます。
f0163860_1015550.jpg
韓国鍋にフランスワインの何でもありな組み合わせ。この日は、やまだやさんチョイスのグルナッシュ100%。
f0163860_1015206.jpg
ムーラン・ド・ガサックのル・マズリエ。飲んだ後のフルーティーな余韻がいい。マイランキング上位入りかも!

↓ 現在26位!↓

クリックに感謝☆

5月14日(休み) 今月ルネ8回目
 昼過ぎからジムへ。ラン30分→筋トレ60分→プール30分で800m。
 大胸筋と腹直筋、腹斜筋の集中攻撃を継続中。このところ、回復が間に合ってないせいか、疲労蓄積傾向。
[PR]
by Naka-sea | 2010-05-15 14:45 | ワイン(フランス) | Comments(2)
つるブルームーン
特別に肥料をあげたわけでもないけど、今年はバラがたくさん花を付けてくれています。いい香りがするよ。
今朝は散歩で通り掛かる人々が、足を止めておられました。周囲の伸びた雑草が恥ずかしくなってしまいます。
f0163860_1055920.jpg
植えたのは「つるブルームーン」の苗だったはずなのに、6年経っても「つる」にはなってくれんからもう諦めた。
今日もいい天気になりそう。

↓ 現在26位!↓

クリックに感謝☆

5月12日(休み) 今月ルネ7回目
 昼前からジムへ。ラン20分→筋トレ40分→エンジョイマスターズ+α、80分で1,600m。
 筋トレは、大胸筋と腹直筋、腹斜筋の集中攻撃。その後のプールだったためか、スイムはきつかった。。。↓
[PR]
by Naka-sea | 2010-05-14 10:57 | 雑感等々 | Comments(2)
ギョウザ祭り!
月曜日の休日は、ルネは休館、髪を切ろうにもお店は休み。子供達も午後から予定無し。しかし天気は雨。。。
と、珍しく条件が重なったので、クックパッドを参考に、少し前から企んでいたギョウザ作りにチャレンジ!
「ギョウザは皮を食べる」と聞いた事があるような無いような?今回は薄力粉を練って皮作りからスタート。
f0163860_6415797.jpg
ひだひだと包むのは2人のお仕事。少々不恰好でもよかよか。
f0163860_642316.jpg
羽根はパリっと、皮はもっちりで成功。やっぱ市販の皮とは全然違うばい。うまい☆
f0163860_642992.jpg
次回につなげる気付き
 ・所要時間は2時間ちょい。まぁまぁスムースにできたんじゃないかと
 ・キャベツのみじん切りがデカかった(私が切った)けど、歯応えの残る食感は結果オーライ
 ・皮は少し厚めなくらいにした方が、もっちり感があっていい(毎度具だけ残るし、皮は多めに準備しよう)
 ・でもやっぱり皮は面倒臭い。慣れるとそうでもない?1人では到底やる気にはならんやろうな
 ・家族4人で40コじゃあ足りない。60コくらい欲しいところ

350cc×3本があっという間になくなってびっくりのギョウザ祭りでした。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-05-12 16:05 | 食べる | Comments(4)
ペドレラ
ペドレラ(Pedrera)とは、スペイン語で採石場のこと。ラベルの左側には石(岩?)がデザインされています。
同じスペインの安旨系、「エストラテゴ・レアルに強敵現る」とか、「これ以上の安旨いスペインはない!!」
とか、結構な評価みたい。ブドウ品種はモナストレル75%とシラー25%。モナストレルは初体験。
f0163860_19254327.jpg
ねこまるさんの情報により、築港町の兼重酒店さんにて購入。空調で管理された部屋にはワインがびっしり。
帰り際に店主さんにこだわりの一端を聞かせてもらいました。なかなか含蓄のあるおじさんって感じでした。

 ・高価なワインでなくても、保存状態のいいお店で買ったワインを飲んだほうがいい
 ・いいグラスは色、香りの出方が違うから、いいグラスでワインを楽しんで欲しい

「試飲会でマイグラスを持って行く人なんか他には(自分以外には)ほとんど見掛けんよ」との話が印象的。
良さげなグラスも並んどった。話の途中で、「今日は車で来たかね?」って聞かれたよ。次はタクシーで!?

↓ 現在23位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-05-10 17:01 | ワイン(スペイン) | Comments(2)