「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
夕暮れ時
昼が長くなりましたね。今日は遊び過ぎてくたびれたので、まだ明るい時間ですがアルコールをいただきます。
休日はあっという間に終わってしまうね。夕暮れ空の青がいい感じ。自画自賛でスミマセン。
f0163860_854631.jpg
↓ 現在21位!↓

クリックに感謝☆

4月28日(休み) 今月ルネ14回目
 午後からプールへ。13時からのエンジョイマスターズにすべり込みセーフ。
 エンジョイ50分で1,000m→キック50m×8本(1分25秒回し)→ダウン300m。合計80分で1,700m。
 その後ジムへ。筋トレ60分→傾斜を付けてウォーキング20分で終了。3時間どっぷりルネっとった。
[PR]
by Naka-sea | 2010-04-28 08:54 | 雑感等々 | Comments(0)
伊の赤でリベンジ!?
イタリア中南部、アブルッツォ州のラリナム・サンジョヴェーゼ。品種はサンジョベーゼ100%のIGT(地酒)。
エスポアやまだやさんにて購入。先般、激安イタリア赤で失敗(スーパーで購入)したんで、再度トライです。
f0163860_15454223.jpg
コクとほどよい酸味のバランスがいい感じ。やっぱプロのオススメに間違いはないね。(そう感じるだけ?)
サンジョヴェーゼの特徴うんぬんはまだ分からんけど、やまだやさんのワイン話には毎度興味深々です。
しばらく同一品種100%を主に飲んでみて、品種の違いを感じるためのトレーニング?を積んでみようかと。

↓ 現在19位!↓

クリックに感謝☆

4月27日(夜勤明) 今月ルネ13回目
 昼過ぎに起きてだらだらして、やめようかと迷った挙句、しぶしぶ夕方からプールへ。
 アップ500m→キック200m→バタフライ+α。40分で1,000mちょっと。明日の休みにはがっつりやるばい!
[PR]
by Naka-sea | 2010-04-27 18:22 | ワイン(イタリア) | Comments(0)
花壇にて
小学校の花壇にはたくさんの春の花が咲いてます。放置していたうちの玄関先周辺も整備を開始しました。
f0163860_8263919.jpg
G.Wは特にお出掛け等の予定もなし。家の周りで土いじり&筋トレ週間?として過ごそうと考えております。

↓ 現在18位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-04-26 18:55 | 雑感等々 | Comments(0)
もうすぐ2歳!
昨日は、近くの公園で行われた狂犬病予防接種に連れて行って来ました。メイ♂ももうすぐ2歳。早いね。
f0163860_1745334.jpg
試しに測定してみた体重は16kg。でかい。
↓ 現在19位!↓

クリックに感謝☆

4月24日(休み) 今月ルネ12回目
 注射から帰ってジムへ。ラン30分で5km→筋トレ50分がっつり→バイク20分で終了。
 下半身を集中的に攻撃して、右手に負荷が掛からん程度に上半身をしっかり。大量発汗にスッキリ満足。
[PR]
by Naka-sea | 2010-04-25 06:00 | May♂ | Comments(0)
上級者向け?
イタリアワイン最高級の格付けDOCGを誇るベリーニ・キアンティ。最高級とは言うもののデイリー価格。
f0163860_5533685.jpg
ほとんどのワインをそれなりにおいしくいただく私ですが、この独特の溶剤系の匂いはちょっと・・・↓
ネットで探しても、別のラベルはあってもこれと同じラベルは見掛ません。ってことは?分かる人にはうまい?
キアンティがトスカーナ州を代表する大手メーカーと言うことからしても、何だかよく分からん謎が残ります。
このワインを飲まれた方からの感想をコメント欄から随時受付中です(笑)

↓ 現在17位!↓

クリックに感謝☆

4月23日(夜勤明) 今月ルネ11回目
 夕方からプールへ。右手に負荷を掛けん程度にゆっくりだらだら。
 アップ500m→キック50m×8(ダッシュ)→バタフライ25m×8→ダウン100m。40分で1,200mで終了。
 泳いだ後、2回目の整骨院へ。電気をあてて筋をほぐすマッサージを丁寧にやってもらったけど・・・変わらん。
[PR]
by Naka-sea | 2010-04-24 07:03 | ワイン(イタリア) | Comments(0)
エストラテゴ・レアル
テンプラニーリョ100%の味うんぬんが語れるようになるまで、まだまだトレーニング?が必要っぽい。
「ワォ!」との派手な宣伝にまんまと乗っかって飲んでみた大人気のウマ安ワインエストラテゴ・レアル
イオンモール府中ソレイユには、大体いつも置いてあるみたいなんで、出掛けた際には時々買って来ます。
f0163860_8251922.jpg
このR.J.Bちっくで洒落たラベルがいい!などと思ったりする人が私の他にもいるんでしょうね。
R.J.Bと言えば、先日直営店で見たD107。このブーツカットはマジいいよ。ほとんどひと目惚れ状態。
3007ほど腿から膝にかけて細く絞ってないので、ウエストでサイズを合わせられそうなところがポイント。
私のように腿が太い人種にとって、3007は腿がパツンパツンでウエストはぶかぶかになってしまうんです。
次に穿くことになりそうなジンバブエコットンD107。2ヶ月後の「ボ」、頼んます。・・・ワインのお話やったっけ。

↓ 現在15位!↓

クリックに感謝☆

4月22日(夜勤前) 今月ルネ10回目
 昨夜の魚民の飲み・食い放題での暴飲暴食を後悔しつつ、リセット目的で朝一番からジムへ。
 ラン30分で5km→筋トレ40分→バイク20分でしっかり汗を流して終了。体重は微増程度でギリOK。
[PR]
by Naka-sea | 2010-04-22 08:25 | ワイン(スペイン) | Comments(4)
SAでコーヒーブレイク
山口戻り中、九州自動車道 基山SA(上り線)にて。スタバがオープンしとりました。
目的地に早く到着するための高速道路なんで、基本ぶっ飛ばす派(オービスに引っ掛からん程度に)にとって、
SAでゆったり、と言うのは性に合わんようにも感じるけど、たまには先を急がずゆっくり・・・コーヒーブレイク。
f0163860_539407.jpg
↓ 現在15位!↓

クリックに感謝☆

4月20日(休み) 今月ルネ9回目
 午後から久々のジムへ。ラン25分で4km→筋トレ→40分→プールに浸かって軽~くダウン。
 右肘の痛みの件で、遂に整骨院へ。電気治療と筋のほぐしで約40分。早く治して思いっきりやりたい。
[PR]
by Naka-sea | 2010-04-21 05:58 | おでかけ | Comments(0)
早朝RUN@上官交差点
まーだ九州雑記継続中です。最後の朝、前夜に大量摂取した炭水化物&麦酒を燃焼すべく早朝RUNへ。
以前にも同じところで同じような写真を撮っとるね。うちのすぐ下の上官交差点にて。
度々新聞を賑わしている抗争事件の本拠がある関係で警察さんがいます。そろそろ落ち着いてくれんかなー。
f0163860_8281313.jpg
この日は、上官町→上町→築町→新栄町→大正町→逆戻りの約40分間。消費量は500kcalってとこかね?
日常的に10kmくらい無理なく走れるようになると、フルマラソンが見えてくる?かもね。

↓ 現在16位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-04-20 08:34 | おでかけ | Comments(0)
広島育ちの博多とんこつ 我馬
ソレイユでいつも行列の人気ラーメン店 我馬(がば)。平日の昼でも普通に10人近い順番待ちの人気です。
見た感じはこってり。スープを飲んでみるとむしろあっさり。個人的にはもう少しコクがあれば更にうまいと思う。
f0163860_840412.jpg
G.W前にリニューアルオープンするそうで、このメニューも一新されるとのこと。
f0163860_8205376.jpg
我馬の大将、山崎智太郎氏は福岡出身の九州男児。HPの中に、「故郷の福岡筑後地方・・・」とあるし、
店名も「がば」(=とても)だし、どうせなら久留米系で、と思うけど博多系。同郷のよしみで応援しております。

今、ソレイユはリニューアル準備中で、多くのショップが閉まってました。行くタイミング悪し。。。

↓ 現在17位!↓

クリックに感謝☆

4月18日(夜勤前) 今月ルネ8回目
 昼過ぎからプールへ。アップ1,000m→キック500m→ダウン等々200mで終了。トータル50分で1,700m。
[PR]
by Naka-sea | 2010-04-18 08:20 | ラーメン | Comments(0)
高専ダゴ 新みつや(熊本県荒尾市)
母校近くの高専ダゴ。昔は「みつや食堂」やったけど、学生達の間では「高専ダゴ」で通ってました。
現在は、経営者が変わり、高専ダゴ 新みつやとしてリニューアルしてます。看板も変わり支店が出来て、
昔の雰囲気は薄れたものの、味は当時のダゴ(お好み焼き)のまま。ビールもうまし。
当時は、土曜午後の部活前に、仲間と4人でスペシャル(30×50cm)を食って腹を満たしたものです。
f0163860_1427018.jpg
大人4人でスペシャル(1,400円くらい)と焼きそばで、腹パンパンで苦しくなるボリューム。安いよね。
f0163860_14264740.jpg
f0163860_14271074.jpg
やっぱり行くんなら荒尾本店がオススメ。今回もお客さんが多く、約20分待ち。相変わらず人気の様子。
場所は、グリーンランドのすぐ近くです。G.Wにお出掛け予定の山口県民の皆さんも是非☆

↓ 現在17位!↓

クリックに感謝☆

4月15日(夜勤明) 今月ルネ7回目
 やる気の出ない重たい体で夕方からプールへ。500mアップ→キック400m→ダウン等々300mで終了。
 トータル40分で1,200m。帰りはスッキリ!
[PR]
by Naka-sea | 2010-04-16 05:53 | 食べる | Comments(4)