「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
そろそろ花見をやっても良さそうな開花状況ですね。しかし、残念ながら天気は下り坂になりそうな予報↓
そんな天気ではあるけど、春休みをいただいて3泊4日で関門海峡の向こうに渡ってきます。
f0163860_611364.jpg
大会から2週間。まだ体のあちこちが痛むので、少し休めて新年度のスタートダッシュ(?)に備えよう☆

↓ 現在32位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-03-31 06:15 | 雑感等々 | Comments(2)
送別会
春は別れの季節。
転勤することになったプール仲間の送別会をやりました。主役の彼女、本当に水泳が好きなんやね。
トッキーのオタク筋肉マン話に大笑い!夜勤明けの楽しい夜は、あっと言う間に日付が変わってました。。。
f0163860_21491683.jpg
新しい職場でのご活躍を祈念します。またどこかのプールで会おう☆

↓ 現在18位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-03-29 07:06 | 飲み | Comments(2)
春はすぐそこ
先週に降り続いた雨も上がって、天気は回復傾向になってきたものの、まだまだ外気は冷たくて寒いね。
f0163860_14333357.jpg
うちのシンボルツリーのヤマボウシ。枝の先っちょから新緑が出始めております。早く暖かくならんかなー。
注射以降、花粉症の具合はすこぶるいい感じ。打って良かった☆

↓ 現在17位!↓

クリックに感謝☆

3月27日(休み) 今月ルネ10回目
 昨夜は、プール仲間の送別会で暴飲暴食三昧。反省しつつジムへ。(右肘の痛みでスイムはまだ自粛中)
 ラン30分で5km→筋トレ30分→バイク30分で終了。ジムでMUSASHIの試飲をやってました。大量発汗!
[PR]
by Naka-sea | 2010-03-26 14:34 | 雑感等々 | Comments(2)
TRANPATH MP4
やっとこさ冬用から履き替えました。夏用のDUNLOP LE MANS LM703は、いー加減限界だったので、
今回は、初めてのミニバン専用タイヤTOYO TRANPATH MP4にチェンジ。このタイヤ、評判高し!
f0163860_133349.jpg
最近出回っている輸入激安タイヤとは倍半分違うコスト差。候補として考えてはみたけれど、やっぱ却下。
特に高速ではノイズがうるさい、みるみるすり減って、寿命としては1年くらい???との情報。
逆に、「半額でこのくらいなら全然OK」と感じる人もいるようで、結局は人それぞれといった感じでしょうか。
「オデッセイだし、タイヤにもそれなりにこだわってもらう覚悟はせんといけんですよ」と変に納得させられて決定。
窒素ガスも封入してもらって、ローテーションのチケットももらったし、これからは空気圧もマメにチェックしよう。
しかし、タイヤの世界は奥が深いね。勉強になったばい。

↓ 現在15位!↓

クリックに感謝☆
3月23日(休み) 今月ルネ9回目
 大会前から痛めている右手を治そうとの理由でさぼり気味→体重増加傾向。
 ラン30分→筋トレ40分→バイク40分でたっぷり発汗。痛みがなくなるまでスイムはお休みして消極的に?
[PR]
by Naka-sea | 2010-03-25 19:23 | 車・バイク | Comments(0)
そろそろF1.9?
2009年8月の「Ⅲ」発売からもうすぐ8ヶ月。ようやく5万円切りが見えてきました。そろそろF1.9、ポチ時!?
f0163860_102096.jpg
↓ 現在20位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by Naka-sea | 2010-03-21 08:10 | 物欲 | Comments(4)
筑豊ラーメン ばさらか
ロックタウン周南店にて。筑豊ラーメン 山小屋と同系列らしいね。特製味玉子入りの田舎ラーメンを注文。
f0163860_21401445.jpg
これで700円オーバーってのはちょっと高いよね。スープが塩っ辛い点も残念ながらマイナスポイント。
チャーシューはあんまり重要視する方じゃないけれど、薄っぺらくて寂しい。でも、替え玉無料はラッキー!!!
総合的には中の中かな。食った後に喉が渇きまくるしょっぱさを除けばまあまあじゃないかと。

↓ 現在20位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-03-20 22:49 | ラーメン | Comments(2)
ひとやすみ。
本日はお休み。ひとやすみして何もしない日にするのもたまにはいいかも。
f0163860_1555597.jpg
↓ 現在21位!↓

クリックに感謝☆
3月18日(夜勤明) ルネには行かず
 直の若手メンバーと一緒に駅伝大会の練習を兼ねて、陸上競技場周りでラン。30分ちょいで5kmちょい。
 いい汗をかくことができました。たまにはみんなで外を走るのも気持ちよかね。
[PR]
by Naka-sea | 2010-03-19 07:48 | May♂ | Comments(4)
同期会
4月1日付けの人事異動で同期が本社へ転勤することになったので、久しぶりに同期で集合!
2次会は例の(?)りんりん。(飲み放題&カラオケ&主役無料で、3,000円/人に交渉した池上、でかした!)
BOØWY に尾崎に80年代カラオケ満喫の楽しい夜でした。酔っ払いのブレ写真。
f0163860_9375083.jpg
1名が夜勤だった以外は全員出席ってかなりの出席率!L勤後に駆けつけてくれた3人もお疲れさま。
家族での生活が一変して、慣れるまでは大変やろうけど応援しとります。あっちでも同期会やれるかな!?

↓ 現在22位!↓

クリックに感謝☆

3月17日(夜勤前) 今月ルネ8回目
 連夜の飲み会に体が重い。当然体重も増加。大会も終わったし、久しぶりにジムへ上がる。
 ラン30分→筋トレ30分→スイム60分(エンジョイマスターズ含む)で1,000mちょい泳いで終了。燃焼優先。
[PR]
by Naka-sea | 2010-03-18 14:35 | 飲み | Comments(4)
チャイナハウスでがっつりランチ
試合も終わり、体重も減少傾向じゃあるし、ちょっと気を緩めつつチャイナハウスへ。
通勤路で、ルネの前というのもあって、毎日のようにお店の前を通るけど、今回2回目なのはちょっと意外。
私は、海老と野菜のピリ辛炒めのセットを注文。黒ごま担々麺もついて880円。量多し。
f0163860_16325242.jpg
メインのおかずは6種類の中から選べます。向こう側の人の生姜焼きのお味もなかなかやった。
f0163860_1626239.jpg
基本休日の昼は、バナナとヨーグルトくらいですます事がほとんどやけど、この日は超~満腹。帰って昼寝。

↓ 現在21位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-03-17 09:18 | 食べる | Comments(4)
第21回山口県マスターズ春季水泳競技大会
3月14日のホワイトデーの日には、美祢市の温水プールで開催された競泳の大会に行ってきました。
f0163860_10432877.jpg
メドレーリレーで熱く盛り上がっているプールの様子と、出番待ちでスタンバイ中の私(の足)。
f0163860_1043134.jpg
肝心の結果は、
・50m自由形   31秒30
・50mバタフライ 34秒60  で、1年前のタイムより悪かった↓ お時間の許す方はコチラもどうぞ。

今回は、そこそこ練習をしてきた(つもり?)にも関わらず、タイムが伸びない原因を自分なりに考察。

 ①50mを同じペースで泳ぎきれていない
 ②飛び込みが相変わらずヘタ

の2点によるところが大きいのではないかと分析。①は自分を追い込むスピード練習を実践することで、
力を付けられると思う。ダッシュを中心にした練習を取り入れるように、メニューを考える事から始めようかと。
②は事故リスクの問題で、今のルネでは練習出来んから、どうしようもないのかも。交渉してみよう。

しかし、反省点ばっかりじゃなくって、やっぱマスターズは出場することに意義がある!
もうすぐ70歳の同じチームの大先輩とも話したけど、「出る」と決めた以降、それぞれに目標に向かって
努力を重ねてこの日まできとるんだから、それだけでも充分じゃないか、と。前向きにいこ。

水泳をやってて良かった、と思えた充実の一日でした。一番の課題はモチベーションの継続!?

↓ 現在22位!↓

クリックに感謝☆

3月14日(休み) 今月ルネ7回目
 ルネへの戻りは17時。大会で得た課題を抱えて再びプールへ。15分500mで終了。お疲れっしたー☆
[PR]
by Naka-sea | 2010-03-15 15:31 | スポーツ | Comments(6)