<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
まちいこ!
徳山商店街のイベント「まちいこ!」にて。インチキで大きいスーパーボールばっかり取ったらいかんよー。
f0163860_18354715.jpg
お土産に買ったのは、まつきさんのホルモン。それに、花粉を多量に吸い込んで帰ったみたいで調子悪し。。。

↓ 現在12位!↓

クリックに感謝☆

2月27日(休み) 今月ルネ15回目
 上記お祭りの優先順位を上げた関係で、土曜日のスペシャルマスターズはサボってしまいました。
 昼下がりにぼちぼちルネに出動。ラン10分→筋トレ20分→スイム35分で1,100m。軽~く中途半端に終了。
 バッタのリカバリーは、親指から抜いた方がスムースでピッチが上がる!とのアドバイス。試してみよう。
 肉体的疲労が蓄積気味。やり過ぎってほどやってないとは思うけど。
[PR]
by Naka-sea | 2010-02-28 22:42 | Saku・Dai | Comments(4)
かくれ家にて
近くにタクシーが見当たらん、と何だかよく分からん理由でもう一軒。かくれ家ダイニングバーへ。
f0163860_7455068.jpg
おいしい「赤」をしっかり堪能させてもらいました。次の機会には、マスターにワインの勉強会をやってもらお。
でっかいワイングラスがなんとも上質で、雰囲気があっていいね。うちにもこんなグラスが・・・(以下略)。

↓ 現在14位!↓

クリックに感謝☆

2月25日(夜勤前) 今月ルネ14回目
 夜勤前は昼にプールだけ、が最近のパターン。背中の筋肉痛が残る中、この日も11時過ぎにプールへ。
 特筆すべき練習内容はバタフライ50m×6本を泳いだこと。少し前までは到底できんかったけど、
 最近は感覚が掴めつつある感じ。ポイントは、「キックによる推進力」。60分で1,600m泳いで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2010-02-26 15:38 | 飲み | Comments(6)
お散歩中
散歩中、「メイ!」と呼んでこっちを向いた直後に激写。この日も口角のばっちり上がった笑顔ですばい☆
f0163860_751010.jpg
連日暖かいですね。某ママさんはきつそうやったど、私はまーだ大丈夫。花粉生活卒業(?)に期待!

↓ 現在14位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-02-25 08:14 | May♂ | Comments(8)
オレンジとラフロイグ
激辛カレー店にて。カレーの辛さを控えめにされたそうで、若干マイルドになった感じやったけど、3口で大汗。
f0163860_1620328.jpg
昨夜は、後輩君といい酒が飲めました。盛り上がったのはパラグライダーの話。機会があればやってみたいね。
今夜はあんまりお酒が飲めそうにありませんです。

↓ 現在15位!↓

クリックに感謝☆

2月21日(夜勤前) 今月ルネ12回目
 50分で1,500m。何となく軽めの練習で終了。
2月23日(休み) 今月ルネ13回目
 ラン15分→パーソナルトレーニング50分+自主トレ10分→スイム70分。

 初のパーソナルトレーニング。水泳に必要な筋力強化を目的に、イントラさんとマンツーマンでの集中指導。 
 主に肩、背中、胸の筋肉の鍛え方、意識の仕方について、新しいトレーニング方法を教わりました。
 誠実に対応してくれる姿勢が実に気持ちが良い。新メニューも作成。今後に活かしていければなと。
[PR]
by Naka-sea | 2010-02-23 16:22 | 飲み | Comments(6)
男にとって必要なことは全て、「この男」から学べ。
高専の4年に上がった時、先輩からの置き土産に教室の棚には数冊のコミック本がありました。
これがゴルゴ13との出会い。それほど漫画好きでもないけれど、ゴルゴは自己啓発のため(?)読んでます。
f0163860_15271642.jpg
先日行った熊本ラーメンのお店には、大量のゴルゴがずらーっと並んどった!
f0163860_15274342.jpg
70歳を過ぎた著者今読んでいる本にも、「目から鱗」ないい事が書いてあるけれど、どちらかとすると、
ゴルゴの方に、より「男」としての刺激を受けているような気がするのは、私の精神年齢が低いからなのかもね。
どっちにしても、人生には刺激が必要ですね。しかし、ゴルゴは女性には人気がないとかなぁ???

↓ 現在16位!↓

クリックに感謝☆

2月20日(休み) 今月ルネ11回目
 2週連続で土曜日昼前からのスペシャルマスターズへ参戦。前後に少し泳いで80分で2,200m。
 プールから上がってジムへ。バイク20分→筋トレ30分で終了。トータルトレーニング時間は3時間ちょい。
 スペシャルの後に続けてジムにも行けるようになったのは、体力がついたってことなのかもね。
[PR]
by Naka-sea | 2010-02-20 17:50 | 雑感等々 | Comments(10)
参観日
昨日は小学校の参観日。平日の学校行事に出席できるのも、休日勤務&夜勤ありのお仕事のおかげ。
4年生のSAKU達は、「二分の一成人式」。10歳の節目に粋な企画です。私は、2回目の成人式まであと3年↓
f0163860_1530023.jpg
手作りの資料を基に、これまでの生い立ちと思い出、将来の夢について、家族の人達にプレゼンしてくれます。
SAKUの将来の夢は、「獣医になること」。そのために、今やっている勉強をしっかりやる、との事でした。
f0163860_1530814.jpg
途中からは2年生 DAIの教室へ。産まれた時の事、付けられた自分の名前の由来について調べた内容と、
将来なっていると思われる職業と、その理由について、1人ずつ作文にして発表をしました。
f0163860_15301757.jpg
サッカーや野球の選手、ゲームのプログラム作る技術者等、華やかな職業に就く夢を発表する子供達の中で、
DAIの「15年後には、お父さんと同じ会社で働いていると思います」との発表にはびっくりやら嬉しいやら。
15年後のうちの会社も心配やけど、参観日の翌日に発熱し、早退して帰って寝ているDAIも心配。。。

2人共発表の中で、「ここまで育ててくれてありがとう」と、私達への感謝の気持ちを述べてくれました。
感激の参観日に涙が出そうやった。先生方の素晴らしい企画、指導にも感謝☆

↓ 現在17位!↓

クリックに感謝☆
2月19日(休み) 今月ルネ10回目
 INBODY測定の結果はちょい進歩。体脂肪率は16%。目標の15%以下には、簡単には落ちてくれん。
 ラン20分→筋トレ新メニューをイントラ氏と40分→スイム50分で1,200mくらい?明日はしっかり泳ぐばい。
[PR]
by Naka-sea | 2010-02-19 16:33 | Saku・Dai | Comments(6)
大会に向けて?
夕方のお散歩を終え、満足そうな(?)表情のメイ♂。1歳9ヶ月。人間年齢では私と同じくらいになる頃かな?
f0163860_19132296.jpg
↓ 現在16位!↓

クリックに感謝☆

2月17日(夜勤前) 今月ルネ9回目
 大会への申し込みの締め切りがギリギリに迫った中、午前中のワンポイントレッスン狙いでプールへ。
  ・バッタの入水時、指先に力が入っており、入水~キャッチまでの動作の間、伸びが不足
  ・背泳ぎのプルの時、肩が耳に近く上がっており、ローリングの妨げになっている
  ・クロールのタイムアップのためには、ハイエルボを意識し、浅いところをピッチを上げて掻くように
 その後、13時からのエンジョイにまで参戦し、トータル3時間のプール漬け。トータルで2,500mくらい。

 3時間もプールに浸かっとったら前向きになれるかな、と思ったけど、今回はなかなか気が乗らんみたい。
 帰り際までやめとこうかと悩んどった大会への申し込みを完了。これからアゲていけたらいいけど(弱気)。
[PR]
by Naka-sea | 2010-02-17 19:56 | May♂ | Comments(6)
熊本ラーメン 大将軍(熊本県熊本市)
「熊本を訪れたなら一度は食っとくべきラーメン」と評価される有名店、大将軍
熊本ラーメンと言えば、とんこつ+にんにく&マー油。これを入れるだけで普通のラーメンもそこそこになるやろ、
とか言ってしまうと、熊本の方々にお叱りを受けてしまうかも?
f0163860_15544360.jpg
ラーメン600円。値段はやや高め。表面のマー油が食欲をそそる!
f0163860_15543467.jpg
お店の中の様子。背中合わせにカウンターが配置されています。
f0163860_15545340.jpg
味の感想としては、典型的熊本ラーメンって感じでうまかった。とんこつの臭さはほとんどなくてマイルドでした。
クチコミにもあるように、トロトロの焼き豚は絶品。これは間違いなく熱い白ごはんに合うね。
しかし、この日だけだったのかもしれんけど、スープが少し塩辛く感じたのと、麺に塊があったのはマイナス。
ごはんを注文しようかと迷いつつ、我慢するのが大変でした☆

熊本ラーメンに興味のある方はコチラへ。情報満載で参考になるよ。

↓ 現在20位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-02-15 16:50 | ラーメン | Comments(2)
St. Valentine's Day
遅くまで「友チョコ」づくりに忙しそうなSAKU。それでも結構楽しみながらやってるみたい。
しかし、予想外のコからもチョコをもらえたりして、不足分の追加生産?が必要になったりと大変な文化です。
f0163860_13453868.jpg
本命チョコはまだ・・・?アルクの板チョココーナーはずらっと売り切れ。女の子達が頑張っとるってことやろね!

↓ 現在20位!↓

クリックに感謝☆
2月14日(夜勤明) 今月ルネ8回目
 髪が伸びてずっと切りたかったので、電話を入れてみると、約2時間後なら空いているとの事でそこで予約。
 中途半端に時間が空いたので、準備を急いでプールへ。空き時間35分で1,000m泳いで時間切れ終了。
[PR]
by Naka-sea | 2010-02-14 20:16 | Saku・Dai | Comments(8)
下通にて(熊本県熊本市)
学生の頃に原チャリ数台で連なって、ちょくちょく遊びに来ていた熊本市の下通(しもとおり)商店街
当時、私は赤いこんなマシンを改造して乗り回し、青春時代を謳歌(?)しとりました。懐かしかねぇー。
f0163860_10143643.jpg
下通は、幅15m、全長511m、高さ10mの高層アーケードからなる熊本市の中心商店街。
北に伸びる上通(かみどおり)とあわせて、かなり広範囲に渡る商店街で、行ったり来たりして楽しんでました。
f0163860_10291632.jpg
f0163860_1082490.jpg
街の中心部から見える熊本城
遠くに見る事は何度もあるけど、未だに近くまで行ったことはありません。いつかは行ってみんとなぁ。

↓ 現在17位!↓

クリックに感謝☆
2月13日(夜勤前) 今月ルネ7日目
 大会まであと1ヶ月。土曜日じゃあるし、超久々にスペシャルに入ろう!と、昼前にプールへ出動。
 スペシャルマスターズ60分で1,750m→ダウンで計2,000m。しんどいけど、やり終えた満足感はあるね。
[PR]
by Naka-sea | 2010-02-13 19:45 | おでかけ | Comments(2)