「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
冠梅園より海を臨む
続・冠山総合公園編。この日、メジロちゃんは残念ながら見当たりませんでした。次回は撮れたらいいなぁ。
f0163860_21255294.jpg
時期的にはまだ少し早いけれど、木によっては花がいっぱい咲いているのもあってぼちぼち楽しめたばい☆

↓ 現在15位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-01-30 21:27 | 雑感等々 | Comments(4)
夕暮れ散歩
ワンコがぐいぐい引っ張ってくれるので、カメラを持つ手がなかなか固定できません。。。
f0163860_930596.jpg
昨年のスタートは、2月13日やったけど、今年は1月22日に始まりました。
昨年に比べると、ずいぶんと早いようにも思うけど、残念ながら今シーズンも花粉とのお付き合い開始です。
あー面倒くさ。。。これからは、花粉対策でプール通いの日々になりそうな感じ。

↓ 現在15位!↓

クリックに感謝☆
1月28日(夜勤前) 今月ルネ12回目
 ラン30分5km→筋トレ40分→バイク30分で終了。 ウエイトアップしたので効いとるみたい。筋肉増強中。
[PR]
by Naka-sea | 2010-01-28 15:33 | 雑感等々 | Comments(0)
蝋梅映える青い空
いい天気でしたね。見頃を迎えた蝋梅(ろうばい)を見物に行こうかと、1人でぶらっと冠山総合公園へ。
f0163860_16383825.jpg
f0163860_1639310.jpg
f0163860_16422611.jpg
蝋梅のいい香りに癒されるね。今年の梅まつりは2月7日からだそうです。またその頃に行ってみよ。

↓ 現在21位!↓

クリックに感謝☆

少し更新をさぼっておりましたので、最近の実績をざざっと。このところ結構真面目に走っとるんです。
1月22日(休み) 今月ルネ9回目
 ラン60分9kmちょい→筋トレ30分。
1月24日(夜勤前) 今月ルネ10回目
 ラン40分6kmちょい→筋トレ50分。
1月25日(夜勤明け) 月曜ルネ休館
 急遽決まった新人送別会。夕方から徳山駅近くの拾中八九まで50分ウォーキング。汗だくで到着。
1月26日(休み) 今月ルネ11回目
 ラン45分7kmくらい?→筋トレ30分→スイム15分(ストレッチを兼ねて軽~く)
[PR]
by Naka-sea | 2010-01-26 18:35 | おでかけ | Comments(14)
休日と言うのに・・・
折角のお休みと言うのに、新年会翌日の本日は、二日酔いで動けない一日でした。あーもったいない↓
f0163860_20153647.jpg
TVの影響を受けて、カレーを作ってみました。力を入れて色々とやってみた割には普通~やった。期待外れ。
焼肉のタレとか、インスタントコーヒーとか・・・カレーってその家庭独自の作り方があって、色々と面白いね。
次の機会はトマト缶を2缶にしてみようと思います。

↓ 現在11位!↓

クリックに感謝☆
1月21日(休み) 今月ルネ8回目
 昨日の酒を抜こうと、重たい頭を抱えて夕方にプールへ。30分で1,000mお酔いで(?)終了。
 明日は真面目にトレーニングして、充実した休みにすっぞ!
[PR]
by Naka-sea | 2010-01-21 20:37 | 雑感等々 | Comments(8)
カエルストアにてランチ
月曜日が休みに重なると、ルネが休館日で体を動かすわけでもないので、昼はどこか食べにでも行こうか、
と緩んだ雰囲気になってしまいます。そんなことで、昨年9月のOPEN以降、度々噂を耳にするカエルストアへ。
f0163860_20163829.jpg
店内は、こぢんまりとしていて、レトロとモダンが交じって、女子が好きそうないい雰囲気。値段もお安くていい。
f0163860_20164558.jpg
私は、本日のランチ「ベーコンドリア」、向こう側は、「焼きカレー」のセットを注文。両方ともうまかった!
f0163860_20165357.jpg
夜はアルコールのお店になるみたい(種類多し)。2次会後に小腹を満たしつつ、もう一杯ってのもいいやろね☆

↓ 現在7位!↓

クリックに感謝☆
1月18日(休み)
 ルネは休館なんで、1日さぼろうかとも思ったけど、夕方から30分ちょいRUN。5kmくらいは走れたかな。
 RUNのお供に聞いたBGMは、青春のBOØWY
[PR]
by Naka-sea | 2010-01-19 06:05 | 食べる | Comments(6)
The MACALLAN 10YEARS OLD
年明け早々に出掛けたゆめシティでゲットしたザ・マッカラン10年
f0163860_18345748.jpg
ワインやら焼酎とかと同じように、がぶがぶ飲んでしまうのはもったいないね。
夜な夜なパソコンを見ながら1人でのみ潰れた結果、翌朝は二日酔い・・・とならんように制御しとかんとです。

↓ 現在9位!↓

クリックに感謝☆
1月17日(夜勤明) 今月ルネ7回目
 前日の筋トレで、上半身はがちがちの筋肉痛。筋肉をほぐすくらいの気持ちで、夕陽の差し込むプールへ。
 軽く流しつつ、1時間で計1,500m。50m×10本1分サークルがこの日の頑張りどころ。気持ち良かった☆
[PR]
by Naka-sea | 2010-01-18 08:29 | ウイスキー・洋酒 | Comments(5)
歯科のススメ
2ヶ月程前から歯医者さんに通ってます。虫歯があるわけでもないけれど、歯ぐきの中までの歯石除去やら、
ブラッシングの指導を元に磨き方を治して、改善されていく過程には充実感があります。
f0163860_18294450.jpg
最初に口の中の検査をして、結果から少し脅された(?)けど、プロによるメンテナンスは必要なんでしょうね。
一旦きれいにした以降は、3ヶ月に1回程度の定期メンテナンスで、いい状態を保つ事ができるそうです。
行く度にスッキリ感が増すことは嬉しいけど、奥までぐりぐりやってくれる歯石除去はやっぱ辛い辛い。。。

↓ 現在8位!↓

クリックに感謝☆
1月14日(休み) 今月ルネ6回目
 ラン40分(6.5km)→筋トレ40分→バイク40分。
1月16日(夜勤前) 今月ルネ7回目
 ラン30分(5km)→筋トレ50分→バイク30分。負荷も高めでトレーニングには満足やけどマンネリ傾向。
 そろそろメニューのリニューアルについて、イントラさんに相談をしてみようかと。
[PR]
by Naka-sea | 2010-01-16 19:15 | 雑感等々 | Comments(5)
大龍ラーメン(福岡県久留米市)
九州帰省編の締めは、やっぱラーメンでしょうか。久留米市民の絶大な支持を受ける人気店 大龍ラーメン
久留米出身のラーメン好きが「No.1」だと豪語するラーメンなので、いつかは・・・と思っていた念願の訪店です。
大牟田から下道を北上すること1時間ちょいで、久留米IC近くの合川店に到着。
f0163860_1623375.jpg
ノーマルの並を注文。典型的久留米系で、さすがにこってり濃厚でうまい!
f0163860_16273791.jpg
メニューはこんな感じ。ラーメン500円。400円前後のラーメンが普通の向こうにしてみるとちょい高めの設定。
f0163860_1624020.jpg
私は真面目にラーメンを食べる時(どんな時?)には、味覚を麻痺させてしまう餃子は食わん主義やけど、
ラーメン後に1コだけもらったここの餃子はうまかったように思います。
個人的な好みとしては、もうちょい豚骨臭がきつくてもいいかな。久しぶりに出会った本場のとんこつに満足☆
2010年正月九州帰省編終了。

↓ 現在14位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-01-14 11:47 | ラーメン | Comments(4)
大牟田名物 草木饅頭
帰省した際に、地元を離れる前に必ずと言っていいほど立ち寄る草木饅頭 江口栄商店
うちの家族ももちろん好きで、周囲にもなかなか評判のいい田舎のお土産なんです。
f0163860_15274541.jpg
昔は1個25円くらいやったと思うけど、今は1個40円になっています。本店に午前中の早い時間に行くと、
僅かに破損したサービス品が5個100円で販売されており、それを食べながら帰るのがいつものパターンです。

「利休饅頭に似ちょるね!」と良く言われるけど、私は未だに利休饅頭は食ったことがない「もぐり」なので、
残念ながら比較したことがありません。山口の方、機会があれば是非食べてみて下さい(機会なし!?)。

↓ 現在15位!↓

クリックに感謝☆
1月12日(夜勤前) 今月ルネ5回目
 昼前にジムへ。軽快に(?)走り始めたところ、イントラ君からABCへの半強制的(?)なお誘い。
 ABC30分→パーツ集中筋トレ(腕、腹、胸)20分→アクア30→ストレッチにて終了。肉体疲労蓄積気味?
[PR]
by Naka-sea | 2010-01-13 16:13 | 食べる | Comments(12)
自分へのお年玉。
先日ちょろっと触れたウエーブクリエーション10。半額になったことと、年末年始の勢いで、さくっと購入!
新発売の後継モデル「11」よりも、デザイン的には旧型のブルー&イエローのカラーリングがかっちょいい☆
f0163860_15492331.jpg
これで数回走ってみたけどいいね!久しぶりに10km程走ってみたけど、どこも痛くもなくしっくりきます。
私の足にはナイキよりもミズノかな。しばらくルネで履いて外デビューしよ!
ルナトレーナー+は出先でのRUN用にしてもいいし、普段履きのスニーカーとしても充分出番はあるやろね?

↓ 現在15位!↓

クリックに感謝☆
1月11日(L勤→休み)
 一昨夜は恒例になった4家族での新年会で、予定通りのみ過ぎ。酒を抜こうにも月曜でルネ休館。。。
 ってことで、DAIと一緒に夕方RUN。20分間ゆっくり3km。軽く汗を流して終了。筋肉痛が来てます。
[PR]
by Naka-sea | 2010-01-12 09:10 | スポーツ | Comments(6)