「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
年末のご挨拶
いよいよ大晦日。まさかの大雪になりましたね。2009年最後の更新となります。
私の年越しは今日が夜勤なので、2年連続で会社での年越しになります↓↓↓ Dynamite!!に注目!
f0163860_11115255.jpg
本年も一年間、私のつたないブログにお付き合いいただきありがとうございました&お世話になりました。
新年にも色んな事が起こるやろうけど、悪い事よりも良い事の方が多い年になることを願っております。
ちなみに私はもうすぐ大金を手に入れる事になる予定?です。皆さんにとって幸多き年になりますように☆

↓ 現在11位!↓

クリックに感謝☆

12月29日(お休み) 今月ルネ12回目
 50分間ゆっくりと1,500m。プールの皆さんにご挨拶を済ませて2009年のルネ納め終了。
[PR]
by Naka-sea | 2009-12-31 13:25 | 雑感等々 | Comments(16)
アフターメンテナンス
クリスマスに役目を果たしたDO。手間が面倒だと思われがちやけど、やってみると結構楽しいもんでっす。
f0163860_10291399.jpg
今回も翌日の朝から、DOのアフターメンテナンスをやりました。私なりの簡単手順は次のとおり。
 ①汚れたDOに水を張って、重曹を入れて火にかける
 ②沸騰したら火を止めて湯を捨てて、たわしとへらで汚れを丁寧に落とす
 ③再度火にかけて水分を飛ばす
 ④熱いうちにクリスコ(植物性固形油脂)を全体に薄く塗って終了

新品の時が一番格好が悪いと言われるDO。うちの10インチディープの若かりし頃の様子はこちら
使い込む度に黒光りが増して、味わいのある成長を重ねていく点が、ジーンズやレザーと共通する好きな点。
もっともっと使う機会を増やそう!と手入れをしながら毎回思うけどなかなか・・・ね。

↓ 現在13位!↓

クリックに感謝☆
12月28日(夜勤明)
 ルネ休館の月曜日なんで、夕方から家族4人で軽くジョギングをしてみた。約20分で3km。寒かった。
[PR]
by Naka-sea | 2009-12-29 11:17 | DO | Comments(4)
ぴったりフィット
これまでのがずいぶんくたびれてきたので、そろそろいいやろ、とモデルチェンジ前で30%オフになった
UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)のトレーニングTシャツを買いました。2,500円送料込。(安っ!)
f0163860_14161267.jpg
このコンプレッションシリーズは、超ぴったりフィットなので、脇腹のポニョがくっきり出て気になります。
プールで裸を露出している時よりも、常に他人から肉をつままれているような感じがして何とも言えません。
前向きに捉えると、意識すべき所が隠されず、常に表に出るので、「何とかせんと!」との気持ちになれる?
いよいよ年末年始。少々の暴飲暴食はしょうがないとして、ゆる~い服で隠された内側がいつの間に・・・
とならんようにしたいもんです。憧れのウエーブクリエーション10が「11」登場後、大幅値下げ。行っとく?

↓ 現在13位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2009-12-28 15:11 | スポーツ | Comments(2)
ホルモンヌ&ホルモニスト!?
ツリーまつり前の腹ごしらえで情熱ホルモンへ。一応予約をしとったけど、そんなに混んでもなかったです。
この安さを前面に打ち出した赤い看板のインパクトは強烈ですね。
f0163860_9323913.jpg
確かにメニュー単価は安めに設定されとるけど、量がほんのちょびっと。下の写真は最初に来た一人前の量。
生ビールも「中」となっとるものの、一般的な「中」よりジョッキが若干小さくて399円。かなり計算されとるな?
f0163860_9433086.jpg
しかし、ホルモンの種類が多く、味も良かった。排気ダクトが強力で、髪やら服に匂いがつかないのもいい。
f0163860_932508.jpg
家族4人で肉+野菜+米+生×3+ソフトドリンク×3で計10,000円弱。お値段は普通の焼肉屋ってとこやろね。
他のチェーン店では、飲み放題をやっているお店もあるみたい。徳山店でも是非よろしく☆

↓ 現在11位!↓

クリックに感謝☆
12月27日(夜勤前) 今月ルネ11回目
 明日は月曜休館ではあるし、昼過ぎにジムへ。しゃべりながらバイク30分→筋トレ50分→スイム15分。
 ウエイトは、それぞれ過去マックスの負荷で実施。少しは筋力ついたかな。今年もあと1日だけでルネ納め。
[PR]
by Naka-sea | 2009-12-27 19:38 | 食べる | Comments(8)
ツリーまつりを振り返って
前日には雨の予報になっとったけど、何とか持ちこたえて良かったね。50mmF1.8は夜にも使いやすい。
f0163860_1103337.jpg
うちではお祭りでこの手のおもちゃを買い与えることはまずないので、子供達もおねだり交渉は諦めの様子?
f0163860_11152892.jpg
スペシャルゲストは地元出身の長州力!登場はほんのちょっとでした。さすがにパラパラは踊ってくれません。
小学生の頃、教室でやっていたさそり固めが懐かしい。技を掛けられる側の友達はたまらんやったろうね。
f0163860_11115670.jpg
例年人気のビーフシチューは20時過ぎに完売になってました。お腹いっぱいやったけど。
f0163860_1121630.jpg
かわら幼稚園のツリーも飾られていました。ちょっと前まで2人とも幼稚園児やったように思うけど早いもんです。
f0163860_1105613.jpg
f0163860_110197.jpg
今年のイルミネーションの数、規模はどうだったんでしょうね。前に比べると、何となく縮小傾向?に思えたけど。
もっともっとこのようなお祭りが盛り上がって、街の活気が増すとよかですね。

↓ 現在15位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2009-12-25 18:37 | おでかけ | Comments(2)
イブの晩めし
イブは午後から年賀状をしゃっと書き終え、ザ・ビッグに買出しに出掛け、夜の準備に取り掛かってました。
ダッチオーブンは以来。うちの10インチディープも少しはブラックポットに近づいてきたかなー?
f0163860_6472133.jpg
今回は、20分のプレヒート後、チキンを投入し下火だけで40分→炭を乗せ80分の合計120分焼いてみました。
乗せた炭に元気が無かったので、焦げはほとんど無く、蒸し焼きに近い感じやったけど、まずまずの出来。
お腹の中には、冷凍ピラフとにんにくを12片くらいぎゅうぎゅうに詰め込んでます。このピラフの評判が上々!
f0163860_640678.jpg
泡ワインは、スペイン産のレイモス ブリュットを準備。誰かこぼした?と思うほど早く無くなりました。まじ当り!
f0163860_6401965.jpg
ケーキは、先日ランチに行ったクリーム クレームさんで予約しとった、和栗の熊本モンブラン
じいちゃんとばあちゃんも来てくれる事になって、モンブランの高さが低いのでボリューム的に足りんかも!?
と、かみさんがKY(危険予知)して急遽ケーキを追加生産することになりました。
f0163860_6403059.jpg
振り返ってみると、1年前にも同じような事をして同じような写真を撮っとるなぁ。進歩なし。
今日の子供達は、サンタさんから届いたマリオ三昧?パパは過剰摂取したカロリーの早期燃焼に努めます。

↓ 現在15位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2009-12-25 08:18 | DO | Comments(4)
Merry Christmas 2009☆
毎年恒例になったダッチオーブンでローストチキン。中でチリチリと焼けるいい音&いい匂いがしてます。
f0163860_19204335.jpg
うまい具合に焼けるといいなぁー。皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆★☆

↓ 現在12位!↓

クリックに感謝☆

12月24日(本来は夜勤明) 今月ルネ10回目
 クリスマス暴飲暴食の準備&午後からは忙しいし、イブの朝っぱらからプールへ!
 1時間でちょうど2,000m。一緒のコースのおっちゃんが気合い入りまくりで、変に刺激されて疲れたよ。
 上半身の筋肉痛がいい感じ。燃焼系、プロテイン、アミノ酸補充。
[PR]
by Naka-sea | 2009-12-24 19:22 | DO | Comments(4)
周南冬のツリーまつり
昨夜は、ツリーまつりの集中イベントに出掛けてきました。あまり寒くもなく雨も降らずに良かったですね。
f0163860_12333292.jpg
今回は、事前に腹ごしらえをして臨みました。やっぱお祭りは減ったお腹でがつがつしていた方がいいのかも。

↓ 現在12位!↓

クリックに感謝☆

12月23日(夜勤→お休み) 今月ルネ9回目
 昼前からジムへ。バイク20分→筋トレ30分(胸+背中+腕+腹筋)。短時間集中攻撃の後、プールへ。
 エンジョイマスターズ+ちょい自主練で合計1,400m。ワンポイントで背泳ぎをチェックしてもらいました。
 →「下半身も上半身と同じようにローリングしながら、ローリングした方向にキックを打つ!」 やってみよう。
 ジム+プールの合計3時間。シェイプボクシング、SUPER VAAM、DNSプロテイン、ファットメタボライザー、
 アミノバイタルと、サプリ三昧の効果に期待です。疲れたけど満足感あり!
[PR]
by Naka-sea | 2009-12-24 06:41 | おでかけ | Comments(2)
クリスマスカラー
うちの外壁に這うアイビーもクリスマス色となっていて、雰囲気の盛り上げに一役買ってくれているようです。
f0163860_20161484.jpg
明日からクリスマス3連休に突入☆ こんな機会は仕事柄ほとんどありません。忙しい休日になりそう!!!

↓ 現在11位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2009-12-22 22:27 | 雑感等々 | Comments(4)
上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ)
アルコールネタ連ちゃんで失礼します。年末が近づくと日本酒が欲しくなるのは日本人の性なのかもですね。
先日、ザ・ビッグで買った上善如水。寒いこの時期は、鍋をつつきながら、のみ易い系の冷酒がいいね。
f0163860_757251.jpg
笑い飯残念でした。しかし、鳥人ネタは、私の中で断トツのNo.1。久々に涙が出るくらい笑わしてもろうた。

↓ 現在17位!↓

クリックに感謝☆
12月20日(夜勤明) 今月ルネ8回目
 昼過ぎに起きて夕方からジムへ。ラン25分→ウォーキング5分→筋トレ40分。
 昨日から連ちゃんで、上半身は筋肉痛中なんで下半身中心。シェイプボクシング+プロテインを補充。
 DAIの担任の先生と一緒になりご挨拶。ルネで広がるつながりが嬉しい。目標は先生との飲み会?
[PR]
by Naka-sea | 2009-12-21 14:49 | 日本酒 | Comments(6)